京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

『アイアンマン』

2008-10-06 12:28:20 | 洋画


 


□作品オフィシャルサイト 「アイアンマン
□監督 ジョン・ファヴロー
□脚本 マット・ハロウェイ、アーサー・マーカム
□キャスト ロバート・ダウニー・Jr、ジェフ・ブリッジス、テレンス・ハワード、グウィネス・パルトロー

■鑑賞日 10月5日(日)
■劇場 チネチッタ
■cyazの満足度 ★★★☆(5★満点、☆は0.5)

<感想>


 
 何よりもロバート・ダウニー・Jrが元気で戻ってくれたことがとても嬉しい。
  もちろん経年変化でオッサン風味になったのは仕方がないけれど(笑)

 一時 『レス・ザン・ゼロ』、『ピックアップ・アーチスト』、『ワン・モア・タイム』、
 『チャーリー』等の映画が印象に残っているが、いわゆるブラッドパックの俳優たちに
 準ずるような位置付けで若い頃はよく彼の映画を観ていた。 ただ途中ありがちな
 ドラッグ問題でしばらく低迷していたが、やっとメジャーへ復帰できたようだ。
 この映画はそういう意味で彼の本来の映画復帰作だと僕の中では受け止めている。

 時間の経緯はあるにしろ、飄々とした演技は変わらず、むしろこの億万長者で
 発明家の軍需産業会社社長トニー・スタークという役柄はハマり役だったかもしれない。

 まあ、「アイアンマン」誕生までのストーリーは結構この手の作品にはお馴染みの
 “ツッコミどころ満載”だったが、軽快なテンポはなかなかなものだった(笑)
 結構アメリカを皮肉っていたようなシーンも可笑しかった。

 そして久々にグウィネス・パルトローの映画での姿が観れたのは嬉しかった。
 だんなのバンド、コールドプレイも順調で私生活でも充実しているようで、今回の
 社長秘書役も今までの彼女の役回りとは一味違う演技だったと思う。

 ジェフ・ブリッジスは随分今回風体が変わったなぁという印象だったが、この人も
 シロなのかクロなのかはっきりしないところが、昔のまんまで、逆にトニーが父親の
 代から信じていた人間の裏切り役にフィットしていた。

 映画の内容は特段にここがと言うところはなかったが、気楽に観られる映画で、
 ヘタな小細工せずに真っ向勝負ってところが良かった。

 ただ、エンドロール前のあのメッセージにはいささか映画ファンとしては文句がある。
 エンドロールが流れてすぐに席を立つ本来映画をそれほど好きでない人間には
 確かにそれが入ると席を立たず大人しく最後まで居るのだが、常にエンドロールが
 終わるまでちゃんと観ている映画好きにとって、あんなふうにメッセージが入ると
 何があるのか逆の期待でサプライズが楽しめなくなってしまう。 観た後で、その
 サプライズを話すのが楽しみなのに(笑)

 で、やっぱあの方が出てくるのだし、そんな引止めメッセージを入れているからには
 『アイアンマン2』は当然あるのだろうが(笑)

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (18)   トラックバック (110)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『トウキョウソナタ』 | トップ | 訃報 緒形拳さん逝く »
最近の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まいどどうもです (くまんちゅう)
2008-10-06 18:55:22
ダウニーJrのトニースタークははまり役ですね。
本人も楽しそうに演じてた気がします。
突っ込み所満載でしたが、楽しいアクションの連続だったので許せます。
続編も楽しみにしてます
TBありがとうございました。 (sakurai)
2008-10-06 21:04:03
「レス・ザン・ゼロ」!!懐かしい。
あの頃、アンドリュー・マッカーシーに狂っていたので、アンドリューちゃん目当てで見ましたよ。
このR・D・Jrがまた鼻もちならなくて、うまかったですねえ。
うまいのは昔から折り紙つきでしたが、完全復活、よかったですね。
クリスチャン・スレイターとチャーリー・シーンはだめですね。

こういう映画は、素直な作りが一番です。
素直に面白かった。
ジェフのなんからしいのも良かったですね。
あたしは、ラストはあれでよかったのではないかと思います。フェアな感じがした。
気楽。 (BC)
2008-10-07 00:09:10
cyazさん、こんばんは。
トラックバックありがとうです。(*^-^*

私も作品内容的には特に惹かれる部分がなかったな。。。
ただ、過剰な描写が少ないのでリラックスして気楽に観られる作品ではありますね。^^
S氏との~ (cyaz)
2008-10-07 08:18:39
くまんちゅうさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>ダウニーJrのトニースタークははまり役ですね。
本人も楽しそうに演じてた気がします。
たしかにそうでしたね^^

>突っ込み所満載でしたが、楽しいアクションの連続だったので許せます。 続編も楽しみにしてます
次はS氏との戦いですかね(笑) おもしろそう^^
ごもっとも~ (cyaz)
2008-10-07 08:21:54
sakuraiさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>「レス・ザン・ゼロ」!!懐かしい。 あの頃、アンドリュー・マッカーシーに狂っていたので、アンドリューちゃん目当てで見ましたよ。
彼は一応ブラッドパックすれすれ(笑)?
『マネキン』好きでした^^
笑っちゃうのは最近キム・キャトラルが例の映画に出てたことかな(笑)

>このR・D・Jrがまた鼻もちならなくて、うまかったですねえ。 うまいのは昔から折り紙つきでしたが、完全復活、よかったですね。 クリスチャン・スレイターとチャーリー・シーンはだめですね。
そうですねぇ(笑)

こういう映画は、素直な作りが一番です。 素直に面白かった。
ごもっとも^^

>あたしは、ラストはあれでよかったのではないかと思います。フェアな感じがした。
そうですか^^
序章~ (cyaz)
2008-10-07 08:23:08
BCさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>私も作品内容的には特に惹かれる部分がなかったな。。。
もしやラストを観る限り、これは序章だったのかも(笑)

>ただ、過剰な描写が少ないのでリラックスして気楽に観られる作品ではありますね。^^
そうですね^^
こんにちは♪ (ミチ)
2008-10-07 18:52:19
「エンドロールの後に~」っていうお知らせはあまりに幼稚だと思いました。
ああいうオマケは、この手の作品の長い長いエンドロールを我慢(?)した人にだけ与えられるご褒美みたいなものですよね。
ここまで手取り足取りしなくてはならないなんて嘆かわしいと思います。
姑息~ (cyaz)
2008-10-07 23:03:48
ミチさん、TB&コメントありがとうございますm(__)m

>「エンドロールの後に~」っていうお知らせはあまりに幼稚だと思いました。
ですよね~

>ああいうオマケは、この手の作品の長い長いエンドロールを我慢(?)した人にだけ与えられるご褒美みたいなものですよね。 ここまで手取り足取りしなくてはならないなんて嘆かわしいと思います。
ほんとソニーも何を考えているのか
続編に客を入れたいが爲の姑息な手段ですよね。
しかも、あのS氏までが(笑)
cyazさん、こんばんは~。 (ryoko)
2008-10-08 00:36:27
ロバート・ダウニーJrがヒーロー?
なんで今さら・・・と思っていたのですが、これほどピッタリはまっているなんて驚きました。
な・の・に、来日会見の様子をネットで見たら結構老けていて、あらら・・・。映画の中ではキリリとカッコ良かったのに~でした。
苦労~ (cyaz)
2008-10-08 08:22:56
ryokoさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>ロバート・ダウニーJrがヒーロー? なんで今さら・・・と思っていたのですが、これほどピッタリはまっているなんて驚きました。
意外でしたが、でもハマっていましたね(笑)?

>な・の・に、来日会見の様子をネットで見たら結構老けていて、あらら・・・。映画の中ではキリリとカッコ良かったのに~でした。
色々彼なりの苦労があったようですし、その苦労が顔にも表れていたのではないでしょうか^^
おはようございます。 (michi)
2008-10-16 07:22:38
TBありがとうございました。

>そのサプライズを話すのが楽しみなのに

あのインフォメーションは不要ですよね~ 笑!

予想以上に楽しく観てきたのですが、
続編の公開予定が決まりつつあるようなので、
そちらも今から楽しみです♪
続編~ (cyaz)
2008-10-16 08:25:06
michiさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>あのインフォメーションは不要ですよね~ 笑!
映画好きになんてことをするんじゃ~って感じ(笑)

>続編の公開予定が決まりつつあるようなので、そちらも今から楽しみです♪
あの方がラストでいいところ持って行ったので、当然続編は観なきゃ、ですね(笑)?
TBありがとうございました。 (hyoutan2005)
2008-11-09 01:16:40
ダウニーJr,楽しそうに演じていましたね。
彼の気持ちがそのまま伝わるような楽しい作品でした。
ここまでオープンなヒーローも珍しいですが、正体明かしちゃって、今後大丈夫でしょうか?(笑
ですよね~ (cyaz)
2008-11-09 10:47:21
hyoutan2005さん、TB&コメントありがとうございますm(__)m

>ダウニーJr,楽しそうに演じていましたね。 彼の気持ちがそのまま伝わるような楽しい作品でした。
彼の中では復活した自身がアイアンマンだったのでしょうね^^

>ここまでオープンなヒーローも珍しいですが、正体明かしちゃって、今後大丈夫でしょうか?(笑
ですよね(笑)
お久しぶりに (いりりん)
2008-11-15 09:41:24
久しぶりにTBありがとうございます。
色々TB返しさせていただきます♪
あのラスト近くのクレジット、
賛否両論ですよね~
ハンサムスーツのはまあいいとしても。
でも続編がありそうなのは嬉しかったです。
次作も~ (cyaz)
2008-11-15 12:40:46
いりりんさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>あのラスト近くのクレジット、賛否両論ですよね~
そのようですね(笑)?
あんな大物で気を引くとは(笑)

>でも続編がありそうなのは嬉しかったです。
ヘタな細工もなく、アナログ的なところが良かったので、次作も観たいです^^
Unknown (moriyuh)
2008-11-16 23:01:34
cyazさま

こんばんは。TBありがとうございました。
こちらへのお返しが大変遅くなりすみません。

>常にエンドロールが終わるまでちゃんと観ている映画好きにとって、あんなふうにメッセージが入ると何があるのか逆の期待でサプライズが楽しめなくなってしまう。 観た後で、そのサプライズを話すのが楽しみなのに


最近、エンドロールにメッセージがあります…。なぁんて出るくらいですからね…。

私もどちらかというとエンドロールは、コネタやサプライズを発見するところで、好きな人だけ解ればいいんじゃない?と思います。
ですよね~ (cyaz)
2008-11-17 08:44:21
moriyuhさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>こちらへのお返しが大変遅くなりすみません。
いえいえ、恐れ入ります。

>私もどちらかというとエンドロールは、コネタやサプライズを発見するところで、好きな人だけ解ればいいんじゃない?と思います。
ですよね^^
エンドロールが終わらないうちに出て行く人にはわからなくていいものだと思いますよ(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

110 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
「アイアンマン」最強!家内制手工業(^^;!! (シネマ親父の“日々是妄言”)
 全米では、5月に公開されて大ヒット。日本公開は待たされて9月!そう今からでも約1ヶ月先…。「アイアンマン」(ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント)。日米同時(或いは世界同時)公開が当たり前になってきたこのご時世に、珍しく待たされる超大作ですな。ま...
アイアンマン (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『誕生する──世界最強のCEO』  コチラの「アイアンマン」は、9/27公開となるロバート・ダウニー・Jr.主演、ジェフ・ブリッジス、テレンス・ハワード、グウィネス・パルトロウら豪華共演による、本国アメリカでは「インクレディブル・ハルク」に先駆けて公開された...
★アイアンマン(2008)★ (CinemaCollection)
IRONMAN装着せよ──強き自分上映時間125分製作国アメリカ公開情報劇場公開(ソニー・ピクチャーズエンタテインメント)初公開年月2008/09/27ジャンルアクション/SF【ストーリー】米国政府と契約を結ぶ巨大軍事企業スターク・インダストリーズの社長で、発明家としての顔...
映画レビュー「アイアンマン」 (映画通信シネマッシモ☆プロの映画ライターが贈る映画評)
Iron Man [Original Motion Picture Soundtrack]◆プチレビュー◆セレブな天才科学者が活躍する人気アメコミ・ヒーローものは意外なほど秀作。隠れ社会派映画でもある。 【75点】  巨大軍事企業の社長トニー・スタークは天才科学者。自社兵器が悪の組織に渡っているこ...
アイアンマン (ともやの映画大好きっ!)
(原題:IRON MAN) 【2008年・アメリカ】試写会で鑑賞(★★★☆☆) 1963年に誕生したマーベル・コミックの人気キャラクターを実写映画化したSFアクション映画。 実業家であり天才的な発明家でもあるトニー・スターク(ロバート・ダウニーJR.)は、米国政府と契約...
アイアンマン (Akira's VOICE)
空を飛ぶ鉄男。
「アイアンマン」試写会 (今日という一日。)
今日は「アイアンマン」を見てきました。 正義のヒーローはどんなピンチをも乗り切り、悪と闘う(人助けなどもしちゃったりする・・)。。で、悪の黒幕は実はヒーローの身近にいて・・・そして最後は必ずヒーローが勝つ!といったヒーローものそのままといった内容です...
『アイアンマン』 (めでぃあみっくす)
ロバート・ダウニーJr.の久々の主演作、そしてグウィネス・パルトロウやジェフ・ブリッジスの久々のメジャー作ということだけで見てきましたこの作品。正直な感想としましては、メカニックの詳しい説明もなければ、テロリストのことも途中から放ったらかしとツッコミ部分...
『アイアンマン』 (kuemama。の<ウェブリブログのへや>)
【IRON MAN】 2008年/ソニー・ピクチャーズ/125分 【オフィシャルサイト】 監督:ジョン・ファヴロー 出演:ロバート・ダウニーJr.、グウィネス・パルトロー、ジェフ・ブリッジス、テレンス・ハワード、ショーン・トーブ、レスリー・ビブ
【アイアンマン】 (日々のつぶやき)
監督:ジョン・ファヴロー 出演:ロバート・ダウニーJr.、テレンス・ハワード、グウィネス・パルトロウ 「発明家のトニーは父親のから受け継いだ兵器の製造会社の社長となり億万長者として好き放題暮らしていた。軍とともに新しい兵器の披露に行ったアフガニスタ
「アイアンマン」 (かいコ。の気ままに生活)
試写会で 観てきました。「アイアンマン」公式サイトアメコミ原作のヒーロー映画。腕からミサイルだして戦車をドゴーン て予告であんぐりだったんですけど^^;このシーン・・おもしろかったです~大人のヒーローもの?アフガンで囚われて、命からがら逃げのびてで テ...
アイアンマン (to Heart)
装着せよ──強き自分 原題 IRON MAN 製作年度 2008年 上映時間 125分 監督 ジョン・ファヴロー 出演 ロバート・ダウニー・Jr/ジェフ・ブリッジス/テレンス・ハワード/グウィネス・パルトロー/ショーン・トーブ/スタン・リー/サミュエル・L・ジャクソン 演技派ロバー...
映画感想『アイアンマン』 オッサンヒーロー登場!! (レベル999のマニアな講義)
内容超天才発明家でもあり、実業家でもあるトニー・スターク軍事企業スターク・インダストリーズのオーナーでもあった。ある日。トニーは、親友でもある軍人ローディとともに自らが開発した、新型ミサイル兵器・ジェリコの披露のためにアフガニスタンを訪問。大々的なデモ...
[映画『アイアンマン』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』)
☆キッチリと作られた良作だと思う。 正直、メカニズムのギミックは、先に『トランスフォーマー』があったので、真新しさがなかったのだが、アイアンマンが段階を追って(ヴァージョン3まで)完成に近づいていくところや、そのジェットの制御の「特訓」、ぶっちぎりの飛...
アイアンマン/IRON MAN (我想一個人映画美的女人blog)
アイロンマンじゃありません{/m_0088/} 5月2日に全米で公開され、初登場1位{/m_0158/} ウォシャウスキー監督の『スピードレーサー』を押さえて2週連続1位キープ、大ヒット{/m_0145/} 日本でも9月に公開が決まっているこの映画、ちょうど公開してたのでグアムで観て...
アイアンマン (ダイターンクラッシュ!!)
10月1日(水) 21:15~ TOHOシネマズ川崎スクリーン6 料金:1000円(映画サービスデー) プログラム:600円(買っていない) 『アイアンマン』公式サイト マーベルコミックのヒーローもの。 一大プロジェクト「アベンジャーズ」のための壮大な予告編か。キャラクタ...
アイアンマン【2008アメリカ】 (ピョンスケさんの徒然blog)
原題:IRON MAN(2008年アメリカ)監督:ジョン・ファヴロー出演:ロバー
★★★ 『アイアンマン』 (映画の感想文日記)
2008年。アメリカ。"IRON MAN".   ジョン・ファヴロー監督。  ロバート・ダウニーJr.主演、
『アイアンマン』2008・9・28に観ました (映画と秋葉原と日記)
『アイアンマン』  公式HPはこちら ←クリック ●あらすじ 米国最大の軍需産業でも有り、世界的にも影響が有る超巨大軍事企業スターク・インダストリーズの社長で、天才発明者・工学者でも有るトニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr)。 ある日、米軍幹...
『アイアンマン』('08初鑑賞125・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆☆☆ (5段階評価で 5) 9月27日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター8にて 13:20の回を鑑賞。
デビルマンにも通じる男。『アイアンマン』 (水曜日のシネマ日記)
アメコミを実写化したアクション娯楽映画。自らが開発したハイテクの鎧を身にまとい、世界平和の為に戦う男性の物語です。
アイアンマン   試写会 (レンタルだけど映画好き)
装着せよ──強き自分 命をかける価値がある-。 2008年 アメリカ 日本公開日2008/09/27 監督 ジョン・ファヴロー 出演 ロバート・ダウニー・Jr/ジェフ・ブリッジス/テレンス・ハワード/グウィネス・パルトロー/ショーン・トーブ/レスリー・ビ...
「アイアンマン」みた。 (たいむのひとりごと)
燃えた~~!!カッコイイ~~!!(スーツはともかく)果たして人間の肉体が耐えられるのか?という突っ込み所はこの際見逃してあげよう。「アイアンマンになるまで・・・」という、大抵の場合説明ばかりの第一作に
アイアンマン (迷宮映画館)
小学生のちびすけと鑑賞でございます。Hなシーンがないかと、ハラハラドキドキ。
アイアンだけど… (美容師は見た…)
  金とチタンの  合金スーツらしい(笑)   『アイアンマン』  いつの時代にも…  ヒーローものは不滅です!面白かったです~♪変身するシーンや凄い特撮にゾクゾク、ワクワク。『トランスフォーマー』を思い出したんですけど、あの時も何の予備知識もなく何とな...
アイアンマン (映画鑑賞★日記・・・)
【IRON MAN】2008/09/27公開(10/01鑑賞)製作国:アメリカ監督:ジョン・ファヴロー出演:ロバート・ダウニー・Jr、ジェフ・ブリッジス、テレンス・ハワード、グウィネス・パルトロー、ショーン・トーブ 装着せよ──強き自分
アイアンマン (小部屋日記)
IRON MAN(2008/アメリカ)【劇場公開】 監督:ジョン・ファヴロー 出演:ロバート・ダウニー・Jr/ジェフ・ブリッジス/テレンス・ハワード/グウィネス・パルトロー 装着せよー 強き自分 本年度全米No.1メガヒットのアメコミ映画が日本上陸。 マーベルコミックの...
『アイアンマン』(2008) (【徒然なるままに・・・】)
何度も映画化の話が持ち上がり、かつてはトム・クルーズ主演で企画も進められていたというアイアンマン、初めての映画化作品。 ニコラス・ケイジ(またか)やレオナルド・ディカプリオの名前が挙がっていたこともあったらしいが、戦うセレブ、トニー・スタークを演じてい...
『アイアンマン』 (ラムの大通り)
(原題:Iron Man) ----この映画って、アメリカで大ヒットを記録したんだよね。 主演がロバート・ダウニーJrって、ちょっと不思議? 「いやあ、そこがやはりハリウッドのハリウッドたるゆえん。 どう考えてもスーパースターには向かない個性派が タイトルロールを演じて...
「アイアンマン」 (ハピネス道)
U.S.での興行成績も良く、評判も上々だったのでさぞかし面白い作品だろうと予想はしていましたが本当に面白かった!これぞ娯楽大作という感じで最初から最後まで楽しめました。キャラクター設定も一人ひとり分かりやすく山あり谷ありのストーリー展開ほどよいロマンス最近...
アイアンマン (りらの感想日記♪)
【アイアンマン】 ★★★★ 試写会(23) 2008/09/18 エンドロール後に続きあり ストーリー 米国政府と契約を結ぶ巨大軍事企業スタ
アイアンマン (映画君の毎日)
マーベルが新たに放つアメコミヒーロームービー。天才的な発明能力を持つ軍事企業のCEOトニー・スタークが、自ら開発したパワードスーツに身を包み陰謀と戦う姿を、迫力のアクションと共に描く。 今年はファンタジー映画と共に目立ったのがアメコミ映画。しかもどれも...
『アイアンマン』 8P (OL映画でいやし生活)
私的オススメ度:8P中国からの帰りの飛行機で先行上映してたので、見てみましたー。【STORY】億万長者で発明家の軍需産業会社社長トニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr)は、視察に訪れた軍のキャンプでテロリストの奇襲に遭い、胸を負傷してしまう。やがて自分の....
アイアンマン (小覇王の徒然なるままにぶれぶれ!)
                        ア~イ、ア~ム、ア~イア~ンマ~
アイアンマン (ルナのシネマ缶)
最近は、アメコミの実写版がやたら多いけど、 コレもマーベル・コミックのヒーローです。 しかも、ロバート・ダウニーJr.! どうなのかなぁ~と思っていたけど、 これが結構カッコイイのだ! 舞台は現代のアメリカ。軍事企業CEOにして天才発明家の トニー・スタ...
アイアンマン (You got a movie)
監督    ジョン・ファウ゛ロー キャスト  ロバート・ダウニーJr       テレンス・ハワード       ジェフ・ブリッジス       ダウイネス・バルトロー  この映画、期待以上でした。予告編ではありきたりのアメコミヒーローに近かった印象が、物...
◆『アイアンマン』◆ (~青いそよ風が吹く街角~)
2008年:アメリカ映画、ジョン・ファヴロー監督、ロバート・ダウニーJr.、テレンス・ハワード、ジェフ・ブリッジス、グウィネス・パルトロウ共演、アメコミの映画化。
★「アイアンマン」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
今週の週末レイトショウは、「TOHOシネマズ川崎」で。 おーーーっ、とうとうひらりん今回で、6000マイル到達ーーーーっ。 いつ一ヶ月フリーパス券に取替えよーかなっ。 それと、鷹の爪団のマナームービーがリニューアルしてたぞーー。 今回も、確実に笑えるっ。
映画「アイアンマン」 (FREE TIME)
映画「アイアンマン」を鑑賞しました。
Iron Man、けっこう前に観たんだけど。。。 (犬連れ国際結婚)
アメリカは、 子供達や学生達が夏休みに入っている事もあって、次から次へと、巨額制作費で作られた娯楽作品が上映されている。前日は、『Indiana Jones4』 について書いて、「そう言えば、『Iron Man』をけっこう前に観たのに、書かないなん...
「アイアンマン」 (cocowacoco)
映画 「アイアンマン」 IRON MAN を観ました        ジョン・ファヴロー監督 2008年 アメリカ あ~自分の漫画好きを今更ながら認識しました。 え?変じゃない?×2~との思いを小脇に抱えながらも、面白かったです♪ マーベル・コミックの映画化作品にあま...
『アイアンマン』 (2008) / アメリカ (NiceOne!!)
原題:IRONMAN監督:ジョン・ファヴロー出演:ロバート・ダウニー・Jr.、グウィネス・パルトロー、テレンス・ハワード、ジェフ・ブリッジス、サミュエル・L・ジャクソン、ヒラリー・スワンク試写会場 : 中野サンプラザ公式サイトはこちら。<Story>頭脳明晰で....
『アイアンマン』 2回目 <ジャパン・プレミア> (NiceOne!!)
1回目を観た時、ホントに、面白かったのよ。 『アイアンマン』。1回目は、フツーの試写会だったんですけどね。でもでも・・・ ジャパンプレミアがあるということがわかり、かな~~り、気合入れて応募しました!!でもさ、そういうのは、倍率もフツーじゃないから・・...
アイアン・マン (eclipse的な独り言)
 これは一人の俳優の再生の物語です。(9月27日 富士シネプレーゴにて鑑賞)
劇場鑑賞「アイアンマン」 (日々“是”精進!)
「アイアンマン」を鑑賞してきましたメガヒットを連発するマーベル・コミックが立ち上げたマーベルスタジオ製作によるVFXアクション。全米で3億ドル超の興行収入を上げ、マーベル映画では「スパイダーマン」シリーズに並ぶ大ヒットなった。  ストーリーは・・・アフ...
アイアンマン (5125年映画の旅)
巨大軍事企業の社長トニー・スタークは、アフガニスタンでの演習後にテロリストに拘束され、兵器開発を強要される。スタークはそこで秘密裏にパワードスーツを開発し、テロリストに反撃した。辛くも生還したスタークは、テロリストが使用している自社の兵器を根絶する...
『アイアンマン』 2008-No62 (映画館で観ましょ♪)
アメコミヒーローだらけですが、 近頃のバットマンよりは漫画らしく、 スパーダーマンよりは大人で、 .面白かった♪ この見るから...
「アイアンマン」 (てんびんthe LIFE)
「アイアンマン」試写会 九段会館で鑑賞 ちょいと馬鹿にしてかかったけど、これ、面白かったです。 いつものふつうのスーパーヒーローで、特になにが目新しいかって、そんなに特別なこともなかったけど、主人公がちょいとおっさんであること、自分で改良をかさねてど...
アイアンマン (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価★★★★ 洞窟の中で、よくあんなものが出来たよね。
アイアンマン (江戸っ子風情♪の蹴球二日制に映画道楽)
 アメリカ  アクション&SF  監督:ジョン・ファヴロー  出演:ロバート・ダウニー・Jr      ジェフ・ブリッジス      テレンス・ハワード      グウィネス・パルトロー 【物語】  米国政府と契約を結ぶ巨大軍事企業スターク・インダストリ...
大人なヒーロー~『アイアンマン』 (真紅のthinkingdays)
 IRON MAN  兵器製造会社スターク・インダストリーズのCEO、トニー・スターク(ロバート・ ダウニー・Jr)は、MIT首席卒業の天才かつ大...
「アイアンマン」 Iron Man (俺の明日はどっちだ)
多くの大人の男が持っているであろう少年心をチクチクと刺激させてくれる第一級のエンタテイメント作品。 最初アフガニスタンのゲリラが出てきたあたり正直言って少々ヒヤヒヤさせられたけれど、向かう敵が内なるところにいることがわかったあたりからそんな危惧は吹っ飛...
映画 【アイアンマン】 (ミチの雑記帳)
映画館にて「アイアンマン」 マーベルの同名人気コミックの映画化。 おはなし:億万長者で発明家の軍需産業会社社長トニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr)は、視察に訪れた軍のキャンプでテロリストに襲われ囚われてしまう。捕虜生活の間にパワードスーツを造り上...
「アイアンマン」 (NOHOHONブログ)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ メカ好きとしては最高の映画でした。 カッコいいのなんのって、たまりませんよ。 装着シーンがスゲー良い。 装甲が一枚板じゃなくってね、体中がパカパカ、シャカシャカ動くんだよ。なので関節も自由に動くという。すばらしーデザイ...
アイアンマン (Diarydiary!)
《アイアンマン》 2008年 アメリカ映画 - 原題 - IRON MAN 巨大
映画『アイアンマン』 (オタマ・レベルアップ)
映画『アイアンマン』を見てきたよぉ~ メディア 映画 上映時間 125分 製作国 アメリカ 公開情報 劇場公開(ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント) 初公開年月 2008/09/27 ジャンル アクション/SF 解説・・・ 演技派ロバート・ダウ...
「アイアンマン」アメコミでも意外な持ち味 (ノルウェー暮らし・イン・ジャパン)
アメコミヒーローが目白押しなわけで。 その中でも、普通の人間がヒーロースーツを着て戦うなど、全く意外性のないテーマで、どこまで面白く見せられるのか?? 到底太刀打ちできないのでは?・・・・・と思ったら、結構面白い~~ 悪を倒すのが目的ではない。 テーマ...
アイアンマン (ぷち てんてん)
今週はこれだね~♪こちらでは遅れて公開が始まった映画も含めてあれこれあって、どの映画を見ようか悩みます。上手く時間を合わせて二本は見たい!そんな事を考えるもんですからねえ、朝から眉間のしわが深くなっちまいましたよ(笑)イキガミ…まあ、これは今週結構人気...
【アイアンマン】ジャパンプレミア (猫とHidamariで)
装着せよ―強き自分アイアンマンHP命をかける価値がある―。9月4日:東京国際フォーラム:ジャパンプレミア試写会へ行ってきました。今回は当選確率が高かったのでしょうか?あちらこちらで当選の声を聞きましたよ~ジョニーのプレミアも、今回のように手に入ればいい...
アイアンマン☆独り言 (黒猫のうたた寝)
IRON MAN・・・ついついアイロンマンと読んでしまうアホな猫なのですが^^;;;エドワード・ノートンのハルクよりも、なぜなのかロバート・ダウニー・Jrの『アイアンマン』のほうに心惹かれるものがありまして(笑)まぁ、それはキャラのイメージの明るさの違いなんでご...
アイアンマン (なにも起こらなかった一日の終わりに。ver2.0)
 古き良き時代の牧歌的なスーパーヒーロー  今日はマーベルの新しいスーパーヒーロー映画「アイアンマン」を観てきましたよ!  巨大な兵器企業の社長であり天才的な頭脳の持ち主でもあるスターク(ロバート・ダウニーJr)。  性格は破天荒で豪快。  しかしスタ...
アイアンマン  IRON MAN (映画の話でコーヒーブレイク)
{/m_0146/}毎月1日はサービスデー! 朝10時過ぎだというのに長蛇の列!2階のチケット売り場に行くのに1階から警備員さんも出動{/m_0086/}         ファーストデイは見逃せんよなぁと、朝一番にネットで買っておいてよかった{/m_0204/} それにしても、運動会...
アイアンマン (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
原作好きも、そうじゃない人も、絶対に楽しめます。 鉄塊をまとったおっさんの大活躍に興奮必至! 物語:兵器製造企業の御曹司として莫大な富と才覚に恵まれたトニー・スターク (ロバート・ダウニーJr.) は、アフガニスタンで新兵器のデモンストレーション後、砲撃を...
アイアンマン (UkiUkiれいんぼーデイ)
JUGEMテーマ:映画 2008年9月27日 公開 なんやかんやしながら、全部自分で作ったさぁ~ 1ヶ月フリーパスポートで11本目の鑑賞♪ 実は私、マーベルコミックと言っても『スパイダーマン』くらいしか観てなくて・・・。 『X-MEN』はTVで...
アイアンマン (心のままに映画の風景)
天才発明家で軍事企業CEOのトニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr)は、 武器のデモで訪れたアフガンで武装集団に拉致される。 兵器開発...
「アイアンマン」 (☆ EL JARDIN SECRETO ☆)
偽装アイアン、あくまで他称。R.ダウニーJr.といえば、これまでドラッグ問題等お騒がせ系の話題ばかりが目立っていたが、ここへ来て急に道が開けてきた感がある。もともと演技力に定評のある俳優がヒーローものの主役?・・・という構図は「インクレディブルハルク」のE....
鉄 ~「アイアンマン」~ (サナダ虫 ~解体中~)
ジョン・ファブリュー監督作品、ロバート・ダウニー JR.主演の、 映画 「アイアンマン」を観た。 装着せよ-強き自分 感想。 ?初めてでも、随分と簡単に動けるもんなんだなー。 ?言いたがりー!(ラスト) ?だーかーらぁ、「エンドクレジット後にまだ続きが~...
アイアンマン (近未来二番館)
アイアンマン - goo 映画 10月5日映画館にて。 SFは、未来の記憶のメッセージだと思っています。だからと言って、ガンダムスーツなんかだと重...
アイアンマン(映画館) (ひるめし。)
装着せよ―――強き自分
「アイアンマン」 D.I.Y.ヒーロー (はらやんの映画徒然草)
アメリカのヒーローものを観ていると、よく"gift"という言葉が出てきます。 こ
アイアンマン (ネタバレ映画館)
翻訳ボタンをポチッ・・・「私は鉄男」
●アイアンマン(71) (映画とワンピースのこでまり日記)
アイアンマンに変身するまで時間がかかるのがタマにキズ?
アイアンマン (メルブロ)
アイアンマン 223本目 2008-29 上映時間 2時間6分 監督 ジョン・ファヴロー 出演 ロバート・ダウニー・Jr ジェフ・ブリッジス テレンス・ハワード グウィネス・パルトロー ショーン・トーブ 会場 スカンジナビア航空内 評価 6点(10点満点)  「...
『アイアンマン』@日劇 (映画な日々。読書な日々。)
軍事企業CEOにして天才発明家のトニー・スタークは、武器のデモで訪れたアフガンで武装集団に拉致され、兵器開発を強要される。彼は医師インセンと共に兵器開発をするフリをしながら脱出用のパワードスーツを製作し、命からがらの脱出を果たす。帰国後トニーは自社の軍事...
アイアンマン☆★始動した! (銅版画制作の日々)
   “インクレディブル・ハルク”に続くマーベルコミックス作品「アイアンマン」の映画化です!10月3日、「今夜、列車は走る」の鑑賞後、MOVX京都にて観ました。 まったくジャンルの違う作品、こちらはハリウッドバリバリ作品ですから、かなりのお金をかけて製作さ...
アイアンマン (A・B・CINEMA)
『アイアンマン』装着せよ―強き自分億万長者で発明家の軍需産業会社社長トニー・スタークは、アフガニスタンでテロ組織に捕われ、新兵器の開発を強制されるが、敵の目を盗んで戦闘用パワードスーツを開発し、敵地から命からがら脱出!しかし、自分の会社の兵器がテロリス...
アイアンマン (カリスマ映画論)
【映画的カリスマ指数】★★★☆☆  スーパー!ハイパー!メタルヒーロー!  
「アイアンマン」 (或る日の出来事)
主演のロバート・ダウニー・Jrが、とても役柄にハマっている。 親父の軍需産業の会社を引き継いだ、おぼっちゃまでプレイボーイ。仕事に必要...
アイアンマン (愛猫レオンとシネマな毎日)
マーベルコミックの人気アメコミの実写映画化です。 巨大軍事企業の社長であり、天才発明家トニー・スタークが、自ら開発したパワードスーツを装着、スーパーヒーロー「アイアンマン」へと変身します。 アメリカって国は、ヒーローものが多いですね。 アメコミ出...
ジャムおじさんは出てきません (宇宙のめいぐると)
「アイアンマン」
アイアンマン (ジャスの部屋 -映画とゲーム-)
映画「アイアンマン」の感想です
アイアンマン (ケントのたそがれ劇場)
★★★★  実に面白い映画だった。あのバトルスーツを装着するシーンが、ものものしくてかっこいいじゃないか。また鉄腕アトムよろしく、手足からジェット噴射して空を飛ぶシーンも感動的である。 主人公は、大金物のボンボンという設定は、バットマンとそっくりである...
“鋼鉄の男”の作り方―「アイアンマン」 (豆酢館)
追記しました。
アイアンマン (夫婦でシネマ)
今回のマーヴェルの新ヒーローは、パワードスーツを装着して悪を倒します。テクノロジーを使って誰でもヒーローになり得るというところが新しい着想です。
アイアンマン (お萌えば遠くに来たもんだ!)
観てきました。 <新宿ピカデリー> 監督:ジョン・ファヴロー キャラクター創造:スタン・リー ドン・ヘック ラリー・リーバー ジャック・カービー 脚本: マーク・ファーガス ホーク・オストビー アート・マーカム マット・ハロウェイ 巨大軍事企業スターク・イン...
映画『アイアンマン』 (たまさんのHR/HM シネマカフェ)
近頃のアメコミ映画は侮れないねぇ。まったくもって面白かったですよ。赤いスーツを見
アイアンマン (レンタルで映画)
 やっと、やっと「アイアンマン」を観てきました!  この映画がどうのこうのというよりも、映画館で映画を観るという事自体に感動したりして・・・。 アイアンマン 2008年のアメリカ映画 監督 ジョン・ファブロー 出演 ロバート・ダウニー・jr グウィネス・パルトロ...
【映画】アイアンマン…マーベルものの中では最高↑オヤジヒーロー燃え! (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
昨日{/hiyoko_cloud/}{/kaeru_fine/}は会社の元同僚のいる理髪店で髪を切ってもらうため{/m_0056/}、娘を同行させ、山口県(山陰側)の滝部ってところまで行ってきました{/cars_red/}{/dododo/}。70キロ以上離れた場所まで1時間半以上かけて散髪に行くなんてのはチョット...
映画 「アイアンマン」 (ちょっとひとことええでっかぁ~♪)
IRON MANって文字の並びを見るとどうしてもアイロン・マンと読んでしまう。 家事手伝い専門でアイロンが得意なアイロンマンのお話~...
リコール製品自主回収 (MESCALINE DRIVE)
今年はアメリカンコミックやグラフィックノベルからの映画化作品が多かった。記憶にあるだけでも「ハルク」「バットマン」があり、今「ウォンテッド」と「アイアンマン」が公開中だ。「ヘルボーイ」が日本上陸するのは今年のことか? 漫画家の想像力を映像化するべく技術...
Iron Man 「アイアンマン」 (表参道 high&low)
マーベル原作なのに映像も登場人物も明るい雰囲気なのがIron Man「アイアンマン」。 Robert Downey Jr.(ロバート・ダウニーJr.)は武器商人の御曹司になりきり、有能な秘書役Gwyneth Paltrow(グウィネス・パルトロウ)も適役でした。戦地で捕虜になり、身体も心も入れ...
ミニ・レビュー:「アイアンマン」 「アメリカンギャングスター」「イーグルアイ」 (ひょうたんからこまッ・Part2)
「2008年鑑賞作品・ミニレビュー追記?」 ここ数ヶ月の間に鑑賞作品のレビューが大分溜まってきたので、 今まで鑑賞した作品の中でまだ感想を書いていないものを...
アイアンマン(2008米)--ジャパンプレミア (CINEPHILIA~映画愛好症~)
今更書くのもなんですが・・・。アメコミにしてはよかったです。ストーリーが現代らしい、あり得るテーマだったからでしょうか?(いや、あのロボットはあり得ないか;) 今回は、ロバート・ダウニーJrが15年ぶりに来日していました。(友人がぼそっと「麻薬で捕ま
「アイアンマン」試写会 (第1学区 学級日誌)
 「アイマンマン」の試写会に行ってきた。昨日のBEKINDREWINDとは打って変わってお金がかかってそうな、アメコミ原作の映画。軍事企業の社長トニー・スターク(ロバート・ダウニーJr.)がテロ組織に誘拐されてミサイル製造を強要されて、代わりに自分用のパワードスーツを....
08-62「アイアンマン」つっこみナシで(笑)~2100円~ (いりりんの育児映画人生)
正直、前評判聞く前は見ない気でした・・・。 が、見てみたら面白かった! よくある「アメリカではヒットしたけど 日本ではうけないよね~」というものでなく、 正に万人受けするヒーロー。お勧めです♪ 最初はいけすかない女たらしの金持ちなんだけど、 簡単なきっ...
アイアンマン (2ちゃんねる映画ブログ)
アイアンマン http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1219687013/ 1 :名無シネマ@上映中:2008/08/26(火) 02:56:53 ID:8bbR45TS 日本公開:2008年9月27日(字幕...
279「アイアンマン」(アメリカ) (CINECHANの映画感想)
生き残ったのには意味がある  アメリカ政府と契約を結ぶ巨大軍事企業スターク・インダストリーズの社長で発明家でもあるトニー・スターク。自社新型兵器のデモ実験に参加するためアフガニスタンに赴く。しかしそこでテロリスト集団に襲われ、胸に深い傷を負いながら、囚...
アイアンマン を観ました。 (My Favorite Things)
明日から公開ですが、先日の出張の飛行機の中で観ちゃいました。
『アイアンマン』 (Rabiovsky計画)
『アイアンマン』 - オフィシャルサイト 監督:ジョン・ファヴロー 出演:ロバート・ダウニー・JR. 、テレンス・ハワード 、ジェフ・ブリッジス    グウィネス・パルトロウ 2008年/アメリカ/125分 おはなし Yahoo!映画 億万長者で発明家の軍...
アイアンマン (Peaceナ、ワタシ!)
装着せよ - 強き自分 昨晩、『アイアンマン』のジャパンプレミア in 国際フォーラムへ行ってきましたよ~! 国際フォーラムでのジャパンプレミアは7月に続いて2度目…前回の『インクレディブル・ハルク』の時はゲストが直前で変わったせいか、座席指定券との交換も全く...
アイアンマン (いやいやえん)
天才的な頭脳をもつ軍事産業のCEOが、その膨大なる資産と頭脳をつかってパワースーツを自ら開発★な話なんですけど、これがまたとても面白かった!!主演は私の大好きなロバート・ダウニー・Jrさん。もうこれだけで見る気満々ですが…非現実的な部分にロボット開発の...
「アイアンマン」 (心の栄養♪映画と英語のジョーク)
これまた、こういったタイプの映画は苦手かも・・と思っていたけど、楽しめましたわ^^
アイアンマン (ぶっちゃけ…独り言?)
6点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。) いか~ん! 一体いつ観たんでしたっけ、これ? てぐらい時間が経っちゃってて作品に対する記憶もかなり曖昧に・・・ まぁ、どーせいつも大した事書いてないので良いんですけどね。(ぉぃ!) そんなわけで...
映画評「アイアンマン」 (プロフェッサー・オカピーの部屋[別館])
☆☆☆(6点/10点満点中) 2008年アメリカ映画 監督ジョン・ファヴロー ネタバレあり
「アイアンマン」 (ドゥル的映画鑑賞ダイアリー)
お勧め度:★★★★☆ 製作: 2008年 米 監督: ジョン・ファヴロー 出演: ロバート・ダウニーJr. / テレンス・ハワード / ジェフ・ブリッジス / グウィネス・パルトロウ あらすじ テロ組織に拉致された巨大軍事企業の社長であり天才発明家でもあるトニ・スタークは...
アイアンマン (mama)
IRON MAN 2008年:アメリカ 監督:ジョン・ファブロー 出演:ロバート・ダウニー・Jr、ジェフ・ブリッジズ、グウィネス・パルトロー、テレンス・ハワード 米国政府と契約を結ぶ巨 ...
アイアンマン (シネマ日記)
最近「2」のDVDが出たのでまとめてレンタルして見ることにしました。ワタクシはロバートダウニーJr.が昔から好きだったんですが、彼がドラッグで身を滅ぼしてからこんな...
アイアンマン (Yuhiの読書日記+α)
自ら開発したハイテクの鎧を身にまとい、“アイアンマン”として悪と闘う男の活躍を描くアクション超大作。監督はジョン・ファヴロー、キャストはロバート・ダウニー・Jr、グウィネス・パルトロウ、ジェフ・ブリッジス、テレンス・ハワード他。 <あらすじ> 億万長者で...
アイアンマン (映画 大好きだった^^)
購入したブルーレイを吹き替えで観賞。買ってしばらくして一度は観たんだけどつまらくなくてレビューせず。だけど何気に今日観たら面白かった!のでまとめてみる。まず何がいいっ ...
アイアンマン (のほほん便り)
昔から人気のコミック実写化、素朴いフォルムと、単純明快さが、懐かしく、荒唐無稽さが楽しかったです。特に初号機スーツなぞ、砂漠の資源がほとんど無い場所で、主人公が天才発明家ぶりを発揮。完成させてしまうだなんて…現代の映像技術でもって、微笑ましいほど、のび...