京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

「スーパードライ ドライブラック」

2012-02-13 | ひとりごと

「スーパードライ ドライブラック」

 


スーパードライ派の我が夫婦に朗報が
4月にスーパードライに黒ビール版が登場するとか

最近、アサヒの黒ビールも買っていて、スーパードライと混ぜて
ハーフ&ハーフとして日曜日の夜に家飲みするのが楽しみになっている我が家
ただこのアサヒの黒ビールが一般の酒店やコンビニなどに置いてないことが多い
ま、カクヤスにでも箱で頼めば取寄せてくれるのだろうが・・・。
だから、仕方なく大森のイトーヨーカドーまで買いに行くのだが(笑)

ドライブラックはスーパードライの弟分の位置づけだそうな。
居酒屋などでも最近はハーフ&ハーフを
メニューにしているところも多い。
このドライブラックはアルコール分が5.5%。
黒特有のテイストは控えめで、黒ビールの苦手な人も
これだけで十分楽しめるという。
試供品を飲んだ人の話だと、すっきりとしたのどごしだと言う。
春に向けて、楽しみが増えたなぁ~ 
 
 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『荒川アンダーザブリッジ TH... | トップ | 『キツツキと雨』 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いんち)
2012-02-14 22:27:16
 実は、ビールが苦手な私なんです。
でも、ドイツビールは飲めるんです(汗)
スーパードライに黒ビール版!!??
飲んでみようかしら???

 
乾杯~ (cyaz)
2012-02-15 08:51:28
いんちさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>実は、ビールが苦手な私なんです。でも、ドイツビールは飲めるんです(汗)
そんなことをブログで書かれていましたね(笑)?

>スーパードライに黒ビール版!!?? 飲んでみようかしら???
あは、ぜひぜひ^^
ビールで是非乾杯しましょう!

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事