京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

『ミッション:インポッシブル ローグ・ネイション』

2015-08-14 | 洋画

 

□作品オフィシャルサイト 「ミッション:インポッシブル ローグ・ネイション」 
□監督・脚本 クリストファー・マッカリー
□キャスト トム・クルーズ、ジェレミー・レナー、サイモン・ペッグ、レベッカ・ファーガソン

■鑑賞日 8月8日(土)
■劇場  TOHOシネマズ川崎
■cyazの満足度 ★★★★(5★満点、☆は0.5)

<感想>

 シリーズ第5作。 CIAやKGBをはじめとする各国の元エリート諜報部員が結成した

 無国籍スパイ組織「シンジケート」の暗躍により、イーサン・ハント(トム・クルーズ)の
 所属するIMFはまたも解体の危機に陥る。 組織の後ろ盾を失いながらも、イーサンは
 仲間とともに世界の危機を救うため史上最難関のミッションに挑む。

 ま、相変わらず破天荒だけれど、紆余曲折を経てトム君、自分のフィールドに戻り、
 十二分に羽根を広げて、体当たり演技を見せていたねぇ(笑)
 ま、彼の代名詞だから、どんどん加速拡大して行くけれど、どなたが感想で
 書かれていたんだけれど、“ルパン三世化”しているって、的を得ている表現かな

 スタントマンなしで身体張って頑張ったトム君には金メダル、
 相変わらずおっちょこちょいなベンジー(サイモン・ペッグ)に銀メダル、
 銅メダルなしで、もっと味を出してほしかったなぁジェレミー・レナー・・・。
 でも、最後のシーンは敢闘賞、いや技能賞かな(笑)

  夏休み映画としては、何も考えずに観れるアクション物としては合格点かな


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「いもたろう」/五反田 | トップ | 『ミニオンズ(吹替)』 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トムは同世代の☆です! (はなこ)
2015-08-15 08:03:43
cyazさん、TBありがとうございました。

cyazさんはTOHOシネマズでご覧になったんですね。
私は同日、109で見ました。
TOHOシネマズは基本的に好きなんだけれど、
スクリーンのアサインのセンスがいただけないと、
常々思っています。
よりによって、なんでアクション大作を、あんな小さなスクリーンで?
しかも最初の土日に?よって、私は109で見ました。

それはともかく、回を重ねるごとに加速拡大は仰る通り!
凄すぎて、笑うしかない場面もあります。
物語に深みを出せない以上、アクションで魅せるしかないのでしょうね。

しかし、年齢に抗うかのように命知らずなアクションに挑むトムは、
同世代の中では、良い意味で光っていると思うんですよね。
応援せずにはいられない。
引き合いに出すのは不謹慎かもしれませんが、
同世代にはあのカルトの上祐や連続殺人犯の宮崎もいるのです。

徹頭徹尾、観客を楽しませることに注力する
映画人としての彼のサービス精神は、
超一流だと思います。
返信する
たしかに~ (cyaz)
2015-08-15 09:56:20
はなこさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>TOHOシネマズは基本的に好きなんだけれど、
スクリーンのアサインのセンスがいただけないと、
常々思っています。
ま、一長一短がありますからね(笑)
僕はチネもよく使います^^

>物語に深みを出せない以上、アクションで魅せるしかないのでしょうね。
そこ、おっしゃるとおりです(笑)

>同世代の中では、良い意味で光っていると思うんですよね。応援せずにはいられない。
そうですよね^^

>映画人としての彼のサービス精神は、超一流だと思います。
確かにそれは言えますね^^
返信する
Unknown (atts1964)
2015-08-18 08:49:15
確かに夏休みに見るには、アクション娯楽大作として満足できる作品でした。
トムはできる限り体を張った役をがんばってほしいですね。過去作も見て行きたくなる出来でした。
こちらからもTBお願いします。
返信する
娯楽大作~ (cyaz)
2015-08-18 10:02:53
atts1964さん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>夏休みに見るには、アクション娯楽大作として満足できる作品でした。
そうですね^^ 迫力ありましたね!

>トムはできる限り体を張った役をがんばってほしいですね。
どこまでやれるかわかりませんが、頑張ってほしいものです(笑)
返信する
進行性スタント症候群 (KGR)
2015-08-18 15:01:40
に罹っているのではないかと思ってしまうほど、どんどん過激になるアクションが心配です。

飛行機のシーンももちろんですが、バイクチェイスはちょっとヤバい気がしました。

まだまだ出演作が見たいので、今後も撮影中に大事故が起きませんように。
返信する
たしかに~ (cyaz)
2015-08-18 15:48:08
KGRさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>どんどん過激になるアクションが心配です。
たしかにそうですねぇ・・・。

>飛行機のシーンももちろんですが、バイクチェイスはちょっとヤバい気がしました。
ちょっとだけ『トップガン』テイストでしたが(笑)

>まだまだ出演作が見たいので、今後も撮影中に大事故が起きませんように。
そうですね^^ 最新の注意を払って欲しいものです。

ご指摘ありがとうございます。訂正しておきましたm(__)m
返信する
ルパン(笑) (NAO)
2015-08-19 00:33:58
私も、イルサの立ち位置を見てると峰不二子ちゃんに
見えて仕方なかった一人でした(笑)

目玉の飛行機シーンは、まさかあんなとこで・・と
ちょっとビックリ(笑)
回を重ねるごとにド派手になって、トム大丈夫かい?
と心配になりますが、今回も楽しく観ることが出来ました^^
返信する
サービス精神旺盛~ (cyaz)
2015-08-19 07:51:14
NAOさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>イルサの立ち位置を見てると峰不二子ちゃんに
見えて仕方なかった一人でした(笑)
ですよね(笑)

>目玉の飛行機シーンは、まさかあんなとこで・・と
ちょっとビックリ(笑)
ま、かなり無理な設定でしたが、そこもルパンということで(笑)

>回を重ねるごとにド派手になって、トム大丈夫かい?と心配になりますが
相変わらず彼はサービス精神旺盛ですね^^
返信する
シネコン (iina)
2015-08-27 10:41:37
シネコンで見たのですが、案外な小さ目なスクリーンでした。いちばん大きなスクリーンは、『ジュラシック・ワールド』が
陣取ってました。
夏休みですから、こども向けに回したのですネ。

『日本のいちばん長い日』を拝読しましたが、cyazさんの記事も此方より、はるかに”長い”。
つい先日に、放送された旧作を見ましたが、なかなか重厚に描いていました。はじめるのは易しく、終わらせるのは
難しいですネ。

次のようなブログを残しました。
http://blog.goo.ne.jp/iinna/e/dbf1bf35383e19e6402458af0507991f

返信する
英断~ (cyaz)
2015-08-27 13:06:01
iinaさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>いちばん大きなスクリーンは、『ジュラシック・ワールド』が陣取ってました。 夏休みですから、こども向けに回したのですネ。
そうですね^^ 公開日もミッションが先でしたから(笑)

>なかなか重厚に描いていました。はじめるのは易しく、終わらせるのは難しいですネ。
そうですね^^ 負けを認めるのも勇気と英断が不可欠です!

>次のようなブログを残しました。
母の兄は戦艦大和に乗っていて戦死しました。
返信する

コメントを投稿

洋画」カテゴリの最新記事