京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

『ミニオンズ(吹替)』

2015-08-17 | 洋画

 

□作品オフィシャルサイト 「ミニオンズ
□監督 ピエール・コフィン カイル・バルダ
□脚本 ケン・ダウリオシンコ・ポール
□キャスト(声の出演) 天海祐希、設楽統、日村勇紀、宮野真守、藤田彩華、LiSA

■鑑賞日 8月8日(土)
■劇場  TOHOシネマズ川崎
■cyazの満足度 ★★★☆(5★満点、☆は0.5)

<感想>

 黄色い生物ミニオンは、その時代で最も強いボスに仕えるという習性をもっていた。
 しかし、いつも失敗ばかりで長続きせず、やがて仕える
ボスがいなくなってしまう。
 生きる目的を失い、一族に滅亡の危機が迫るなか、
兄貴肌のケビン、バナナのことで
 頭がいっぱいのスチュアート、そして弱虫のボブが新たな
最強のボスを探す旅に出る。
 やがて世界中から悪党の集まる大悪党祭りの会場にたどり
着いた3人は、
 そこで世界初の女悪党スカーレット・オーバーキルに出会う。

 結構早くからTOHOシネマズでは幕間に流れていたミニオンズ。
 その愛嬌あるキャラはやはり夏休みの子供たち向けにはピッタシ。
 シネコンもポップコーンを食べながら映画を観るファミリーたちでいっぱい

 そのストーリーは別にして愛くるしいミニオンズのドタバタが、
 言葉はともかく(もしかしたらセリフなしでBGMだけでも成立した?)
 老若男女にウケる動き。
 何も考えずに観るには、涼しいシネコンで及第点の出来

 何より、女悪党スカーレット・オーバーキルの吹替えをした天海祐希が
 ハマり役。 最近、昔のようにTVで視聴率が取れなくなった彼女も、
 こういう形でハマるなんて面白い(笑)
 今、視聴率が稼げる女優・米倉涼子も、ダウンしてきたらこの手も
 あるんじゃないかな(笑) このスカーレットも米倉でも良かったかも
 そうそう、バナナマンの二人も頑張ってたねぇ(笑)
  「Youは何しに吹替えを?」ってか(笑)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ミッション:インポッシブ... | トップ | 『ジュラシック・ワールド』 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (atts1964)
2015-08-20 16:44:59
初め誰だか解らなかったくらい嵌っていた天海祐希でしたね。エンドロールでびっくりでした。
ミニオンのキャラは久しぶりにナイスな可愛さでした。
続編も彼らが主役が良い。
TBこちらからもお願いします。
返信する
天海祐希~ (cyaz)
2015-08-20 18:19:52
atts1964さん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>初め誰だか解らなかったくらい嵌っていた天海祐希でしたね。エンドロールでびっくりでした。
そうでしたね(笑)?
ま、番宣で結構露出はしていましたが^^

>ミニオンのキャラは久しぶりにナイスな可愛さでした。
続編も彼らが主役が良い。
そうですね^^ どこかにグルーもチョイで(笑)
返信する
Unknown (Ageha)
2015-08-22 15:24:28
大悪党のはずのスカーレットオーバーキルが
結局自分じゃなんもしてなくてキレまくってて
そのへんが物足りなかったですね~。
ミニオンの3人はある意味大悪党で一番強くて
でも正義の味方にもなったりして。(^_^;)

主役はミニオンであってほしいのですが
グルーが出てきて盛り上がる自分てのは
やっぱどっかで待ってたんだろうなって。
・・・しかし子供でも鶴瓶かよ~って。
でも違う声じゃ出てきた感じがしないしそこはむずかしいとこで。おいしいとこ持ってっちゃったな~まったく。
返信する
おっしゃるとおり~ (cyaz)
2015-08-23 09:06:44
Agehaさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>スカーレットオーバーキルが結局自分じゃなんもしてなくてキレまくってて
そのへんが物足りなかったですね~。
たしかに(笑)

>ミニオンの3人はある意味大悪党で一番強くて
でも正義の味方にもなったりして。(^_^;)
ですね(笑)

>主役はミニオンであってほしいのですが
グルーが出てきて盛り上がる自分てのは
やっぱどっかで待ってたんだろうなって。
そうそう(笑) 大人にもそういうおかずがほいいところでしたね!

>・・・しかし子供でも鶴瓶かよ~って。
でも違う声じゃ出てきた感じがしないしそこはむずかしいとこで。おいしいとこ持ってっちゃったな~まったく。
おっしゃるとおり(笑)
返信する

コメントを投稿

洋画」カテゴリの最新記事