京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

「桜/不忍池」/上野公園(2014春)

2014-04-09 | 公園(庭園・テーマパーク)

「桜/不忍池」/上野公園(2014春)

【不忍池(2014/4/5撮影)】

 

その日の朝のTVニュースの映像で、上野の不忍池付近の
桜が満開だったので、月に1度の土曜出勤日でしたが、
仕事を終えた後、かみさんと待ち合わせて行って来ました
先日も「上野公園下&五條天神社」の桜を見たばかり。


ベニユタカ

  

なんとも紅色が濃く、青空に映えていました。
対岸から見ると、更に綺麗です

オオシマザクラ

  

咲いた花より散った桜の花びらが愛おしい・・・。
柳のカーテン越しの桜並木も美しいですね

   

ソメイヨシノ

  

ソメイヨシノはまさに桜の王道でしょうか

   

  

池面に映り込む桜も綺麗ですね
スワンボートにとまったユリカモメが面白いですね(笑)

  

ハナモモ

  

シロタエ

  

このシロタエ、ふかふかしていて気持ちいいです~


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『チーム・バチスタFINAL ケ... | トップ | 『白ゆき姫殺人事件』 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上野の桜 (サッチー)
2014-04-09 14:13:22
うわぁ~~やっぱり上野の桜は王道ですね。
華やかさ、美しさ、大きさ、すべてをそろえて
人々を楽しませてくれます。

丁度良いタイミングでお花見出来て良かったです。
ビニユタカの桃色・シロタエの純白は美しすぎですね。

いつも素晴らしい写真を有難う
返信する
爛漫 爛漫♪ (mayumi)
2014-04-09 15:33:58
上野も いろんな桜があるんですね。
(近いんだけど...
スワンボートの下の画像は、上に向かって 真っ直ぐ枝が伸びているから
おそらく桃じゃないかと思います。
花桃も、あちらこちらで 花盛り
返信する
対照的~ (cyaz)
2014-04-09 17:20:39
サッチーさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>うわぁ~~やっぱり上野の桜は王道ですね。
そうですね^^

>華やかさ、美しさ、大きさ、すべてをそろえて
人々を楽しませてくれます。
花見でヨッパの連中が多いですが、
不忍池はいくぶんマシです(笑)

>ベニユタカの桃色・シロタエの純白は美しすぎですね。
対照的な色合いですね、これらは^^
返信する
ハナモモ~ (cyaz)
2014-04-09 17:22:30
mayumiさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>上野も いろんな桜があるんですね。
そうですね^^ あれだけ広いですからね(笑)

>おそらく桃じゃないかと思います。
花桃も、あちらこちらで 花盛り
なるほど、ハナモモでしたか^^
返信する
こんばんは (kazu)
2014-04-09 20:20:07
紅色の桜、
豪華ですね。
青空に映えてとてもきれいです。
近くで見るソメイヨシノ、
風が吹けば花吹雪になっています。
これからは八重桜が主になってきますね。
スワンボートにとまったユリカモメ、
どう思ってとまっているのかな?
スワンにしては固すぎると思っているのかな(笑)
返信する
紅~ (cyaz)
2014-04-09 20:50:07
kazuさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>紅色の桜、豪華ですね。青空に映えてとてもきれいです。
ホント、綺麗でしたよ!

>近くで見るソメイヨシノ、風が吹けば花吹雪になっています。
一番オーソドックスで桜らしい気がします^^
ちょっと儚さも持ち合わせていたりして。

>これからは八重桜が主になってきますね。
そうですね^^

>スワンにしては固すぎると思っているのかな(笑)
そもそもスワンって認識はあるんですかね(笑)
返信する

コメントを投稿

公園(庭園・テーマパーク)」カテゴリの最新記事