京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

『カウボーイ&エイリアン』

2011-11-15 | 洋画

 

□作品オフィシャルサイト 「カウボーイ&エイリアン
□監督 ジョン・ファヴロー
□脚本 ロベルト・オーチー、アレックス・カーツマン、デイモン・リンデロフ、マーク・ファーガス、 ホーク・オストビー
□キャスト ダニエル・クレイグ、ハリソン・フォード、オリヴィア・ワイルド、サム・ロックウェル

■鑑賞日 11月11日(金)
■劇場 109CINEMAS川崎
■cyazの満足度 ★★☆(5★満点、☆は0.5)

<感想>

 予告編を度々観ていたので、最初っから観る予定はなかったけれど、
 たまたま貯まっていたポイントでフリーで観れるのと、時間的に合ったので、
 久しぶりの109のエグゼクティブシートで観ることにした。

 
ディファイアンス』でボンド役とは違う面を見せてくれた
 ダニエル・クレイグもちょっと興味があったのと、
 最近、CMのせいでゲーマー(笑)になっているというハリソン・フォードにも
 やや期待感はあったのだが・・・。

 と、ところがドッコイ、なんじゃ~この映画は
 メジャー俳優二人が出ていなければ、これはパーフェクトなB級映画だ(笑)
 いや、この二人を外して適当なB級俳優でも使って撮っていたら、
 素晴らしいB旧映画だったかも

 
冒頭、記憶をなくしてしまった男ジェイク・ロネガン(ダニエル・クレイグ)が
 砂漠の町アブソリューションに迷い込み、住民たちからは歓迎されなかったものの、
 向かうところ敵なしって風味は良かったのだが、そのあとからズタズタな話に(笑)

 さらに、町を牛耳るダラーハイド大佐(ハリソン・フォード)とのやり取りが、シャレた
 キャッチボールをするのかと思いきや、期待した方がバカを見たようなもの。
 いい加減フォードも歳なのだから、こういう映画に、例えスピルバーグに口説かれたとしても、
 断るべきじゃないかな(笑)
 でも一つ発見 走れないけど馬上ならまだまだカッコイイ(笑)  

 
現在も高騰中のゴールドラッシュでエイリアンが地球から金強盗(笑)
 馬に乗ったカウボーイがエイリアン相手に弓や銃や、ライフル等で応戦するという、とんでもない設定。
 唯一、ジェイクの左手手首にはめられた手かせが、最大の武器とは・・・。
 時代錯誤もはなはだしいって感じ。
 タダだったとはいえ、無駄な時間を割いたって感じで撃沈

  だいたい製作総指揮って御仁は、作品のどこまで口を挟むのだろうか


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マーブルプリンケーキ&とろ... | トップ | 250万アクセスIP~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ははは (sakurai)
2011-11-15 15:14:36
なんだか詐欺にあったような感じでしたね。
設定は、新味があって面白くなりそうなんですが、無駄にA級の俳優を使ってしまったので、中身の安っぽさが、逆に引き立ってしまったような・・。
せっかくのいい材料を、下手に料理すると、超もったいない・・という見本のようでした。
返信する
おっしゃるとおり~ (cyaz)
2011-11-15 17:43:06
sakuraiさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>なんだか詐欺にあったような感じでしたね。
ですよね(笑)
まあ、タダだったから良かったですが(汗)

>設定は、新味があって面白くなりそうなんですが、無駄にA級の俳優を使ってしまったので、中身の安っぽさが、逆に引き立ってしまったような・・。
そうですねぇ~
観る側も期待しちゃうじゃないですか^^

>せっかくのいい材料を、下手に料理すると、超もったいない・・という見本のようでした。
おっしゃるとおりでございますね(笑)
返信する
Unknown (yutake☆イヴ)
2011-11-15 17:50:07
こんにちは☆
自ブログへのご訪問&TBありがとうございました。
コメントらんなく、失礼しておりますが、よろしくお願いします。
返信する
こちらこそ~ (cyaz)
2011-11-15 18:01:24
yutake☆イヴさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>コメントらんなく、失礼しておりますが、よろしくお願いします。
いえいえこちらこそ^^
これからもよろしくお願い致します。
返信する

コメントを投稿

洋画」カテゴリの最新記事