京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

『踊る大捜査線THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!』

2010-07-06 08:32:01 | 邦画

 


□作品オフィシャルサイト「踊る大捜査線THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!
□監督 本広克行
□脚本 君塚良一
□キャスト 織田裕二、柳葉敏郎、深津絵里、ユースケ・サンタマリア、伊藤淳史、内田有紀、小泉孝太郎、小栗旬、
北村総一朗、小野武彦、斉藤暁、佐戸井けん太、小林すすむ、甲本雅裕、寺島進、松重豊、高杉亘

■鑑賞日 7月4日(日)
■劇場 チネチッタ
■cyazの満足度 ★★★☆(5★満点、☆は0.5)

<感想>

  青島刑事、係長昇進はいいけれど、少し前作より間が空いて、間延びした感は否めないなぁ・・・。


 和久(いかりや長介)さん一人いないだけで、これだけストーリーにしまりがなくなるなんてチョットねぇ~
 だからサブタイトルに「ヤツらを解放せよ!」と、内容をカバーするために、
 今まで青島が捕まえた犯人の全員解放を要求させるという君塚脚本になったのかも。
 でもややその脚本もいま一歩。 おそらく構成上、「4」まで当て込んでの脚本だったのかも。
 「4」がないならあのエンドロール後のワンカットはなかっただろうし・・・。

 今回、湾岸署が引っ越しの最中に事件が起こるが、基本的にはいつものノリで進むものの、
 ひょんなことからそれまで水面下で観る側がイライラしていた青島とすみれの恋愛も、
 やや今までよりは進展させようという目論見も見えたが、それも心にグッくるものではなかった。
 このあとの「4」でそれも解決させるのだろうが・・・。
 そしてニューフェイスで小栗旬と内田有紀と、和久(いかりや長介)さんの甥っ子として伊藤淳史が加わった。
 故長さんは和久ノートとして甦るし、その短い言葉(俳句)の中に過去の事件や、刑事としての基本を教えられたことの、
 青島や和久、すみれ等の懐かしい想い出を甦らせる。
 ここ、伊藤淳史が読み上げるのではなく、該当する和久(いかりや長介)さんの映像を挿入(声は挿入)して欲しかったなぁ・・・。
 そうすればもっとこの作品が深くなったのになぁ。
 で、ギバちゃんのほうも相変わらずのパターンで、ここももう一捻り欲しかったところだ。
 そういう意味ではキョンキョンは誰よりもその存在感があったなぁ
 目を見ているとこちらまで洗脳されそうな(笑)
 
 で、万全のセキュリティの新湾岸署の署長が彼(笑)

 うーん、普遍なのはやっぱスリーアミーゴズだけか(笑)
 「4」でもお願いだからこのトリオ、使ってね~
 引退後の署長(北村総一朗に何をさせるのかは疑問ですが・・・。

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (12)   トラックバック (93)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 円覚寺/北鎌倉2010初夏 | トップ | 『ロストクライム -閃光-』 »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうでしょう (くてくて)
2010-07-09 21:19:41
私も観ましたが、残念ながらもう踊るはこれでいいかなと思いました。

>「4」がないならあのエンドロール後のワンカットはなかっただろうし・・・。
あれは「いつもの青島」というカットと捉えました。
4~ (cyaz)
2010-07-09 21:35:57
くてくてさん、コメントありがとうございますm(__)m

>私も観ましたが、残念ながらもう踊るはこれでいいかなと思いました。
間が空きすぎましたかねぇ(笑)?!

>あれは「いつもの青島」というカットと捉えました。
なるほど^^
でも織田君自身が「4」を暴露してましたからねぇ(笑)
4は? (NAO)
2010-07-10 14:11:53
こんにちは~cyazさん♪
先日はTBありがとうございました。

「踊る」は、あのゴチャゴチャ感が一つの売りですが
今回は、さらにゴチャゴチャしていましたね。^^;
突っ込みどころがいつも以上にあり笑えもしましたが
そのオチは・・・ってな感じも受けました。

私個人としては、映画よりももう1回連ドラをやってほしいな~。
続編。 (BC)
2010-07-10 19:40:02
cyazさん、お久しぶりです。
いつもトラックバックありがとうございます。(*^-^*

私も「4」はもういいかなという感じです。。。

織田さんも年齢的に青島のような熱いキャラはキツイかも?
『アマルフィ~』の続編やったほうがマシなような気もします。^^
脇役~ (cyaz)
2010-07-11 08:34:17
NAOさん、TB&コメントありがとうございますm(__)m

>「踊る」は、あのゴチャゴチャ感が一つの売りですが今回は、さらにゴチャゴチャしていましたね。^^;
そうですね^^

>突っ込みどころがいつも以上にあり笑えもしましたがそのオチは・・・ってな感じも受けました。
もう少し凝縮しても良かったような(笑)

>私個人としては、映画よりももう1回連ドラをやってほしいな~。
なるほど。
どちらにしても和久さんに匹敵する脇役を設定しないとダメでしょうね(笑)
転換期~ (cyaz)
2010-07-11 08:36:07
BCさん、TB&コメントありがとうございますm(__)m

>私も「4」はもういいかなという感じです。。。
なるほど。

>織田さんも年齢的に青島のような熱いキャラはキツイかも?
確かにそれは言えますね(笑)

>『アマルフィ~』の続編やったほうがマシなような気もします。^^
そんな年齢かもしれませんね~
やはり彼も月9をハズし、少し役的に転換期に来ているのでしょうね。
Unknown (じゅぼん)
2010-07-19 23:07:13
TBさせていただきました。昨夜観ました。

ここを読んで、あまり期待はせずに観に行きました。
スリーアミーゴスは健在でしたね。
一番笑ったかもしれません。

そして和久さんの声、1回だけ流れましたが聞き取りにくかったデス。
確かに本物の声に乗せて言うってのも手でしたね。

私的に青島の下で働いてるPCばかりイジってた青年が
元ジャニーズJr.の川野クンでエンドロールで鳥肌たってました。
って思っていたのは、会場でも少なかったかと思いますが…。

今回はスリルが軽減されており、面白みに欠けた分、残念でした。
是非この設定でドラマを1クールやって、盛り上げた所で4をやれば
挽回できるかもしれないって思いました。

新署長、彼女と結婚して子供まで出来てたとは…。
犯人も前回の映画で出てた設定なのかなぁとか色々夫婦で論議してました、ハイ。
キャラ~ (cyaz)
2010-07-20 08:17:30
じゅぼんさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>ここを読んで、あまり期待はせずに観に行きました。
それはそれは(笑)

>スリーアミーゴスは健在でしたね。一番笑ったかもしれません。
ま、スピンオフになるくらいですから、いいキャラですよね(笑)

>そして和久さんの声、1回だけ流れましたが聞き取りにくかったデス。
確かに本物の声に乗せて言うってのも手でしたね。
ですね~、せめてワンカットでも欲しかったです!

>私的に青島の下で働いてるPCばかりイジってた青年が元ジャニーズJr.の川野クンでエンドロールで鳥肌たってました。って思っていたのは、会場でも少なかったかと思いますが…。
ふーん、それはマニアックなネタですね(笑)

>今回はスリルが軽減されており、面白みに欠けた分、残念でした。是非この設定でドラマを1クールやって、盛り上げた所で4をやれば
挽回できるかもしれないって思いました。
それはいいアイデアかもしれませんね(笑)
携帯なんかでやらないでね(爆)?!

>新署長、彼女と結婚して子供まで出来てたとは…。犯人も前回の映画で出てた設定なのかなぁとか色々夫婦で論議してました、ハイ。
やはり、ちょっと君塚さんの脚本、よろしくなかったのでしょうね(笑)
TBありがとうございました (シムウナ)
2010-07-26 15:54:50
TB有難うございました。1,2作目の事を考えて
混雑を避けるためレイトショーで観賞しました。
和久さん亡き今、新しい踊る3を構築しようと
したのでしょうか。
全体的に消化不良でした。今回は胸が躍らされる
ことはなかったですね。熱くなる台詞もなし。
生と死がテーマのようですが微塵も感じられず…
すみれさんの最後の言葉はちょっと完全に
興ざめでした。本当に残念。次回作に期待します。

今度、訪れた際には、
【評価ポイント】~と
ブログの記事の最後に、☆5つがあり
クリックすることで5段階評価ができます。
もし、見た映画があったらぽちっとお願いします!!
4は~ (cyaz)
2010-07-26 17:28:50
シムウナさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>1,2作目の事を考えて混雑を避けるためレイトショーで観賞しました。
ほうほうレイトは盛り上がるのですかね(笑)?

>和久さん亡き今、新しい踊る3を構築しようと
したのでしょうか。全体的に消化不良でした。今回は胸が躍らされることはなかったですね。熱くなる台詞もなし。
そうでしたね・・・。
君塚さんの脚本が平凡だったし。

>生と死がテーマのようですが微塵も感じられず…すみれさんの最後の言葉はちょっと完全に
興ざめでした。本当に残念。次回作に期待します。
このノリで4はどうなるのか心配です(笑)
次はゆっくり観ようかな~
でも織田君ファンのかみさんに連れられていくんだろうなぁ><
踊る4 (de-nory)
2010-10-08 07:15:03
cyazさん。こんにちは。
「4」が無いと、今回付加したキャスティングが生きない気がしますね。
和久さんの存在感を改めて感じた作品でもありました。
脇~ (cyaz)
2010-10-08 08:10:40
de-noryさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>「4」が無いと、今回付加したキャスティングが生きない気がしますね。
なるほど^^

>和久さんの存在感を改めて感じた作品でもありました。
やはり和久さんの変わりはいませんが、どこかで脇にベテランを配したいですね!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

93 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ! (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『湾岸署最後の日、 最悪が占拠する。』  コチラの「踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!」は、大ヒットTVシリーズの「踊る大捜査線 THE MOVIE」、「踊る大捜査線 THE MOVIE2」に次ぐ劇場版第3弾となる7/3公開のポリティカル・アクション・コメディなのです...
踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ! (Akira's VOICE)
踊りすぎて,てんやわんや。  
踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ! (映画鑑賞★日記・・・)
2010/07/03公開 日本 141分監督:本広克行出演:織田裕二、深津絵里、ユースケ・サンタマリア、伊藤淳史、内田有紀、小泉孝太郎、北村総一朗、小野武彦、斉藤暁、佐戸井けん太、小栗旬、 柳葉敏郎湾岸署、封鎖されちゃいました。湾岸署を襲った連続殺人事件から7年。次々...
劇場鑑賞「踊る大捜査線THEMOVIE3ヤツらを解放... (日々“是”精進!)
 「踊る大捜査線THEMOVIE3ヤツらを解放せよ!」を鑑賞してきました織田裕二主演の人気TVドラマ「踊る大捜査線」の劇場版第3弾。お馴染みのレギュラー陣に加え、今回は小栗旬、伊藤...
映画「踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!」感想と採点 ※ネタバレあります (ディレクターの目線blog)
映画『踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!』をTOHOシネマズ八千代緑が丘にて本日鑑賞。舞台挨拶生中継も体験。 採点は、★★★☆☆(5点満点で3点)。100点満点なら65点。 舞台挨拶は、★★★★☆(5点満点で4点)。 企画も内容も本編よりはるかに面白かった。 ...
映画「踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!」を観ました!!(2010-8) (馬球1964)
映画「踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!」を観ました!!
踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ! (心のままに映画の風景)
湾岸署を襲った最悪の猟奇的連続殺人事件から7年。 強行犯係係長に昇進した青島俊作刑事(織田裕二)は、高度なセキュリティシステムが導入...
踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ! (マー坊君の映画ぶろぐ(新装版))
「踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!」監督:本広克行出演:織田裕二、柳葉敏郎、深津絵里、ユースケ・サンタマリア、伊藤淳史、内田有紀、小泉孝太郎、寺島進、佐戸井けん太...
いかりや長介さんの似顔絵。 (「ボブ吉」デビューへの道。)
いよいよ本日「踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!」公開! 仕事があるので朝7時の回には行けませんが、15時30分の回のチケット買いました。 帰ってからも仕事があるのですが、とりあえずこの記事に追記として 感想を書くことを優先させます(笑) いやもうなん...
踊る大捜査線THE MOVIE3ヤツらを解放せよ (とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver)
テーマパークのような楽しみ方ができる映画だ。警察内部の引越しやら権力闘争に保身と野望などのドロドロしたドラマを笑いに昇華している。何しろ、青島係長の健康診断の思い込み自体を余命短いことにしてしまうのだ。新湾岸署が乗っ取られる事件自体が、コメディとしか見...
踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ! (風に吹かれて)
係長青島俊作カエル急便でお引越し公式サイト http://www.odoru.com製作: 亀山千広監督: 本広克行脚本: 君塚良一強行犯係係長となった青島(織田裕二)は、新湾岸署への引越しの責任者と
踊る大捜査線 THE MOVIE3 主役は和久さん? (ぱるぷんて海の家)
だめだこりゃ―いかりや長介自伝 なんとまあ 驚いたことに 踊る大捜査線 THE MOVIE3の主役は いかりや長介! こと 和久さんだったとは! しかし もちろん 和久さんは一切登場しない。 何しろ死んでしまったのだから。 回想シーンも一切なし。 そ...
「踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!」みた。 (たいむのひとりごと)
祝[E:crown] 踊る大捜査線、復活[E:sign03] 青島、再始動[E:shine]長い沈黙を破り、7年ぶりに復活した『踊る大捜査線』。この7年の間に和久さん役のいかりやさんが他界したことから
踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!(2010) 141分 (極私的映画論+α)
「刑事・鳴沢了〜東京テロ、史上最悪の24時間〜」 観ました?
『踊る大捜査線THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!』 (めでぃあみっくす)
ドラマシリーズも含めた「踊る大捜査線THE総集編 ヤツらを集結させよ!」といった感じでした。新鮮味は全く以ってないものの、シリーズのファンとしてはそれなりに楽しめる出来だったと思います。ただやはり和久平八郎を演じたいかりや長介さんの穴はあまりにも大きすぎま...
映画「踊る大捜査線3 ヤツらを解放せよ!」 (Serendipity !)
 楽しみにしていた映画「踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!」を7月3日の公開初日に観に行った。前作のTHE MOVIE 2から7年ぶり(スピンオフ作品『交渉人 真下正義』および『容疑者 室井慎次』から5年ぶり)の続編。
踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ! (LOVE Cinemas 調布)
テレビドラマから大人気の「踊る」シリーズ第3弾。過去2作は何れも興行収入100億円を突破したメガヒットムービーだ。係長に昇進した青島が新湾岸所に引越し本部長を命じられている中で起こった事件を描いている。監督は本広克行。織田裕二、深津絵里、ユースケ・サン...
踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!/織田裕二 (カノンな日々)
大好きなこのシリーズに久々に出会えるのをとっても楽しみにしてました。正直、もう続編は無理なのかなと思っていましたからとっても嬉しいです。内容にはもちろん期待してますけど、基本的にはこれはお祭り映画だと思っているので積極的に楽しんできたいなと思います。 ...
踊る大捜査線THEMOVIE3ヤツらを解放せよ! (だめ男のだめ日記)
「踊る大捜査線THEMOVIE3ヤツらを解放せよ!」監督本広克行出演*織田裕二(青島俊作(湾岸署刑事課強行犯係係長警部補))*深津絵里(恩田すみれ(湾岸署刑事課盗犯係巡査部長))*ユー...
こんなのって・・・。『踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!』 (水曜日のシネマ日記)
1997年に放送された人気ドラマ『踊る大捜査線』の劇場版シリーズ第3弾です。
踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ! (勝手に映画評)
ネタバレあり。 前作『踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!』から7年。青島が帰ってきました。しかも、昇進して警部補になって。湾岸署引越し迄3日前。引っ越しに忙しい湾岸署に8つの事件が発生します。そして挙句の果てに、新湾岸署まで犯人にロッ...
「踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!」見てきた (+++turbo addiction+++)
今日は早起きして「踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!」みてきた♪ http://www.odoru.com/ 会社に行くよりも早起きして映画見たんだよねぇ~。 (´▽`*)
『踊る大捜査線』 規則を遵守せよ! (映画のブログ)
 「規則は、破るためにあるんだよ。」  『踊る大捜査線 秋の犯罪撲滅スペシャル』(1998年)で、主人公・青島刑事が口にするセリフだ。  テ...
踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ! (★YUKAの気ままな有閑日記★)
ドラマは未見で~す(再放送を1~2話少し見たくらい)でも映画は2作品とも観ています結構面白いですよね、踊るシリーズって【story】湾岸署を襲った連続殺人事件から7年。湾岸署は、セキュリティー設備が充実した新湾岸署への引っ越しをすることになる。引っ越しの作業を...
「踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!」 (★ Shaberiba )
7年ぶりの湾岸署はお引っ越しで・・すったもんだの大騒ぎ---!
「踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!」 懐かしい面々にまた会えた (はらやんの映画徒然草)
「踊る大捜査線」シリーズ、久々の新作です。 1997年にテレビシリーズ開始され大
「踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!」 (みんなシネマいいのに!)
 かつては絶好調だったフジテレビだが、ここ最近は映画の興行成績もイマイチの作品も
踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ! (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP)
日本映画の興収記録を塗り替えてきたシリーズの7年ぶりの最新作は、過去の登場人物総出演の趣で、まるで同窓会か歌舞伎の顔見世興行のようだ。湾岸署を襲った連続殺人事件から7年が経ち、青島刑事は強行犯係係長に昇進、新湾岸署への引越しを一任される。だが、引っ越し...
踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ! (だらだら無気力ブログ)
織田祐二主演のフジテレビの大人気テレビドラマ『踊る大捜査線』の劇場版 第3作。今回は、湾岸署が新しい場所に引っ越しすることになり、その責任 者には係長に昇進した青島刑事が担当することに。その引っ越しのドタバタ の中、次々と事件がおこり、その騒動に青島刑...
『踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!』 (Matthewの映画日記?)
TVドラマも見ていなかったし、それほどファンというわけではないですが、映画は前作も観ているので、『踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!』観てきました。 あらすじは、 湾岸署を襲った最悪の猟奇的連続殺人事件から7年。強行犯係係長に昇進した青島刑事...
踊る大捜査線 THE MOVIE3~ヤツらを解放せよ! (シネマ日記)
ワタクシもうちのにゃおも「踊る」シリーズは大好きなので、7年ぶりの「踊る」公開初日に張り切って行ってまいりましたよ。やっぱりこのシリーズは映画館も超満員でみんなの「待ってました!」っていう声が聞こえるようです。映画館もテーマソングずーーーっと流して盛り...
踊る大捜査線 THEMOVIE3 ヤツらを解放せよ! (ぷち てんてん)
ふわ~、タイトルが長過ぎだもん(笑)OD3とか略しちゃうんだってね。娘がパンフを買ったので見せてもらった。OD1とか2とか、なんのこっちゃい?って思いながら読んでいた。し...
「踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!」セキュリティ包囲網を突破した先にみた囚われた犯人の巧みなサイバーテロ事件 (オールマイティにコメンテート)
7月3日公開の映画「踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!」 を鑑賞した。 この映画は1997年に放送された 踊る大捜査線の続編で7年ぶりの新作、 湾岸署移転による引っ越し部長に任命された 青島がある事件をキッカケに自ら逮捕した 犯人を釈放するよう...
「踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!」 (たまやんの「大きい画像の貼れるブログに引っ越したい」)
(2010年7月5日 MOVIX三好 2010年・日 シネスコ SRD 141分) 踊るシリーズ、7年ぶりの新作は、これまでの踊るを壊して、新たな踊るを作る! そんな気持ちが見える作品に仕上がっていました。 大人の事情でしょうが、音楽が菅野祐悟さんに替わって、ほとんど違うテイ....
「踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!」 (またり、すばるくん。)
つーわけで! 7年ぶりに戻ってきた「踊る3」を見てきましたよぅ。
【od3】 『踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!』 青島の凱旋! (Gold☆Rush)
監督:本広克行 脚本:君塚良一 音楽:菅野祐吾 出演:織田裕二、柳葉敏郎、深津絵里、ユースケサンタマリア、内田有紀、伊藤淳史、小泉孝...
【踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!】 (日々のつぶやき)
監督:本広克行 出演:織田裕二、深津絵里、伊藤敦史、ユースケ・サンタマリア、内田有紀、小栗旬、小泉幸太郎   湾岸署、封鎖されちゃいました。 「強行犯係、係長に昇進した青島は、新湾岸署への引越しの本部長を任されていた。 そんな引越しの最中、青島拳銃
踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ! (花ごよみ)
「踊る大捜査線」シリーズの第3弾目。 青島は今回、強行犯係係長、 湾岸署への引っ越しの命を受ける中に、 起きる事件。 監督は、本広克行。 青島はもちろん織田裕二。 その他、深津絵里、ユースケ・サンタマリア、 柳葉敏郎らおなじみのメンバー達が揃い、 その上、内...
映画:「躍る大捜査線 THE MOVIE3」♪。 (☆みぃみの日々徒然日記☆)
平成22年7月9日(金)。 映画:「躍る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!」レポ。 小栗旬君が出演する!、ポストカードセットが前売券につく!と知り、劇場へ父に速攻走ってもらった私。 しかーしっ!、どんだけ携帯電話の液晶に目を凝...
『踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!』を見た (ワノログ)
 昨日、『踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!』を見て来た。
踊る大捜査線3 ヤツらを解放せよ! 感想 (メガネ男子は別腹☆)
[踊る大捜査線3] ブログ村キーワード 青島くん、おかえり~~~!!!!! 7年振りにスピンオフではなく、和久さんが亡くなって絶望的かと思っていた、ナンバリングタイトルの踊る大捜査線でございますッ! 公開が決定されるや否や、封切り日にカレンダーに印を付けたのは...
踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ! (とりあえず、コメントです)
『踊る大捜査線』シリーズ7年ぶりの映画版です。 このシリーズはテレビの頃から好きで観ていました。 今回も予告編を観た時から公開を楽しみにしていました(^^ゞ
1.踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ! (映画コンサルタント日記)
上映スクリーン数: 447オープニング土日動員: 70万7399人オープニング土
■『踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!』■ ※ネタバレ有 (~青いそよ風が吹く街角~)
2010年:日本映画、本広克行監督、亀山千広製作、織田裕二、柳葉敏郎、深津絵里、ユースケ・サンタマリア、伊藤淳史、内田有紀、 小泉孝太郎、小栗旬、北村総一朗、小野武彦、 斉藤暁出演。
「踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!」 (NAOのピアノレッスン日記)
~湾岸署、封鎖されちゃいました~2010年   日本      (10.7.3公開)配給:東宝監督:本広克行     製作:亀山千広脚本:君塚良一     音楽:菅野祐悟    上映時間:141分~出演~織田裕二・・・・・・青島俊作 (湾岸署刑事課強行犯係...
踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!☆独り言 (黒猫のうたた寝)
7年ぶりの湾岸署ではお引っ越しの真っ最中。青島刑事はいまや強行犯係の係長に・・・そして今回のお引っ越しでは引越担当本部長中間管理職は・・・何でも屋でございます。そしてこの大規模な引越大作戦の中、銀行強盗が発生したり、バスジャックが起こったり、、、忙しさ...
映画『踊る大捜査線3 ヤツらを解放せよ!』 (闘争と逃走の道程)
 『OD3』です。7年ぶり。青島君、42歳だって。いかりやさんが亡くなったことばかり話題になりますが、考えてみれば青島幸男さんも亡くなられ...
踊る大捜査線~THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ~ (毎日キラキラDay☆)
織田裕二のファンである私は、このシリーズの最新作、楽しみにしていました(^^) だったら初日に観に行けばいいのにって感じですが、いくらファンでも¥1800は高いので(←シビア^^;;;)近所の映画館が1本1000円で観られる今日、ダンナと一緒に観てきまし...
小栗旬君の最新情報について (小栗旬画像★小栗旬動画写真集)
ボクらの時代 - 風色の椅子小栗くんも綾野くんもリラックスした感じが伝わってきます。 読んでみてくださいね。 そして昨日開かれた「シュアリー・サムデイ」イベント、記事はこちら。 写真もたくさんありますよ。 【 小出恵介 最初で最後のライブ 小栗旬監督「シュアリー...
2.ポケモン/3.踊る/5.告白 (東宝配給作品) (映画コンサルタント日記)
2.劇場版ポケットモンスター/ダイヤモンド&パール 幻影の覇者 ゾロアーク上映ス
踊らされたTHE MOVIE (美容師は見た…)
ドラマの再放送や、『めざましテレビ』などフジテレビの『踊る祭り』に踊らされ、いや興味をそそられて、とうとう観に行ってしまいました。『踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!』先日放送された『~THE MOVIE』もやっぱり見てしまい、『~レインボーブリッジを封...
踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!  (5125年映画の旅)
湾岸署が最新ハイテク設備を備えた新しい施設に引っ越す事になった。係長に昇進した青島が引越し対策本部長として奔走する中、銀行強盗事件とバスジャック事件が同時に発生。さらに引越しのドサクサに紛れて青島らの拳銃3丁が盗まれ、その拳銃を使用した殺人事件が起きて...
踊る大捜査線 THE MOVIE3 (織田裕二さん) (yanajun)
映画『踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!』は、連続テレビドラマ『踊る大捜査線』の劇場版第3作です。 織田裕二さんは、青島俊作 役で出演しています。 先日、劇場に観に行きました。 ●導入部のあらすじと感想
踊る大捜査線3を観た (雨ニモマケズ 風ニモマケズ)
久々の「踊る」。 楽しかったです。
踊る大捜査線THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ! (Thanksgiving Day)
映画「踊る大捜査線THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!」を観てきました!! 「踊る大捜査線」シリーズはドラマから今までの映画まで、全部観てますからね。 今回の新作を知ったときから、観に行くのはマストだったんですよ。 今回も、期待通りに楽しめる作品になってまし...
踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ! (Memoirs_of_dai)
踊らされてる大捜査線 【Story】 湾岸署は、セキュリティー設備が充実した新湾岸署への引っ越しをすることになり、その引っ越しの作業を一...
踊る大捜査線 THE MOVIE 3  ヤツらを解放せよ! (じゅぼん隊がゆく)
みなさん、こんにちは。猛暑ですね、猛暑。今日は休みのじゅぼんです。 昨夜見た映画を今日はご紹介♪ 踊る大捜査線 THE MOVIE 3  ヤツらを解放せよ!←クリック♪ この映画は、20107.3~全国公開されております。 1998年に1作目、2003年に2作目。実に7年ぶ...
『踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!』 (Rabiovsky計画)
『踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!』公式サイト 監督:本広克行 出演:織田裕二 、柳葉敏郎 、深津絵里 、ユースケ・サンタマリア    伊藤淳史 、内田有紀 、小泉孝太郎 、小栗旬 2010年/日本/141分 おはなし Yahoo!映画 湾岸署を襲...
踊る大捜査線 The Movie 3 (犬・ときどき映画)
踊る大捜査線 The Movie 3 帰ってきましたね~青島刑事、観に行ってきました。 <Story> 湾岸署の引っ越しに伴い、「引越対策本部長」に抜擢された青島係長、3日間の庁舎移転のそのさなか、3丁のけん銃が湾岸署から盗まれる。 青島のもとには医師が訪れ、健康診断の...
踊る大捜査線THE MOVIE3 (青と白のたわごと 2!)
いよいよ明日7月3日に踊る大捜査線MOVIE3が公開されます。 前作からすでに7年も経っていたんですね。 係長に昇進した青島(織田裕二)や警察庁で順調に出世する室井(柳葉敏郎)。 そして、相変わらずのすみれ(深津絵里)や真下(ユースケ・サンタマリア)...
踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ! (放浪映画人)
監督:本広克行 2010年公開(日本) ドラマから持っている雰囲気は、そのまま継続されています。 ですが、青島刑事を含め、それぞれのキャラクターが大人しいような感じがしました。 ストーリー等もそんなに悪くは無いのですが、作品全体のノリがいまいち悪い。 少しマ...
踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ! (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
それまで20年間破られることのなかった日本実写映画の歴代興行収入記録を塗り替え、いまもその頂点に君臨する「踊る大捜査線 THE MOVIE2レインボーブリッジを封鎖せよ!」からもう7年。この夏、待望のシリーズ第三弾が登場する。物語:湾岸署を襲った最悪の猟奇的連続...
踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ! (美貌録(備忘録))
織田祐二 キタ~ッ! て山本高広のものまねは面白いね、ほんと。[:楽しい:] 久々の踊るだ、みんなちょっと歳を取ったね?。1年~1年半1本ペースでやって欲しい。間隔空け過ぎると刑事コロンボになりそうだ。(笑) ストーリー的には何時もと同じ展開であり観...
踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ! (りらの感想日記♪)
【踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!】 ★★★★ 映画(37)ストーリー 次々と進化し変貌を遂げていくお台場は、今やテロ
「踊る大捜査線 THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ!」 (或る日の出来事)
3作目を映画館で観ようかと思って、DVDで観賞。明日テレビで放送するらしいけど、中身をカットして、その映画本来の姿でなくしてしまう民放...
踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ! (愛猫レオンとシネマな毎日)
7年ぶりのシリーズ続編になります。 「レインボーブリッジを封鎖せよ!」から、もう7年? う~ん・・・月日が経つのは早いわ・・・ その間に青島刑事が係長に昇進。 湾岸署も、高度なセキュリティシステムが導入された新湾岸署へ、お引っ越し。 気合いを入れて、初日...
「踊る大捜査線THEMOVIE3」鑑賞 (帰ってきた二次元に愛をこめて☆)
コートがないと力が出ない?!!フジのドラマの映画化にありがちな作品の枠からは一歩も出ていないけれど、地雷になりそうな未知の映画を観るよりは、安心無難設計の良心的な映画。...
映画『踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!』 (頑張る!独身女!!)
「踊る3」もやっぱ
踊る大捜査線3 ~ヤツらを解放せよ~<ネ... (HAPPYMANIA)
あ~っ 面白かった~ ウマいこと楽しませるよーにでけてますわリンクネタもよーさんあったしね~(見つけると嬉しい) そりゃ大ヒットしますわ まぁ ホンマにめっちゃフィクシ...
踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ! (いい加減社長の映画日記)
公開日に観ようかなと思ったけど、混んでて、通路側の席が難しそうだったので、次の金曜日に鑑賞。 「ま、はずれはないでしょ」という感じで「踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!」。 【ストーリー】 湾岸署を襲った最悪の猟奇的連続殺人事件から7年。 強行犯係...
【映画評】踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ! (未完の映画評)
織田裕二扮する青島刑事が活躍する大ヒットシリーズ『踊る大捜査線』劇場版、7年ぶりの第三弾。
祭りに参加でええやん。~「踊る大捜査線THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!」~ (ペパーミントの魔術師)
うる星やつらかドラゴンボールかってくらい 出演者が増えてしまって、 それを破綻させずに見せ場作ろうってのは かなりがんばってるわけで。 おまけに7年のブランクの分、キャラ設定にリアルさを出そうとするから みな若干職掌が変わってる。 (もっとも青島は多分良く...
★「踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
シリーズ3作目にして初の劇場鑑賞。 前作はたしか、邦画興行収入ナンバーワンのヒット作。 そのころはまだ、映画に興味が無かったので、DVDで済ませてました。
さらば「踊る大走査線3」 (再出発日記)
映画界では「踊る大走査線」以前、以後という言葉があるそうだ。それほど、この映画は日本の映画つくりを変えてしまった。ふつう、こういう言葉の前には「良くも悪くも」という枕詞...
【OD3】『踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!』初日舞台挨拶1回目@TOHOシネマズ日劇1&2回目生中継@TOHOシネマズ六本... (|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο)
和久さん、いやいかりや長介さんを生で見た最初で最後の「OD2」舞台挨拶から7年・・・ついに「踊る」が帰ってきたぁ本日より公開になった『踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!』本広克行監督、脚本の君塚良一、亀山千広プロデューサーの3人をゲストに迎え、「...
映画 『踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!』 (Death & Live)
観て着ましたよ、「踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!」。 1,2の時の興奮する感じがなかったのが残念。 でも、やっぱり面白いですよ、「踊る…」は。 織田裕二も老けませんね。 笑えるシーンが無かったのと、 死ぬだ、間違いだとの真実の明かされ方が ち...
踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ! (Yuhiの読書日記+α)
人気テレビシリーズ『踊る大捜査線』の映画版第3弾。監督は本広克行、キャストは織田裕二、深津絵里、ユースケ・サンタマリア、伊藤淳史、内田有紀、小栗旬、柳葉敏郎他。 <あらすじ> 湾岸署を襲った連続殺人事件から7年。海外からの要人が降り立つ空港が近くにあり、...
『踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!』 (『映画な日々』 cinema-days)
湾岸署が新庁舎に引越しの最中、 武器庫の拳銃3丁が盗まれ、更に 署員が幽閉されてしまう... 犯人の要求は青島が嘗て逮捕し 服役中の囚人の...
踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ! (C'est joli~ここちいい毎日を~)
踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!'10:日本◆監督:本広克行「サマータイムマシン・ブルース」「踊る大捜査線」◆出演:織田裕二、柳葉敏郎、深津絵里、ユースケ・サンタマリア、伊藤淳史、内田有紀小泉孝太郎、小栗旬、北村総一朗、小野武彦、斉藤暁 ◆STORY◆湾...
トイ・ストーリー3 (メルブロ)
トイ・ストーリー3(原題:TOY STORY 3) 325本目 2010-29 上映時間 1時間43分 監督 リー・アンクリッチ 出演 トム・ハンクス(ウッディ) 、  ティム・アレン(バズ・ライトイヤー)     ジョーン・キューザック(ジェシー) 、  ネッド・ビーティ(ロッツ...
踊る大捜査線3 (映画的・絵画的・音楽的)
 これまでの2つの作品を楽しく見たこともあって、酷く遅くなってしまいましたが『踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!』を、吉祥の映画館で見てきました。 (1)こうした鳴り物入りの映画は、宣伝ばかりすごくて中身がなく、結局のところ面白くないというのが通...
「踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!」 (塩ひとつまみ)
OD3、見てきました。 以下、簡単感想です。
映画「踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!」 (itchy1976の日記)
踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!(映画.com) 踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!@ぴあ映画生活 踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!オフィシャルサイト ○作品情報(映画.comより) 監督:本広克行 製作:亀山千広 プロデューサー:臼井裕...
ドラマから通して観よう「踊る大捜査線3」 (筋書きのないドラマ、筋書きのあるドラマ-映画編-)
係長に昇格した青島が、新湾岸署への引っ越し本部長として指揮を取る。そんな中、次々と事件が…… 監督:本広克行 出演:織田裕二、深津絵...
(映画) 踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ! (ゼロから)
◆踊る大捜査線シリーズ踊る大捜査線の3作目を見ました。最終日近くとあって劇場は、ガラガラでした。しかし、映画は面白い。
踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ! (キューピーヘアーのたらたら日記)
祭りです。 映画館、満員でした。 福井では稀に見る光景です。 めでたいです。 また興行収入100億円突破してほしいです。 突っ込みどころをあげればきりが無いんですが、 そんなことをするやつは、器が小さいんで...
踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ! (墨映画(BOKUEIGA))
「あきらめぬ」 【STORY】(goo映画様より引用させていただきました。) 湾岸署刑事課強行犯係の係長に昇進した青島は、3日後に控えた新湾岸署への引っ越しを一任されて大張り切り。 そんな中、管内で不可解な事件が続発。 青島やすみれ...
踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ! (銀幕大帝α)
10年/日本/141分/刑事ドラマ/劇場公開 監督:本広克行 製作:亀山千広 脚本:君塚良一 出演:織田裕二、深津絵里、ユースケ・サンタマリア、伊藤淳史、内田有紀、小泉孝太郎、北村総一朗、小野武彦、斉藤暁、佐戸井けん太、小林すすむ、甲本雅裕、寺島進、松重....
踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ! ()
踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ! Part27 http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1277823101/ 1 名前:名無シネマ@上映中 mailto:sage [2010/06/29(火) 23:51:41 ID:WbrbcWP4] 2010年7月3日公...
【映画】踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!…邦画って大ヒット作でもこんな程度。 (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
昨日、2011年3月15日(火曜日)の夜勤の途中、ふとインターネットのニュースサイトを見ると『静岡県東部、震度6』の文字が…私の息子が住んでいるのは神奈川県西部なので心配になり電話するも災害時のためすぐには連絡が付かず…やっと連絡が取れて無事を確認。 息子曰く...
喪中映画評「踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!」 (プロフェッサー・オカピーの部屋[別館])
☆☆(4点/10点満点中) 2010年日本映画 監督・本広克行 ネタバレあり
踊る大捜査線 THE MOVIE3 (映画 大好きだった^^)
2010年公開作品 HV5.1で観賞。「踊る」大好きなんだよね。って言っても今回この映画を観てよくわかったんだけど、好きなのはTVドラマの「踊る」だったみたい。なぜな ...
踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!  (のほほん便り)
長年のファンさえ落胆させる、あまりの評判の悪さ。「ナニがそこまで…」との好奇心から見てみました (^^;) たしかに、「踊る」シリーズの同窓会であり、ファン感謝デーの感。かぎりなくオールスターズです。さらに、「これでもか!」と贅沢に今が旬の若手達も起用し...