京の昼寝〜♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

『バットマン ビギンズ』

2005-06-20 00:02:56 | 洋画

■監督 クリストファー・ノーラン
■キャスト クリスチャン・ベール、マイケル・ケイン、リーアム・ニーソン、モーガン・フリーマン、ゲイリー・オールドマン、ルトガー・ハウワー、渡辺謙、ケイティ・ホームズ

 目の前で両親を射殺された後、ゴッサムの路上で起きたあの晩の事件以来、ブルース・ウェイン(クリスチャン・ベール)の人生は一変した。 世の中に幻滅したブルースは、不当な闘い、弱者を餌食にする悪党を倒す手段を見つけるために世界を巡る旅に出る。 犯罪者の心理を知るため自ら罪人となったブルースの前に、謎の人物デュカード(リーアム・ニーソン)が現われる。ブルースはデュカードに師事して心身を鍛え、不正と闘うことを心に誓うが、やがて自警団を名乗る“影の同盟”への入団を薦められる。破壊活動を繰り返すこの組織は、ラーズ・アル・グール(渡辺謙)なる正体不明の男をリーダーとしていた。
 一方、ブルースの幼なじみで地方検事補のレイチェル・ドーズ(ケイティ・ホームズ)は、ゴッサムにのさばる凶悪犯たちをなかなか有罪にすることができない。
 やがてゴッサムに戻ったブルースは、忠実な執事のアルフレッド(マイケル・ケイン)、ゴッサム市警のジム・ゴードン刑事(ゲイリー・オールドマン)、ウェイン産業の応用科学部に所属するルーシャス・フォックス(モーガン・フリーマン)の協力を得て、不気味な姿をした“もうひとりの自分”を解き放つ。 それは、闇の騎士バットマン。 彼は今、格闘技術、英知、最新鋭の戦闘ツールを総動員して、ゴッサムの壊滅を企む悪の集団に立ち向かう。


おススメ度 ⇒★★★ (5★満点、☆は0.5)
cyazの満足度⇒★★★☆

 アメコミ誌で日本でも一番ポピュラーなバットマン。 今回はバットマン誕生までの過程とゴッサム・シティの善なる力としてのダークヒーローになるまでが描かれています。
 既に過去4作が公開されていて、もちろんそれぞれヒットしているのは周知の事実なのですが、少し復習しておくと、

 
バットマン』(ティム・バートン監督)
  バットマン⇒マイケル・キートン 
  ジョーカー⇒ジャック・ニコルソン
  ビッキー⇒キム・ベイシンガー
 バットマン リターンズ』(ティム・バートン監督)
  バットマン⇒マイケル・キートン 
  キャット・ウーマン⇒ミシェル・ファイファー
  ペンギン⇒ダニー・デビート
  他⇒クリストファー・ウォーケン
 バットマン フォーエバー』(ジョエル・シュマッカー監督)
  バットマン⇒ヴァル・キルマー
  トゥーフェイス⇒トミー・リー・ジョーンズ
  リドラー⇒ジム・キャリー
  ロビン⇒クリス・オドネル
  他⇒ニコール・キッドマン
 バットマン&ロビン Mr.フリーズの逆襲!』(ジョエル・シュマッカー監督)
  バットマン⇒ジョージ・クルーニー
  Mr.フリーズ⇒アーノルド・シュワルチェネッガー

  ロビン⇒クリス・オドネル
  他⇒ユマ・サーマン、アリシア・シルバーストーン

 こうして改めて見てみると、凄いメンツが出ていたんですねぇ 最近では関連作品として昨年ハル・ベリー主演で『キャット・ウーマン』が公開されました。
 
 で、今回なのですが、主演がクリスチャン・ベール。 申し訳ないのですが、彼の印象は『太陽の帝国』での子役のイメージがとても強く、あんまり大きくなってからの役者としてのイメージは正直ありません(笑)  そんな甘いマスクを持ちながらも印象が薄いことが、後に活躍する“バットマン”のやや不安ながらも、そして精神的に弱いながらも微妙なところを上手く演じていたように思います。 ただ何となく線が細い感じがする分、クリストファー・ノーラン監督は事前に察知していたのかどうかは分からないが、周りに曲者役者を配置している。 多分これがなければ締まらない映画に終わったのは間違いのないところだろう

 まずは忠実な執事のアルフレッド役であるマイケル・ケイン。 マイペースながら人生の機微を理解している彼は、バットマン誕生に至る過程ではかなり重要な役回りである。 その役を簡単に演じてしまっているのは彼の役者としての経験の多さにあるだろう。 個人的には大好きな役者さんで、余談になりますが僕の
「2004年ベストシネマ15(洋画編)」で、ロバート・デュバル、オスメント君と共演した『ウォルター少年と、夏の休日』は3位にランクさせてもらいました

 次にウェイン産業の応用科学部に所属するルーシャス・フォックス役のモーガン・フリーマン。 彼はオスカーを獲った『ミリオンダラー・ベイビー』同様、大事な役回りを飄々とこなしています。 彼は演じると言うよりは自然にその役柄を自分の色に変えてしまう独特な味がありますね。 役者として本能的に備わった部分を持っているんでしょうね 

 デュカード役のリーアム・ニーソン。 その彼のニヒルな感じは彼しか出せない味なのかもしれない。 上手いのだろうが、もちろん上手いと感じさせる自然な演技が凄い。 少し分かりにくい中途半端な役の設定はいただけなかったが・・・

 ラーズ・アル・グール役の渡辺 謙。 『ラスト・サムライ』以来、ハリウッド映画に進出した彼だが、あれほどの迫力ある演技は期待していたほどではなく、しかも出演シーンが少なすぎる(笑)  あっというまに死んで
しまう。 ちょっと期待はずれでした

 どこかで観たけど思い出せなかったのが社長役のオヤジ。 観ている最中、名前が浮かんでこなくてエンド・クレジットで「お〜、ルトガー・ハウワーだ!」と叫んでしまいました(笑)  ちょっと太りすぎじゃないの〜

 この映画では大切な役どころだったのが、ゴッサム市警のジム・ゴードン刑事役のゲイリー・オールドマン。 「ん、ゲーリー・オールドマンに似ているなぁ・・・。 でもたいした演技してないしなぁ・・・。」なんて思っていたら、オールドマン本人でした(笑)  どうしたんでしょうねぇ、彼は。 あのキレた演技はどこえやら。 役の設定から仕方がなかったのだろうが、だったら彼ではなく別の何となく頼りない演技でイメージできる役者で十分良かったのではないだろうか? 最近のオールドマン、全くイケてない(笑)

 先に出来上がった“バットマン”の起源と過程を描いた作品だけに、監督も苦労があったのかもしれない。 ただ資産家のウェインの跡取りが、バットマン・スーツを自分の手でスプレーしてはいけないだろうが(笑)  バットマンカーがまだ登場していないこの映画で、あの戦車のような装甲車のような車は迫力あったなぁ

 ま、今までの4作を観て来た方は御覧になるのはいいかもしれません。 『バットマン』シリーズを観たことがない方はこの作品から観始めて、あとはDVD(ビデオ)で観られるのがいいかも


 ちなみに僕のお気に入りの時計メーカーにGSXというものがあります。 今回、この映画とコラボしているモデルがありますので是非覗いてみて下さい 過去にも映画(『スパイダーマン』、『マトリックス』、『キル・ビル』、『サンダーバード』)とコラボしているモデルもありますので映画好きさんには楽しめますよ あと、ゲイムソフトの「バイオハザード」シリーズともコラボしています


 この映画でブルース・ウェインの幼馴染で地方検事補を演じたケイティ・ホームズ。 映画の宣伝のためとか言われていましたが、この度トム・クルーズと本当に婚約発表をしましたね〜 彼女はトム・クルーズのお嫁さんになることが夢だったとか、まさしくドリームズ・カム・トゥルーですね
 トム・クルーズのファンであるかみさんは、「ふ〜ん、16歳違いなんだ・・・・・・。」 って僕たち夫婦も12歳は違うんですけど〜

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (76)   トラックバック (173)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『電車男』 | トップ | ウェディングソング特集〜♪ »
最近の画像もっと見る

76 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリスチャン・ベール (えい)
2005-06-20 10:32:18
ぼくも『太陽の帝国』ですね。

あとは『ベルベット・ゴールドマイン』かな。

こっちもかなり恥ずかしい役を、

よくぞやってくれたと言う感じでした。
面白かった! (AKIRA)
2005-06-20 11:22:33
役者陣のほとんどが良い味を出していましたね〜

ドラマ部分,単純なところもあるけど,

最後まで見応えがあって楽しめました。
闇からの誕生 (たましょく)
2005-06-20 12:00:05
 バットマンビギンズなかなかでしたね〜。

アクション映画一辺倒になることなく、人の

葛藤や精神論まで盛り込まれていて、今まで

の作品とひと味違っていて。



 渡辺謙は、ほんとあっと言う間でwゲイリ

ー・オールドマンもまさか善人役で出演して

いるのは思ってもみませんでした。
なるほど〜 (cyaz)
2005-06-20 12:46:24
えいさん、TB&コメントありがとうございますm(_ _)m



映画『コーラス』のなかでジャンが歌う姿を観て、『太洋の帝国の』クリスチャン・ベールが浮かびました^^
贅沢〜 (cyaz)
2005-06-20 12:48:52
AKIRAさん、TB&コメントありがとうございますm(_ _)m



クリスチャン・ベールがいまいち看板にならないので、脇役が曲者揃いで、

そういう意味ではあの脇役たちの演技を観ていることが、僕には楽しかったですね!
心残り〜 (cyaz)
2005-06-20 12:51:11
たましょくさん、TB&コメントありがとうございますm(_ _)m



ホント謙さんは早かったですね(笑)?!

オールドマンの使い方はなんともはや残念です><

善人以前の問題ですなぁ(笑)?!
ありがとうございます♪o(^▽^)o ☆ (fire1000)
2005-06-20 13:44:13
cyazさん、毎度TB&コメントありがとうございます♪o(^▽^)o ☆

>装甲車(戦車)みたいな車。

アメリカンサイズでBigでWildでしたね〜!

ぜひ、一台セカンドカーにほしぃ〜!!!!(@^^@)

ケイティ・ホームズ、とトム・クルーズ結婚するんですか〜!(驚)

ご報告、遅れました!

cyazさんのレビユー、リンクさせて頂きました!v(=∩_∩=)
ど〜も〜♪ (岬千里)
2005-06-20 14:56:03
「電車男」に続き、「バットマン ビギンズ」も観てきたので、TBさせていただきました☆



もう私、謙サマ目当てで行ったものですから、唖然呆然です。

え?え?え?え?えええええええええええ!?って・・。



まあでも、小道具やセリフが素敵で、よかったです。

ほーんとに「バットマン 始めました」って感じで、

すっごい手づくり感が。

(なんかとっても楽しそうでしたよね?

スプレーかけまくったり♪)

こんにちわ。 (mai)
2005-06-20 17:18:23
突然の書き込みすみません。

初めまして、僕は「ミュージックファクトリーの活動日記」を書いておりますmaiと申します。



こちらにバットマンについての記事が書かれていましたので、TBさせていただきましたので、よろしくお願いします。
一瞬芸ですか? (カオリン)
2005-06-20 17:23:42
昨日は、恒例のお掃除の後、我がブログにお寄り頂き、ありがとうございます。

ちなみに、体系はほとんど変わりナシでございました・・・。

ところで、渡辺謙さんは、皆様のコメントから推察するに、予告編部分だけの一瞬芸(?)出演?

やっぱりハリウッドスターへの道は厳しいのでしょうか・・・???

いやいや〜 (cyaz)
2005-06-20 17:47:46
fire1000さん、コメントありがとうございますm(_ _)m



リンクしていただくほど、たいした情報じゃないですが(笑)、ありがとうございました^^



砂漠でも十分走れそうですね(笑)

メチャでかいバギーみたいなものですよね(笑)?!
ですよねぇ〜 (cyaz)
2005-06-20 18:05:25
岬千里さん、TB&コメントありがとうございますm(_ _)m



ヾ( ̄ー ̄)ォィォィ 、そんな早いんかい(笑)?!

って感じの謙さんでしたね!

予告編ではかなり肝心な部分であの迫力かと思いきや・・・。



う〜ん、あの装甲車みたいなの、欲しい!!
おはつです〜 (cyaz)
2005-06-20 23:25:43
maiさん、TB&コメントありがとうございますm(_ _)m



いえいえ、どんどん書き込みお願いします^^

映画中心のブログですが、音楽なんかも書いてますので、

また時々覗いてみて下さいね!
小腹空く〜 (cyaz)
2005-06-20 23:27:31
カオリンさん、コメントありがとうございますm(_ _)m



あらら、体型変わりませんでしたか(笑)・・・残念 ?!



謙さんですかぁ、さっきスマスマに出ていましたが、

まだまだ小腹が空いているって感じのバットマン出演でした><
Unknown (ぷちてん)
2005-06-21 08:05:36
ほほ〜〜^^)12歳違いますか〜〜

別のところで反応してはいけませんね(笑)



でもケイティはかわいかったですね。

もっとブルースといい感じになるのかと思ったけどそれほどにはならずに、微妙な感じでした。



脇役は、ほんと豪華ですね。

執事アルフレッドはさすが〜と思いました。

かなりマイケル・ケインに助けられているかな・・とも思いましたけど。



渡辺謙さん、後半もう一度出て来ても良かったかな〜〜リーアムのかわりに。

もうちょっとでてほしかったですね

TB頂きます
違うんです〜 (cyaz)
2005-06-21 08:52:11
ぷちてんさん、TB&コメントありがとうございますm(_ _)m



いやいや別なところに反応サンキューでした(笑)



>かなりマイケル・ケインに助けられているかな

そうでしたね、目立たないけど“熟練の技”でしょうか^^

>渡辺謙さん、後半もう一度出て来ても良かったかな

ふと迷ったときに、回想シーンか何かが欲しかったかも。

それよりもう少し登場時間が欲しかったですね(笑)?!
よろしくでーす。 (mai)
2005-06-21 11:00:43
cyazさん。

おはようございます、maiです。



了解しました(^^)v



これからもよろしくお願いします(^^)v
ご丁寧に〜 (cyaz)
2005-06-21 12:35:47
maiさん、コメントありがとうございますm(_ _)m



ご丁寧にありがとうございます^^

こちらこそよろしくお願いします!
バットマン★ (junko)
2005-06-21 16:53:55
私もバットマン見ました!

今日はスターウォーズよりもお客さんが入ってましたよ(もう一ヶ月過ぎましたが)



一緒に見に行ったアメリカ人の友達も、最後のクレジットをみて、あっ、Rutger Hauerだったんだって言ってました(笑)



余談ですが、ヨーダの髪の毛がなんだか多い気がしました。。。(゜ー゜;Aふさふさぁ〜ってかきわけてましたよ(笑)かわいかったです♪
SW〜 (cyaz)
2005-06-21 22:23:17
junko、コメントありがと^^



SW、もう観たんだねぇ〜・・・いいなぁ。

そっちのほうが公開が早いから、是非新作情報は流してね^^

ここは映画好きさんが多いので(笑) ?!

で、英語は上手になったのかな???



ヨーダってあまり戦わないほうがいいような(笑)
配役がすごかった〜 (まみりん)
2005-06-21 23:43:02
こんばんは。TBありがとうございます。

これ、配役が見事だったと思います。

なんかきれいに私の予想を裏切ってたというか。

それにしても、日本の宣伝には騙されました〜(笑)

ですね〜 (cyaz)
2005-06-22 01:06:21
まみりんさん、TB&コメントありがとうございますm(_ _)m



>配役が見事だった

本当にそうですね!



>日本の宣伝には騙されました〜

そうですねぇ、特に謙さんには(笑)

日本人用ですよね、きっと^^

Unknown (Jojo2026)
2005-06-22 05:25:30
はじめまして。TBありがとうございました。

いっぱいいっぱい、楽しかったです。

また来させていただきます。

私もTBいただきます〜

おはつです〜 (cyaz)
2005-06-22 09:40:43
Jojo2026さん、TB&コメントありがとうございますm(_ _)m



いわゆるアメリカナイズされた娯楽作品ですね^^



また時々覗いて見て下さいね!
Gary Oldman (sheknows)
2005-06-22 12:03:44
ゲイリー・オールドマン、駄目でした?まあ、ね、こういう大作に出てしっかり稼いで、ぎょ〜っ!という映画で活躍してもらいたいものです。

TBさせて頂きました。
TBありがとうございます。 (NAGARE)
2005-06-22 19:59:44
年間100本も劇場で見ているんですかぁ??

すんごいですね。

最高記録はいくつなんでしょう?

また是非遊びに来てくださいね〜!!
ですねぇ〜 (cyaz)
2005-06-23 00:25:14
sheknowsさん、TB&コメントありがとうございますm(_ _)m



今回のオールドマンは平凡でしたね(笑)

あのキレた演技がないとオールドマンらしくないですよ^^
自己最高は〜 (cyaz)
2005-06-23 00:45:30
NAGAREさん、TB&コメントありがとうございますm(_ _)m



最高記録は年間176本です^^

ビデオですと年間333本というのもありましたが(笑) ?!
お久しぶりです (masu)
2005-06-23 13:52:37
バットマン及びRayのTBありがとうございます。cyazさんは本当映画を数多く見られてて感心します。私も負けないように・・・・これからもTBさせて頂きますね。よろしくお願いします!
おひさです〜 (cyaz)
2005-06-23 18:22:47
masuさん、TB&コメントありがとうございますm(_ _)m



沢山ご覧になってくださいね^^

感想待ってま〜す!

こちらこそよろしくおねがいします!
TBどうもです (dai100)
2005-06-24 00:06:33
おれもオールドマンだと気づかなかったですよ。

家でパンフレットを見て気づきました。

自分の色を消すってのもすごいんじゃないかと。
あらら〜 (cyaz)
2005-06-24 00:16:39
dai100さん、コメントありがとうございますm(_ _)m



オールドマン、あまりにも平凡でしたからね^^

普通に戻れない哀しさもあるかもしれませんね?!

仰るとおり、自分の色を消すのも難しいことかもしれません。
TBありがとうございます。 (はな☆みずき)
2005-06-24 00:52:07
今回の「バットマンビギンズ」出演者が豪華でしたね。

執事役のマイケル・ケインやデュカード役のリーアム・ニーソンはやはり上手いです。

たしかにブルースが自らスーツにスプレーをしている姿は面白かったですね。

こちらこそ〜 (cyaz)
2005-06-24 08:43:44
はな☆みずきさん、TB&コメントありがとうございますm(_ _)m



ここまで脇役が凄いのも珍しいと思います^^

クリスチャン・ベールが地味な為、フォローが必要だったのだと思います。

弱いブルースが強くなっていく為の礎を作るまでなので、

逆にそう考えるとベールが適任だったかも^^
どうもです (MOD)
2005-06-24 17:46:13
TBどうもです!まだ見ていないので早く見たいです!
Unknown (Aika)
2005-06-24 20:26:17
初めまして。TBありがとうございます。

こちらからもTBさせていただきました。



私はまだ「バットマン ビギンズ」を観てはいないのですが、本当に脇役陣が豪華だと思いますね。それだけでも見応え十分なような気がします。

いつか観にいけたらいいのですが。



それにしても結構映画を観ていらっしゃるのですね。

映画を観るときの参考にさせていただきたく思います(^^)
クリスチャン・ベールを意識したのは (にゃんこ)
2005-06-24 22:19:36
『リベリオン』と『サラマンダー』からだったので(笑)

あまり抵抗感はなかったんですよね〜

そっか『太陽の帝国』の子役かぁ・・・覚えてなかったなぁ(爆)

どうも〜 (cyaz)
2005-06-24 23:24:49
MODさん、コメントありがとうございますm(_ _)m



娯楽作品ですので是非御覧になって下さい!

感想お待ちしています〜♪
おはつです〜 (cyaz)
2005-06-24 23:30:26
Aikaさん、TB&コメントありがとうございますm(_ _)m



>本当に脇役陣が豪華だと思いますね。それだけでも見応え十分

そうですね!是非御覧になって下さいね^^



>映画を観るときの参考にさせていただきたく

ありがとうございます^^

参考になるかどうかわかりませんが、

これからもよろしくおねがいします〜♪
比較的〜 (cyaz)
2005-06-24 23:39:44
にゃんこさん、TB&コメントありがとうございますm(_ _)m



比較的最近ですねぇ^^



>『太陽の帝国』の子役かぁ・・・覚えてなかったなぁ(爆)

凄く印象に残っているんですよ^^

彼は美少年でしたねぇ。大きくなると・・・。

Unknown (hakodate_)
2005-06-25 00:30:33
トラックバックありがとうございました。
おはつです〜 (cyaz)
2005-06-25 00:34:06
hakodate_さん、コメントありがとうございますm(_ _)m



また時々覗いてみて下さいね〜^^
Unknown (紅玉)
2005-06-26 23:58:35
こんばんは。TBありがとうございました。

ルトガー・ハウアーは私も最後まで気づかず、びっくりでした!
TBありがとうございます (ゆな)
2005-06-27 09:04:14
はじめまして、豪華キャストの割には消化不良と言ったところでしょうか…。おまけに脇が蛤かすぎて肝心の主役であるクリスチャン ベイルの影が薄くなってしまってるのが残念。。

つなたい文章の感想ですがよければまた覗いてやってください
ですねぇ〜 (cyaz)
2005-06-27 12:40:43
紅玉さん、TB&コメントありがとうございますm(_ _)m



ハウワーは太っちゃいましたね(笑)

演技も丸くなっちゃったみたいです><

おはつです〜 (cyaz)
2005-06-27 12:46:00
ゆなさん、TB&コメントありがとうございますm(_ _)m



>クリスチャン ベイルの影が薄くなってしまってるのが残念

確かに影は薄くなっていましたねぇ・・・。

昨日渋谷に行ったらデッカいバットマンの像がありました。

売り物ですが高かったですよ(笑)?!
遅くなって・・・・ (トニー)
2005-06-28 12:54:57
お言葉に甘えて再びTBさせていただきました。

そしてTBありがとうございます。

マニアではないので個人的にはこのダークな感じもアリだなと思いました。

実は私もルトガ−・ハウワ−に気付きませんで、帰りにパンフ開いて「あ!!」でした。



グッズ通販にバットマンのマスクが載ってましたが・・・・・どうするんですかね。



またよろしくお願いします!
TBありがとうございます♪ (あいあい)
2005-06-28 14:20:02
こんにちは〜♪



>ただ資産家のウェインの跡取りが、バットマン・スーツを自分の手でスプレーしてはいけないだろうが(笑)



に思わず笑ってしまいました(>_
いえいえ〜 (cyaz)
2005-06-28 17:50:33
トニーさん、TB&コメントありがとうございますm(_ _)m



>実は私もルトガ−・ハウワ−に気付きませんで

あんなに太っていたら駄目ですよねぇ><



>グッズ通販にバットマンのマスクが載ってましたが

う〜ん、それは被るしかないですかね(笑)?!



こちらこそよろしくお願いします^^

やっぱし〜 (cyaz)
2005-06-28 18:34:18
あいあいさん、TB&コメントありがとうございますm(_ _)m



あのシーンはバットマン誕生には不可欠なシーンでしょうが、

やっぱ自分でスプレーしては興ざめですよね(笑)?!
TB毎度どうもです (fujita)
2005-06-30 12:16:05
お返ししときますです。



ヒロインが 可愛くない&胸ポチ がお約束になってしまうのか!?

と心配していたものの、取り敢えず彼女抜きで続編の企画が進んでるとのこと。

次はもっと可愛い娘で頼みます。
ですねぇ〜 (cyaz)
2005-06-30 12:44:11
fujitaさん、TB&コメントありがとうございますm(_ _)m



トムとの話題で盛り上がったものの、映画の中では光って無かったですねぇ(笑)?!

『SP2』でもそうでしたが、何となく感覚が違うのでしょうかねぇ(笑)
TBさせていただきました (honey)
2005-07-01 01:06:09
映画の内容よりも渡辺謙が出演するとか、ケイティが婚約とかで、クリスチャン・ベールの存在が薄かったような気が・・・。

バットマン・スーツを自分の手でスプレーしているのには笑えました。
TBありがとうございます。 (AISYA)
2005-07-01 18:37:04
いやいや…

恐怖を克服=ヒマラヤ…っていうのが何でかよくわからなかった…

何と言っても…

この映画を一緒に観た旦那様が…帰り道で言う事には…

『あんなブザイクなヒロインだったら、俺なら助けんね…』







渡辺謙…もっと出て欲しかったな〜

やっぱ ハリウッドの壁は厚いのね〜
ですよね〜 (cyaz)
2005-07-01 23:45:44
honeyさん、TB&コメントありがとうございますm(_ _)m



>クリスチャン・ベールの存在が薄かったような

やっぱそう感じましたよねぇ^^

その分、サブがしっかりしていました!
あらま〜 (cyaz)
2005-07-01 23:55:43
AISYAさん、TB&コメントありがとうございますm(_ _)m



>『あんなブザイクなヒロインだったら、俺なら助けんね…』

う〜ん、旦那様に清き一票を(笑) ?!

トム・クルーズはケイティのどこに惚れたのかなぁ・・・

TBありがとうございます。 (みゆ)
2005-07-03 11:46:35
映画、脇が豪華で面白かったですよね☆

バッドマンシリーズみたいな〜って、思っていたので

情報が書かれていて、うれしかったです。

ホントに、シリーズ通して豪華キャスト!ですね。

ますます、見なきゃ☆って思いました。
ですね〜 (cyaz)
2005-07-03 23:08:21
みゆさん、TB&コメントありがとうございますm(_ _)m



脇役の“妙”でしょうかねぇ(笑) ?!

色んな役者がそれぞれの個性を生かしていたと思います。
TBありがとうございます♪ (アキ)
2005-07-04 00:15:21
クリスチャン・ベールは、マスクをかぶった後の顎の感じがコミックのバットマンに似てるなぁ、と。



>バットマン・スーツを自分の手でスプレーしてはいけないだろうが(笑)

⇒男の子は工作好きですから(笑)プラモ作るのと同じ感覚なのでしょう。
こちらこそ〜 (cyaz)
2005-07-04 00:32:33
アキさん、TB&コメントありがとうございますm(_ _)m



なるほど、ベールについてはそういう見方もありますね〜^^



>工作好きですから(笑)

なるほど、確かにそうかもしれませんね^^
TBさせていただきました (nicoco)
2005-07-04 14:15:31
おお!12歳!いいですね・・♪

そこに反応してしまいました・・笑

謙さんのちょろっと出てるひげが・・。

気になって仕方なかったのですが・・。

あっという間でした。アルフレッドがとにかく

好きです・・!
どうも〜 (cyaz)
2005-07-04 22:37:28
nicocoさん、TB&コメントありがとうございますm(_ _)m



年の差に反応されましたか(笑) ?!

マイケル・ケインは大好きな役者さんです^^

いいですよねぇ〜

謙さんはちょっと“肩透かし”だったでしょうか(笑)
蝙蝠 (nonbin)
2005-07-06 15:40:48
はじめまして。

TBありがとうございます。

こちらもさせて頂きました。



すごくおもしろかったと思います。

役者の事は詳しくないので、兼さん以外はあまり気にしてませんでしたけど

けっこう色んな人が出てるんですね。

本作を観た後に、TVでSW1を見て

クワイガン=デュカードってのは、すぐ気付きましたけど。〈笑)



おはつです〜 (cyaz)
2005-07-07 00:18:11
nonbinさん、TB&コメントありがとうございますm(_ _)m



そうですね、結構クセのある芸達者な役者たちが出ていました!



また時々覗いてみて下さいね^^
シリアスヒーロー誕生 (chibisaru)
2005-07-13 15:28:00
クリスチャン・ベールはリベリオンで注目していたんですが、今までのバットマン像とは違うストイックなヒーローを演じ切れていたと思います

あまり華のある役者じゃないのは確かですけどねー(笑)
おはつです〜 (cyaz)
2005-07-13 22:38:16
chibisaruさん、TB&コメントありがとうございますm(_ _)m



>今までのバットマン像とは違うストイックなヒーロー

なるほど、それは一理あるかもしれませんね!

バットマン誕生の過程ですから、影が薄いというか色合いの薄いほうが良かったのかもしれませんね^^
TBありがとうございました。 (coco(ココのつぶやき))
2005-08-04 13:00:33
わたしも、ゲイリー・オールドマンに関しては、cyazさんとまったく同意見です。

あの、「レオン」のオールドマンは、いったいどこへいったんだ〜!ってさけびたいくらいですね。

TBさせていただきますね。
ですよねぇ〜 (cyaz)
2005-08-04 17:43:58
cocoさん、TB&コメントありがとうございますm(_ _)m



カタカナの「ココ」さんがもう一人いらっしゃるので、

気を使って戴いてすみませんm(_ _)m



オールドマンはキレてないと彼らしくないですよね(笑)?!

キレた彼が最高ですよね!
こんばんは! (猫姫少佐現品限り)
2005-11-01 00:57:56
echo&コメ、ありがとうございました!

オールドマンといえば、あたしは、フィフスエレメントが一番強烈です。

ところで、この線での続編、あるのですか??
どうでしょうか〜 (cyaz)
2005-11-01 08:59:18
猫姫さん、コメントありがとうございますm(_ _)m



>ところで、この線での続編、あるのですか??

どうでしょうねぇ(笑)

今度WBに聞いておきますよ^^
TBさせていただきました (cherry)
2005-11-01 18:41:17
期待以上に面白かったです

ゲーリー・オールドマンは確かにちょっとショボクレてしまいましたね(汗)

私もちょっとショックでした( ̄∇ ̄;)
おはつです〜 (cyaz)
2005-11-01 22:50:50
cherryさん、TB&コメントありがとうございますm(_ _)m



>オールドマンは確かにちょっとショボクレて

そうですね(笑)

もっとキレた演技を期待していたのですが^^
コメントありがとうございました (くまんちゅう)
2007-07-02 19:28:35
クリスチャン・ベールも好きなので結構満足でした。ゲイリー・オールドマンは悪役か変人役の方が似合ってる気がします、その辺が違和感あるのかもしれませんね。
昔から知っているバットモービルとは違いましたが、これも気に入りました。
進化〜 (cyaz)
2007-07-03 08:31:07
くまんちゅうさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>ゲイリー・オールドマンは悪役か変人役の方が似合ってる気がします、その辺が違和感あるのかもしれませんね。
彼のあの狂気じみた演技が欲しかったですね^^

>昔から知っているバットモービルとは違いましたが、これも気に入りました。
カッコイイですよね(笑)? 時代と共に進化する^^
最新のボンドカーも見たいです^^
Unknown (どうして??)
2008-03-10 13:55:30
ミリオンダラーベイビーをクリックしたら、全然 違うページが表示されましたよ。なぜ???
訂正〜 (cyaz)
2008-03-10 21:18:46
どうして??さん、コメントありがとうございますm(__)m

>ミリオンダラーベイビーをクリックしたら、全然 違うページが表示されましたよ。なぜ???
訂正しておきましたm(__)m

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

173 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
『バットマン ビギンズ』#87『電車男(2)』#88 (★☆★風景写真blog★☆★Happy infectio...)
『バットマン ビギンズ』 ★原題★ BATMAN BEGINS 全く新たな衝撃が舞い降りる!! ついにシリーズは 自らの[闇]と対峙した?? 「覚悟はいいか?? “魔物”の 正体はお前の中にある」 公開日 2005年6月18日(土)全国松竹・東急系にて 日米同時公開 2005年6
バットマン ビギンズ (KINOKANAL)
監督:クリストファー・ノーラン 出演:クリスチャン・ベール,リーアム・ニーソン,モーガン・フリーマン,ゲイリー・オールドマン,渡辺謙 ゴッサム・シティの大富豪の御曹司として、幸せな少年時代をおくっていたブルース・ウェインの人生は、目の前で両親が殺されて以
「 バットマン ビギンズ 」 (MoonDreamWorks)
監督 : クリストファー・ノーラン主演 : クリスチャン・ベール /マイケル・ケイン/リーアム・ニーソン/      / ケイティ・ホームズ / 渡辺 謙 /公式HP:http://www.jp.warnerbros.com/batmanbegins/  バッドマン ビギンズ DetectiveComics(探偵漫画...
『バットマン・ビギンズ』シリーズ中、最高に面白いバットマン! (よろ川長TOMのオススメ座CINEMA)
最も面白い脚本、最も細部までリアリティにこだわったバットマンの、まさに最高傑作です。隅々まで納得のゆく設定、今までのシリーズのイメージを見事に打破した全く新しいオトナな作品に仕上がりました。さあ、ネタバレなしでお話しましょうね。
『バットマン ビギンズ』 (ラムの大通り)
-----久しぶりのバットマン・ムービーだね。 予告編を観る限りでは、これまでとだいぶ違うようだけど。 「これまでの作品は89年にティム・バートンが手掛けた 『バットマン』をベースに続いてきた。 あれは『ビートルジュース』でその映像センスを高く評価された ティム・バ
バットマン ビギンズ (Akira\'s VOICE)
新たな幕を上げたバットマン。 ドラマ性に優れ面白かった!
バットマン ビギンズ (何を書くんだろー)
「バットマン ビギンズ」 評価 ★★★★☆  幼少期に両親を目の前で強盗に撃ち殺されたブルース少年。両親の死を境に恐怖と自責の念に 苛まれた彼は、己の内に存在する恐怖を克服するためにゴッサム・シティを後にして、世界中を放ろ うする。悪を憎み、恐...
バットマン・ビギンズ (lip)
ひたすらかっこいいバットマンの誕生秘話(笑)。 アメコミ・ヒーローものの中では一番好きなバットマン。勿論舞台はゴッサム・シティで、仮の姿は超大金持ちの御曹司。まぁ、よいではないか。ということで、この手の映画にはあまりストーリーの練られ具合は期待しておりま
バットマン ビギンズ (中野系)
これまでのバットマンシリーズをもういちどはじめから描く、ということで「ビギンズ」。今回の特徴は、大富豪ブルースウィルスが戦う理由、バットマンへと至る過程。彼の心の闇と行動の選択理由をじっくりと描くことに注力しており、その点好感が持てる。(なにしろバットマン
人はなぜ落ちるのか。 (一路平安。)
這い上がるのを学ぶためです。 「バットマン ビギンズ」。 私は渡辺謙サマ目当て、 息子はバットモービル目当て、 と、細かいお目当ては違うけど、作品は同じ♪ とゆーわけで。 珍しく仲良く映画鑑賞に出かけたのでした☆ 息子と一緒だと、日本語吹き替え...
「バットマン ビギンズ」評/バットマンになるしかなかった男 (I N T R O+blog)
『バットマン ビギンズ』(05/アメリカ/クリストファー・ノーラン) Text By 膳場 岳人  総じて面白い映画と言っていいと思う。でも、他人に勧められるかといえば結構難しい。観ている間はずっと重苦しい気分に支配されるし、肝心のアクションシーンも、出来不出来の差が
「バットマン ビギンズ」評/バットマンになるしかなかった男 (I N T R O+blog)
『バットマン ビギンズ』(05/アメリカ/クリストファー・ノーラン) Text By 膳場 岳人  総じて面白い映画と言っていいと思う。でも、他人に勧められるかといえば結構難しい。観ている間はずっと重苦しい気分に支配されるし、肝心のアクションシーンも、出来不出来の差が
batman (ミュージックファクトリーの活動日記)
こんばんみー。 maiです。 今日、電車の中で、無料配布雑誌「R25」というリクルートから発行されている雑誌を読みました。 で、その中で、毎週、芸能人の方のインタビューが掲載されているのですが、今週は渡辺謙さんの特集が組まれていました。 そのインタビュー
バットマン ビギンズ (ネタバレ映画館)
 「お菓子をポリポリ食うのはやめろ!ビニールの音は響くんだよ!」と、無神経な客に正義の制裁を加えたくなったが、「報復はただの自己満足よ」というケイティ・ホームズの声が聞こえてきたので思いとどまった・・・  これは、ダークヒーローが原点に戻って、生立ちや誕
バットマン・ビギンズ (メルブロ(更新不定期))
バットマン・ビギンズ 上映時間 2時間20分 監督 クリストファー・ノーラン 出演 クリスチャン・ベール リーアニ・ニーソン モーガン・フリーマン 渡辺謙  今回の試写会はなんと品川のアイマックスシアターで見ました。やっぱちゃんとした映画館はいいねー。つか
バットマンビギンズ (シネマ日記)
多少、ネタバレ気味なので注意してください。 ブルースウェインクリスチャンベールはどのようにしてバットマンになったのか。ワタクシは小さい頃TVでバットマンを見たことはあったもののまだ幼すぎてストーリーの内容はいまいち覚えていないし、アメコミも読んだことがな
「バットマン ビギンズ」劇場にて (xina-shinのぷちシネマレビュー?)
ファボーレ東宝で本日公開の話題作『バットマン ビギンズ』を観てきました。 出演は『リベリオン』の「クリスチャン・ベール」、『ミリオンダラー・ベイビー』の「モーガン・フリーマン」、『ウォルター少年と、夏の休日』の「マイケル・ケイン」「リーアム・ニーソン」「
バットマン・ビギンズ (なにも起こらなかった一日の終わりに)
 今日はバイトが休みなので、昨日のバイト終わりで行ってきましたよ「バットマン・ビギンズ」。  今回でシリーズも5作目。なんだかハリウッドスターのかくし芸大会のような感じになりつつあった本シリーズに新風を吹き込むために雇われたのは「メメント」「インソムニア
「バットマン ビギンズ」を観る (ちょっとだけ勝手に言わせてもらいます(Blog版))
 今日は「バットマン ビギンズ」を観てきた。劇場でバットマンを観るのは第二作「バ
バットマン ビギンズ (ともやの映画大好きっ!)
(原題:BATMAN BEGINS) 【2005年・アメリカ】試写会で鑑賞(★★★★★) 「バットマン&ロビン/Mr.フリーズの逆襲」から8年。 アメコミヒーローであるバットマン誕生を描いた新作アクション映画。 ブルース・ウェイン(クリスチャン・ベール)は、少年時代に両親を殺
★「バッドマン ビギンズ」 (ひらりん的映画ブログ)
公開初日のナイト・ショウで観て来ました。 PM11:35からだっていうのに、けっこう入ってましたね。 渡辺謙のおかげかなっ。 2005年製作のアクション・ヒーローもの、140分。 あらすじ 大富豪のお坊ちゃま、ブルース・ウェイン(クリスチャン・ベイル)。 おうち
バットマン ビギンズ (Saturday In The Park)
http://fire1000.exblog.jp/tb/2091038
「バットマン・ビギンズ ワールドプレミア」@TOHO CINEMAS 六本木 (旦那にはひ・み・つ (☆o☆))
応募して当選した時はかなり喜びました。けど「スクリーン6」これを知った瞬間は喜びが1/3くらい減りました。今回の試写状は封書で送られてきました。これって1人一枚だから封書なのか∋郤名紛失?と郵便やさんやポストこそドロ対策で封書なのか。と1人で考えてしまった
バットマンビギンズ:渡辺謙出演の話題作! (話題のナレッジベース)
渡辺謙の出演も話題の、「バットマン」誕生を描くシリーズ最新作、2005年06月18日(土)遂に公開。...
『バットマン ビギンズ』を観てきた。 (映画観たよ(^^))
『バットマン ビギンズ』を観てきた。 公開初日だというのに私の見に行った劇場は半分も入っていない。 というか3割くらいしか埋まってない。バットマンってこんなもんなの? 身の回りにバットマングッズがたくさんある映画バットマンフェチとしてはいささか不満。 さ
バットマン ビギンズ (CLII -映画のような恋をして-)
公開日 2005年 6月 18日 ジャンル アクション 2005年 アメリカ 期待度 ★★★★★ 監督 クリストファー・ノーラン 製作総指揮 ベンジャミン・メルニカー、マイケル・E・アスラン 脚本 クリストファー・ノーラン 音楽 デビッド・ジュリアン キャスト クリス
バットマン・ビギンズ鑑賞 (Cafeアリス)
バットマン・ビギンズ鑑賞してきました。 実は、バットマンシリーズの4作をまったく観ていなかったんです。 だけど、今回の作品は、新生シリーズで、コミックでも語られなかった、オリジナルストリーとのこと。 まったくの予備知識がなくても、すごくわかりやすくて...
バットマン・ビギンズ鑑賞 (Cafeアリス)
バットマン・ビギンズ鑑賞してきました。 実は、バットマンシリーズの4作をまったく観ていなかったんです。 だけど、今回の作品は、新生シリーズで、コミックでも語られなかった、オリジナルストリーとのこと。 まったくの予備知識がなくても、すごくわかりやすくて...
バットマンビギンズ(評価:☆) (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】クリストファー・ノーラン【出演】クリスチャン・ベール/マイケル・ケイン/リーアム・ニーソン/ケイティ・ホームズ/ゲイリー・オールドマン/トム・ウィルキンソン/渡辺謙/モーガン・フリーマン【公開日】2005/6.18【製作】アメリカ【ストーリー】裕福な企業
バッドマン・ビギンズ・・・・渡辺謙さん〜〜 (ぷち てんてん)
さて、これは『バッドマン』のファンであるか、見た事があるか・・で結構分かれるのかな〜〜感想が?かくいう私は『バッドマン』は、先日『バッドマン・フォーエバー』を見ました。シリーズ通して見ていないんで・・・ほとんど初心者としての感想です。☆バットマン・ビギ...
「バットマン ビギンズ」 (試写会帰りに。)
新宿ピカデリーにて「バットマン ビギンズ」試写会。 「バットマン」シリーズは、第一作の「バットマン」は結構好きだけれど、「バットマン・リターンズ」「バットマン・フォーエバー」は確かTV放映で鑑賞、「バットマン&ロビン Mr.フリーズの逆襲」は観ていない。 「バ
バットマン ビギンズ (future world)
あの‘バットマン’の誕生物語・・・前作シリーズは観ておらず本作も観る予定は無かったが、ド派手な予告編と渡辺謙出演、そして誕生秘話という言葉に惹かれてしまった。 ストーリーとしては、それほど面白いとは思わなかったなぁ。。 スパイダーマンほど等身大的なもの
バットマン ビギンズ (CINEMA正直れびゅ)
予告を見る限り、かなりシリアスな感じを受けた。バットマンはこうでなくちゃ。公開初日、レイトで観てきた。
バットマン ビギンズ (I am invincible !)
公開中だから控えめに 幼い頃両親を目の前で殺されたブルース・ウェイン(クリスチャン・ベール)は、悪を知り悪を倒す術を手に入れるべく、自ら悪人となって世界を放浪していた。 そんな彼に手を貸してくれたのが、ラース・アル・グール(渡辺謙)と代理人のヘンリー(リー
バットマン ビギンズ (闘う女達への応援歌!日記)
今回は試写会で観た映画を紹介したいと思います。 「バットマン ビギンズ」 2005年 アメリカ作(6月18日よりロードショー)  出演 クリスチャン・ベール、マイケル・ケイン、リーアム・ニーソン、渡辺謙 「裕福な家庭の御曹司として生まれたブルース・ウェインは家
バットマン ビギンズ (優しさだけじゃ愛せないから)
久々に映画を観たと感じました。 けれど、残念なことがひとつ。それだけホント残念。 何かはきっとバレバレだろうから引っ張らず簡潔に。 謙さんの出番が少ない! 何を隠そう、私が映画好きになった理由の人物。 バットマン関連でニュースに取り上げられるたびに
バットマン ビギンズ (ゴネの独り言。)
6月18日〜公開です。すごい迫力で楽しめましたよ。 出演:クリスチャン・ベール、マイケル・ケイン、リーアム・ニーソン、渡辺謙、他 監督:クリストファー・ノーラン 原題: BATMAN BEGINS         2005年 アメリカ  バットマンがいかにして生まれたか
バットマン ビギンズ (HR BLOG)
バットマンの誕生を描くシリーズ第5作。前4作とは別物と思ってもいい。ダークなビジュアルで独自のファンタジーを創造したバートン版、陽性なキャラクターの魅力を強めたシューマカー版。それらとは対照的に、今作は人間ブルース・ウェインのヒロイズムの葛藤を、ファンタ
バットマン ビギンズ (そーれりぽーと)
近頃マーベルコミックの映画化が華やかな反面、そう言えばあんなに人気の有ったDCコミックの雄「バットマン」映画は消えていました。 97年のシリーズ4作目は「バットマン&ロビン Mr.フリーズの逆襲」なんてタイトルで、主役のバットマンよりも敵のMr.フリーズ役アーノルド・
バットマン ビギンズ (日々徒然ゆ〜だけ)
 ブリティッシュな香りのする,フィリップ・K・ディックの描く近未来都市にも似たゴッサムシティ。大富豪のウェイン家がお貴族様に見える。アメコミのハジけ具合は今一つな感じだが,わしはこぅいうスマートなの,結構好きだよ。  人間・ブルース・ウェインの成長物語と
バットマン ビギンズ 高潔父ちゃんに★5 (おえかき上達への道)
バットマン・ビギンズ ★★★★★ 予想以上にシリアスでした。 こんなにも街が大変なことになるとは思ってなかったので夢中で観てしまいました。 精神攻撃はこわいっすよ・・・ 父ちゃんの言葉と、執事に感動いたしました。 ★5です。文句ないです。 あえていってみるなら
バットマン ビギンズ (コッペリアの棺 分館)
初日なのにガラガラに空いてました…いや、ウチの地元の映画館、込み合うことは滅多にないんですけれどね。客として行くぶんには有難いですが、潰れちゃいそうで怖いです。えーっと、映画は楽しかったです。主役がクリスチャン・ベールで、渡辺謙が悪役で出るらしい…この...
永遠のヒーローBatman(画像) (あらま カリフォルニア)
ーーー ネタバレなし ーーー映画やテレビの...貴方のヒーローは誰ですか?夫のヒーローはバットマン。持ってますよ〜虫が出てきそうなコミックの箱(笑)Tシャツ、ピンバッジ、マグカップ....捨てたろかな、うそ。私も今日BATMANBEGINS「バットマン・ビギンズ」を観てホ...
BATMAN BIGINS (引き出しの中身)
バットマン ビギンズ 監督:クリストファー・ノーラン 出演:クリスチャン・ベイル、リーアム・ニーソン、マイケル・ケイン、ゲイリー・オールドマン、渡辺謙、ケイティ・ホームズ、トム・ウィルキンソン、ルトガー・ハウアー、ライナス・ローチ、モーガン・フリーマン 2
BATMAN ビギンズ (No Cinema No Life)
バットマンシリーズはなんとなく大体見てきたんですよね。 大好きって訳でもないんですが、その都度ジムキャリーが見たいとかウマサーマンが出てるからとかシュワちゃんがどんな役!?とかって興味をかき立てられて・・・ 今回の作品もまさにキャスティングが最高!!
バットマン ビギンズ (毎週水曜日にMOVIE!)
最近、雨の周期が水曜日に来てる気がする。でも志半ばにして倒れたくないので、バットマン ビギンズを観に六本木へ出かけました。 またまた少ないお客さんの7割が外人さん。どうしてかな?雨で観光いけず?9時スタートという異例の速さのためか? 先週見た「サハラ
バットマン ビギンズ (花ごよみ)
クリスチャン・ベールを主演に迎え、  バットマン誕生の伝説を描く。  自分の目の前で 両親を殺害されたブルース・ウェイン(クリスチャン・ベール)は  闇の番人として悪と闘うことを決意する。  バットマン誕生....  人間ドラマを主軸にした構成. 以前の『バット
バットマン ビギンズ (cinemaworldinjapan)
バットマンビギンズ オフィシャルサイト監督:クリストファー・ノーラン出演:クリスチャン・ベイル、マイケル・ケイン、リーアム・ニーソン、   モーガン・フリーマン、ゲイリー・オールドマン、渡辺 謙 他観てまいりました〜!バットマンシリーズの中では最高傑作...
バットマン ビギンズ (Lovely Cinema)
私が過去に見たたシュワちゃんやジョージ・クルーニーが出演していたバットマンは、いかにもアメコミです!といった雰囲気だったけども、「バットマン・ビギンズ」は違った! ガン=カタのクリスチャン・ベールだからか?とっても渋い!硬派!でもってストーリーもシリ
「バットマン ビギンズ」鑑賞 (エモーショナル★ライフ)
とうとう見ました「バットマン ビギンズ」。 アメリカン・サイコやマシニストなど難しい役も多いクリスチャンベールが なんと今回はバットマンの主役! イメージと違うなあというのが第一印象でしたが、 彼のアクション映画にリベリオンという隠れた名作?もあるのでやはり
【映画】 バットマン・ビギンズ ★★★☆ (徒然なるままに・・・)
ストーリー: ゴッサム・シティの大富豪の御曹司として、 幸せな少年時代をおくっていたブルース・ウェインの人生は、 目の前で両親が殺されて以来、一変した。 悲劇の発端を招いてしまった罪悪感、抑えがたい犯人への復讐心、 父から受け継いだ善行への使命。 さまざまな葛
渡辺謙ショック!!でもシリーズ最高傑作!!『バットマン・ビギンズ』 (Dead Movie Society★映画三昧★)
日米ほぼ同時公開のシリーズ最新作『バットマン・ビギンズ』が全米で初登場1位を記録、2週目には1億ドル突破確実の大ヒットとなっている。『バットマン』シリーズの過去4作品のユーザー評価をアマゾンで見ていると結構面白い。評価がバラバラなのだ。ティム・バートン監
バットマン・ビギンズ ★★★★ (目指せ!映画批評家)
今日は試写会で「バットマンビギンズ」を見てきました。試写会はいいですねー!音響はイマイチなことが多いですが…。  バットマンと言えばみなさんご存知、アメコミ原作の大ヒット作品で今までに四作品ほど製作されていますが、今作はバットマン誕生秘話とも言うべき話を
バットマン・ビギンズ(試写会) (世界は映画でまわってる。)
ど、どうしよう。 バットマンって、こんなカッコ良かったの? クリスチャン・ベイルってこんなにいい男だったの?<「マシニスト」しか知らんもんで お願いだ、続編を作ってくれええええ〜。過去話のリメイク超希望〜! バットマンシリーズは観たことないんですが、バ
バットマンビギンズ (がちゃのダンジョン)
『バットマンビギンズ』 (2005)BATMANBEGINS上映時間140分 製作国アメリカジャンルアクション/サスペンス/アドベンチャー公式サイト1 ◇ 公式サイト2 ◇ シネトピ来日会見などで、脚光を浴びていたのは謙さん、トムさんとケイティの交際や、「メメント」「インソ...
バットマン ビギンズ BATMAN BEGINS (自然に生きる 映画に生きる)
クリスチャン ベイル主演作品(2005年) ご存知の通りアメコミの「バットマン」を映画化したアクション大作 シネコンじゃなく劇場で見てきました。 いや〜素直に面白かったです!最高でした。 バットマン演じるクリスチャン ベイルの演技、無機質な感じといい色ん
「BATMANBIGINS」見て来ました(^^ (lifeisjourney.)
こんにちは〜今日は待ちに待った水曜日♪という事で「BATMANBIGINS」バットマン・ビギンズ見て来ました。「BATMANBIGINS」公式ページ面白かった〜映画館ならではの大音響と迫力で大満足でした。物語は主人公のクリスチャン・ベールがなぜバットマンになったのか?という謎...
バットマンビギンズ BATMANBEGINS (映画に恋してる)
闇こそ力。転落の痛みをこらえながら何かの気配を感じて少年は闇に目を凝らしていた。幼なじみのレイチェルと遊ぶうちうっかり落ちてしまった枯渇した古井戸の底。目が慣れるにつれてうごめく闇は恐怖へと変わった。一斉に飛び立つコウモリの群れ、群れ、群れ。今まで体験...
「バットマンビギンズ」 (Season-Season)
予告をみて、すごく楽しみにしていた「バットマンビギンズ」。何故バットマンはバットマンになったの??その名のとおりバットマンの誕生を描いた物語です。今までになくシリアスなバットマン。主演はクリスチャン・ベール。その脇を固めるのは豪華な役者さんぞろいです。...
『バットマン ビギンズ』先行映像(・∀・) (映画ジャンキー りこぴん        *゚ ゜゚*☆自己解放区☆*゚ ゜゚*)
もうすぐ公開!の『バットマン ビギンズ』 映像が10分間観れる!! honeywestさんのブログ で教えて頂き、1人歓喜のりこぴんです。  ↑ ↑ (」゜ロ゜)」オオオッッと深夜に叫んでしまった(^-^; これ観たら、 リーアム・ニーソンは「さすがジェダイ!」と言え
バットマン ビギンス[Batman Begins] (ヒトコトシネマ☆インプレッション)
★内なる闇を解放する、新しい魅力のバットマン2005/アメリカ 監督:クリストファー・ノーラン 脚本:クリストファー・ノーラン、デビッド・S・ゴイヤーバットマン ビギンズ 売り上げランキング : おすすめ平均Amazonで詳しく見る by G-Tools「悪を粛正するには、正義(j
バットマン ビギンズ / クリストファー・ノーラン (Not-Boiled)
いろいろ突っ込みどころはあるけど、2時間20分を退屈させないのは面白いって事(だと思う、もうちょっと短くてもいいけど)。 クリスチャン・ベールはお似合い。最初に登場した時はサラマンダーのクイン(+髪の毛)だったんでちょっとイメージ違うなと思ったけどそのうち
映画「バットマン ビギンズ」鑑賞 (C級セールスマン講座)
 オイオイ!?渡辺謙!あなたの活躍を期待して観に来たんだよ!ちょっと待ってよ!それで終わりですか!?「ラストサムライ」でアカデミー助演男優賞候補になった話題性を、幾らかのギャラで宣伝として利用されただけじゃないの?せっかくの栄誉が泣くぞ!ファンは全然満足.
こうもり男はじめました 「バットマン ビギンズ」 (平気の平左)
バットマン ビギンズ 評価:75点 「バットマン ビギンズ」、日本語に訳すと「こうもり男はじめました」 時は戦国、舞台は中華料理店「幸楽」。 幸楽は向かいに出来た新たな中華料理店に客を奪われていた。 さらに追い討ちを駆けるように向かいの中華料理店には「冷
バットマン ビギンズ試写会 (へたれ日記)
文句無しの娯楽大作でした。 ☆5つで バットマンの今迄の映画を実はきちんと見た事がなかったのですが問題なく楽しめます。ビギンズだし。色々つっこみを入れたい無茶苦茶な事が沢山起こるけど、それも含めて面白い。 謙さん出演が話題になったけど、ちょっと変な役
「バットマン ビギンズ」公開 (May the force be with DAKOTA FANNING)
How are you? I\'m good.いよいよ明日はバットマンビギンズの公開ですね(^O^)あのバットマンの起源が明らかになっちゃいますよ!ということでバットマンに関しての確認ですバットマンがコミックであるということはご存知でしょう。1939年に発表されてから今年で66年な
「バットマン ビギンズ」のレビュー (Mugen Diary)
今日は「バットマン ビギンズ」の情報です。 同映画のレビューをeiga.comとCINEMA SCRAMBLEでご覧になれます。 (特にネタばれはありません) それから、同映画の特集が組まれています。 goo映画とMovie-Highwayをご覧ください。 同映画がテレビで紹介されること
バットマン・ビギンズ☆独り言 (黒猫のうたた寝)
予告観てる感じだと、クリスチャン・ベールのちょっと神経質そうな顔・・・ ヒロインはケイティ・ホームズで・・・猫から見ればちょっとファニィ・フェース(笑) うーーん 地味目だなぁ〜^^;;; ネタ的には好きっぽいと思うんですけど・・・だってバットマンの誕生秘話で
『バットマン・ビギンズ』 (六本木シネマだより)
昔、「ティム・バートンという若手でへんてこりんな映画撮るヤツがいるからそいつにバットマンを撮らせよう」と最初にいい出した人もえらかったと思うが、「クリストファー・ノーランという若手にバットマンの新シリーズを撮らせよう」といった人もなかなかなのではないかな
バットマン ビギンズ (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
昨日、会社終わってからレイトショーで観てきました〜。 「蝙蝠男 始」。 前置き。ネタバレしてますので・・・ ふ〜ん、なかなかよかったねー。過去3作と違いちょっと重苦し〜い感じがビギンズらしく。 修行場のチベット(だったっけ?)の山奥。寒そ〜。でもキ
バットマン ビギンズ (まつさんの映画伝道師)
第130回 ★★★★(劇場) 「人は中身じゃなくて、行動で決まるのよ」  レイチェル(ケイティ・ホームズ)は再会したブルース(クリスチャン・ベール)にそう苦言を呈する。  この言葉どおり、今回のバットマンは「中身」=「画面の情報量」ではなく「行動
『バットマン ビギンズ』 (歯医者さんを探せ!)
          BATMAN BEGINS    \'05・アメリカ・140分    オフィシャル・サイト   映画生活       アクション映画にストーリーは要らないなどと、おバカ映画を期待していた私がおバカ。これは真面目に観たかった最初の1時間。若干1名隣で寝てる...
バットマン ビギンズ (利用価値のない日々の雑学)
「バットマン」というシリーズは、続き物の様でもあり、又一方でシリーズ物でない両面を持ち合わせている。それには色々な要因があって、例えば、監督も途中で変わったり、主人公のバットマンを演ずる俳優が次々に交代しているという部分も大きい。しかし、今回特に大きな変
「バットマン ビギンズ」 (てんびんthe LIFE)
「バットマン ビギンズ」 東京厚生年金会館で鑑賞 始めに、今までのバットマンシリーズとは一線を隔した作品でした。バットマン誕生秘話と言うことなのですがバットマンの誕生はとてもよくわかったけど、ストーリーはわかりにくくなかったかな?私はあまりよく理解でき
「バットマン ビギンズ」 BATMAN BEGINS (俺の明日はどっちだ)
実のところアメリカンコミックものというジャンルはさほど得手ではない。ただティム・バートン版の「バットマン」はいかにもといった彼らしい世界観に溢れていて結構好きだった。 そして今回、そのバットマンのビギニング。つまりそのバットマン誕生物語とでも言うべきスト
DARK\"K\"NIGHT COME! (キャスポ)
「バットマンビギンズ」見ました。 ん〜7年待った甲斐がありました! 主演のクリ
『バットマン ビギンズ 』 (Rabiovsky計画)
バットマン ビギンズ [batmanbegins.jp] バットマン ビギンズ [warnerbros.jp] 監督:クリストファー・ノーラン 美術:ネイサン・クローリー 出演:クリスチャン・ベール、リーアム・ニーソン、    モーガン・フリーマン、ゲイリー・オールドマン、渡辺
ダークサイドへようこそ・その2「バットマンビギンズ」 (紅玉の甘い戯言)
「バットマンビギンズ」見てきました。 「バットマン」って私は全然興味なくて、たしかティム・バートンの1作目くらいしかまともに見てないんだけど、今回なぜ見に行ったかというと! 1、キャストがやたら豪華だから。 2、監督が「インソムニア」の人なので、毛色の違
バットマン・ビギンズ (シカゴ発 映画の精神医学)
 娯楽映画というよりも、文芸映画。  私の感想を一言で言えばそうなる。  主人公ブルース・ウェインが、バットマンになるまでの過程を、しっかりとした人間描写で見せていく。その映像スタイル。音楽。編集。映画の前半部は、文芸映画の荘厳さと、重厚さを持っている。
vol.50 バットマン ビギンズ (SPICY REVIEW)
クリスチャン ベイルリーアム ニーソンゲイリー オールドマンルトガー ハウアーモーガン フリーマン渡辺 謙★★★☆☆アメコミなので細かいところは気にしなぁい〜って感じで見ようと決めたんですが…w謙さんの扱いがいまいち…。どこの国の人?? やっぱり日本人と
バットマン  ビギンズ (じぶちゅう)
BATMAN BEGINS THE VISUAL GUIDE [バットマン ビギンズ ビジュアルガイド] スコット・ビーティー, 高貴 準三, 池谷 律代 何年も前、大昔に、元彼と観に 行った事のある気がするバットマン。 元彼の名前も覚えてませんし、顔もうる覚え、 そして、その時のバッ
バットマン ビギンズ (ようこそ劇場へ!)
ヒーローものに《外伝》は付き物で、サブ・キャラクターをメインにしたり、今回のようにバットマンの作り方とも云える誕生秘話で一作出来てしまうのだから楽しい。 そもそも奇想天外なアメコミ・ヒーローという虚構の上に、更に虚構の上塗りをするわけだから、中途半端なチー
Beginning (ト日記2.0)
やっと土曜日だ。 今週は誕生月ということでありがたいことにいつものマッサージ屋さんが半額ハガキをくれた。 いま、会いにいきます。   バットマン ビギンズ  肩凝りからすっかり解放されてすっきりと観られました。 シリーズ5作目となる本作はバットマン
何度でも劇場に足を運んで観たい映画 (家頁我廊--HOMEPAGE GARO-- THE BLOG)
 先程、映画「バットマン ビギンズ」観に行ってきました。  吹き替え版でしたが、ストーリー、映像の色彩に重厚感が感じられ、 人物個々も深みのある描き方をされていて、とても素晴らしかったと思います。  今回「バットマン/ブルース・ウェイン」を演じたの
バットマン ビギンズ (タークスお仕事日記)
今日は『バットマンビギンズ』を観てきました〜   実は私、恥ずかしながら、なぜか一作もバットマンシリーズ観たことなくて(汗)、結構観に行くかどうしようか迷ったんだけど、まぁ、主人公がバットマンになるまでの話だから、以前のストーリーを観てなくてもわかる
バットマン ビギンズ (Black Pepper\'s Blog)
「バットマン ビギンズ」観てきました。 かなりノーマークだったんだけど、観た人か
バットマン ビギンズ (Cinema Review)
BATMAN BEGINS ・・・・・ 公式ホームページ (監督:クリストファー・ノーラン) ☆☆☆☆ NO PLINT ・カテゴリー: ヒーロー>アクション>サスペンス>アメリカン・コミック>シリーズ ・上映時間:140 分 ・制作:アメリカ(2005) (日本での公開
「バットマン ビギンズ」(ネタバレ) (HappyDays)
いかにもアメリカンな映画、バットマン。今回は、なぜバットマンになったか、のお話。主役のブルース・ウエイン役のクリスチャン・ベールは、地味な感じで、あまりインパクトがないような。でも、その暗さが役どころにあっているのかな。両親を目の前で殺されたという、悲...
映画「バットマン ビギンズ」 (teeter-totter)
正直に言うと初めて見たバットマンです。どうもコスプレ映画が苦手なので「スパイダーマン」からして観てないし。試写会で観た「デアデビル」も「う〜ん??」・・・。明智探偵&小林少年はOKでもバットマン&ロビンはダメなんだってば(笑) そんな中、渡辺謙が出るからと
バットマン ビギンズ - BATMAN BEGINS (オタミチ)
全く期待せずに見に行きました。 いや〜、良かったです。 バットマンの子供時代が見れて! ゲイリー・オールドマンが悪い警官じゃなくて驚きです。 (予備知識なしで見たので・・・。) 子供の時に両親を目の前で殺され、 一度は犯人を殺そうとしますが、 まぁ色々
バットマン ビギンズ (ジャスの部屋 -いん ぶろぐ-)
映画「バットマン ビギンズ」の感想です
バットマンビギンズを観てきた (ワタシ的素敵な暴言)
TBさせて頂きます♪(゚▽^*)ノ⌒☆ バットマンビギンズ観てきました。 豪華キャストで見応え充分。 バットスーツにバットモービルかっこえかったぁー
Batman Begins / バットマン ビギンズ (NY映画生活)
Story 両親を殺害された後、世の中に幻滅したブルース・ウェインは、不当な闘い、弱者を餌食にする悪党を倒す手段を見つけるために世界を巡る旅に出る。やがてゴッサムに戻った彼は、もう一人の自分の存在に気付く。それがバットマン−体力、知力、そして数々のハイテク機
バッドマン・ビギンズ (Have Some Fun!)
【ストーリー】 両親を殺害された後、世の中に幻滅したブルース・ウェイン(クリスチャン・ベール)は、不当な闘い、弱者を餌食にする悪党を倒す手段を見つけるために世界を巡る旅に出る。やがてゴッサムに戻った彼は、もう一人の自分の存在に気づく。それがバットマン−体
バットマン ビギンズ (しーさんのアジト)
先週土曜日。第一回目。 入りは朝一番にもかかわらず2/3ほどが埋まっていました。このダークなヒーローが、ここでこんなに日の目を見るとは…あのサンダーバードがガラ空きだったことを思うと熱いものが…(は余計) 本作を一言で言うなら「世界観が変わっていた」 前4
バットマンビギンズ (我想一個人映画女美的人blog)
監督 : クリストファー・ノーラン 主演 : クリスチャン・ベール/マイケル・ケイン/リーアム・ ニーソン/ケイティ・ホームズ/ 渡辺 謙/ゲイリー・オールドマン 公式HP : http://www.jp.warnerbros.com/batmanbegins/ なかなかのできではないか! 偉
バットマン・ビギンズ (ITニュース、ほか何でもあり。)
本日、見てまいりました。実は、今週の映画は昨日あったHINOKIOの試写会の予定でしたが、開始時間を間違えて行けずじまい。そこで当初から見たかったバットマン・ビギンズに行った次第です。 バットマン映画第5作であるこの映画は、ブルース・ウェインが、バットマン
『バットマン ビギンズ』 (BATMAN BEGINS) (眠れぬ夜の狸寝入り)
観てきました。 極私的に何だか判らんけど とっても好きです。 一般的な評価ってどうなんだろうね? ま、そんな事はどうでもよろしい。 ティム・バートン監督版の 『バットマン』 『〜リターンズ』 は My Favorites の1本で ジョエル・シュなんとかの 『〜フォーエヴァー
『バットマン ビギンズ』 (『不夜城』 SP)
ご存知、バットマンの最新作。 ・・・ご存知とか言いつつ、私、バットマンはぜんぜん詳しくないのですが。(笑) ヒーローものは興味がなくてほとんど観ないのだが、数年前、出張先で4作目のシュワルツネッガーが敵役で出てるやつをうっかり見てしまい。ヒーローのくせ
「バットマン ビギンズ」 (まったりヒトリゴト)
バットマンシリーズは見たことは なかったのですが、渡辺謙と ケイティ・ホームズが出演して いるので見てきました。 別に、渡辺謙のファンでは ないんですが、ハリウッドの映画に日本の俳優さんが出るなんてめったにないことだしね。 あまり出演シーンは多くなかったけどさ
●バットマン ビギンズ (Movie lover 映画大好き♪)
監督:クリストファー・ノーラン 出演:クリスチャン・ベイル/マイケル・ケイン/リーアム・ニーソン/モーガン・フリーマン  == ストーリー == ゴッサム・シティの大富豪の御曹司として、 幸せな少年時代をおくっていたブルース・ウェイン(クリスチャン・ベイ
『バットマン ビギンズ』 (映画ジャンキー りこぴん        *゚ ゜゚*☆自己解放区☆*゚ ゜゚*)
『バットマン ビギンズ』 観て来ました〜(^▽^)/♪ 土曜に『SW エピソード3』 と共に観る予定が、友人の都合が つかないらしく、こっちを先に鑑賞…という訳です(-_-;)。   ※ 以下、ネタバレも含まれますので注意!! SF大作としては、なかなか○で
バットマンビギンズ (It\'s a Wonderful Life)
すごいすごいよ!今度のバットマンは! 全く予備知識なしで、実はあまり期待しないで観たんですけど かなり良かったです。びっくりしたくらい。 あまり詳しい解説とか読んでなかったんで渡辺謙が出てる くらいしか知らなかったんです(笑)が、、まさか こんな...
<バットマン ビギンズ(映画館)> (たばけんのブログ)
映画を見てきました! \(^O^)/ 渡辺謙も出演して話題になった、アメコミ(アメリカンコミック)の「バットマン ビギンズ」を見てきました!感想は。。。バットマンの誕生秘話が面白い!アメコミの映画って原作漫画にあまり興味がなかったりするので、あんまり期待して行か
バットマンビギンズ (私を月まで連れてって〜)
この手の映画って…あんまり期待していくと 後々 外れたときの落胆が大きくなるので…『さ〜 どっかな〜〜??』な〜んて言いながら観る様にしているのだ。で…どうだったの?って…『まあ こんなもんじゃないの!?』…って感じかな…映像にして受けるアメリカン・コミ
バットマン ビギンズ (ひとりごと)
うををーかっちょいい! 今度のバットマンは何だかむちゃくちゃかっちょいいですよ!! バットマンは傑作だった1作目ティム・バートン版を観ただけ(続編はあんまりおもしろくないって聞いてたから観なかった)なので、実はそれほど思い入れはないのですが、コレ観たら昔の
バットマンビギンズ (王様の耳はロバの耳)
どうやら賛否両論らしい「バットマンビギンズ」ですが、私は好きですよ♪徹底的にリアル追求型で、確かにコミックのバットマンからすると違和感あるかもですけど。(敵も今までのマンガマンガしたキャラクターと違って普通の容姿だし。)バットマンの生い立ちというか、何故
映画:バッドマン・ビギンズ (***感想文)
すっごく、面白かったです☆ ブルース・ウェイン(クリスチャン・ベール)がバッドマンになるまでから 初めてゴッサム・シティを守るまでという流れで話がすすんでいくのですが・・・ 悪に立ち向かいヒロインを助け、ヒーローが成長してゆく王道な感じの話は わかり
今こそ腕立て伏せの成果を見せるんですっ! (Brain Death)
この画像のアルフレッドはブルースを殺っちゃったみたいに見えるよね。 というわけで「バットマンビギンズ」の感想をUPしました。コチラ けっこう楽しい映画でした。かなり笑ったし。特に戦車で街を疾走しまくるブルースに爆笑。こうして古いものを破壊し、再建設する事で美
映画・バットマン・ビギンズ(BATMAN・BEGINS) (B級カメラマンのLET IT BE!)
見てきました、見てきました!公開中の映画BATMAN・BEGINS(バットマンビギンズ)日本の俳優・渡辺謙さんが出演してるのでも話題ですが今回WB(ワーナーブラザース)の映画としては5作目なんですが、今回は今までの続きではなく、タイトルの通りBEGNS(
バットマン ビギンズ*BATMAN BEGINS (CinemaCoconut)
私は、アルフレッドと暮らしたくなった・・・
バットマン ビギンズ (LUVLUV.COM)
渡辺謙さんが観たくてバットマン ビギンズを観に行った。渡辺謙といえば忘れもしない大河ドラマ「独眼竜政宗」。小さい頃に観たあの役の印象が未だ強くて、ラストサムライでも「お、伊達政宗が英語話してる」などと思ってしまった。 それはさておき、バットマン。一人の青年
バットマンビギンズ (Fly me to the moon...)
★★★★☆ ヤヴァーい! こういう映画ってかなーり好きかも。 今年久々に心から面白いと思えた映画です。 スパイダーマンなんて目じゃないです。 やはりバットマン。 トムの奥さんがヒロインの映画ですが、とってもキュートですね。 ニコールはゴージャスだけど ケイティ
バットマン ビギンズ(BATMAN BEGINS) (わかりやすさとストーリー)
●井戸で一時的な乾き(癒し)を得るのではく、恐れと罪の象徴(コウモリ)を受け入れ、タラントを活かした「行動」を通してゴッサムシティ(ソドム)の正しい人(ロト)を助ける男――それがバットマン●
バットマン・ビギンズ (Slater.C@)
うーん、主演がクリスチャン・ベールでなく、1作目と2作目のマイケル・キートンだったら(ちょっと年齢的に無理があるかな…)、もっともっと満足度が高かったのに。バットマンはやっぱりマイケル・キートンでしょ。
バットマンビギンズ (野ん比り日記)
アメリカンコミックス原作ヒーローの新作映画です。 えっと…前作までよりも、かなりダークさハードさが増していて、随分と毛色が変わっています。 バットマンになるまでがひたすら長く、アクションが見づらい等、今までの…特に4作目「バットマン&ロビン」のような物
「バットマン ビギンズ」 (わたしの見た(モノ))
「バットマン ビギンズ」   140分の上映時間、少々長め。 イメージしていたアメリカンヒーローモノとは趣の異なるタイプの作品。 アクションは控えめ、 ヒーローの内なる部分を垣間見ることの出来る、 人間ドラマの要素が多分にある。 過去のシリーズは、ひとつも観
バットマン・ビキンズ (ミーハーの映画評)
ストーリー 大富豪の御曹司として、幸せな少年時代をおくっていたブ ルース・ウェイン(クリスチャン・ベール)は、目の前で両親 が殺されて以来、悲劇の発端を招いてしまった罪悪感、 抑えがたい犯人への復讐心の気持ちをなくすことが出来ず、 さまざまな葛藤を
「バットマン・ビギンズ」 (the borderland)
生い立ちや苦悩を描くのは、面白いと思う。本来はそういう場面があることで共感を呼ぶんだけど、あまりにも、暗くて、一歩引いて見てしまう。それとゴッサムシティを救うという大義名分があったとしても、後半は金持ちの道楽にしか見えなくて、庶民の私は、スパイダーマンの
バットマン ビギンズ (A)
BATMAN BEGINS THE VISUAL GUIDE [バットマン ビギンズ ビジュアルガイド] スコット・ビーティー, 高貴 準三, 池谷 律代 コウモリコスプレ大好き男バットマンの最新作、『バットマン ビギンズ』を見てまいりました。 クリストファー・ノーラン監督の造り上げた新しい
バットマン ビギンズ(映画館) (ひるめし。)
その男は[闇]から生まれた―――。 バットマンシリーズはジム・キャリーが出てた「バットマン・フォーエバー」を小さいときにテレビで“観た”記憶がある程度。そんなバットマンビギナーの私でも楽しめるのから?と半信半疑なから観賞〜。(世間では結構評判がいいみたいだけ
「バットマン ビギンズ」 (こだわりの館blog版)
7/3 ユナイテッドシネマとしまえん にて 「メメント」「インソムニア」のクリストファー・ノーランが“バットマン”を演出とはまずは驚き! 監督:クリストファー・ノーラン 出演:クリスチャン・ベイル、マイケル・ケイン、リーアム・ニーソン、モーガン・フリーマ
「バットマン・ビギンズ」(試写会:東京厚生年金会館) (なつきの日記風(ぽいもの))
身体を鍛え、自己矛盾に悩む、人間的に過ぎる程のバットマン誕生秘話 原題:「Batman Begins」 監督:クリストファー・ノーラン 脚本:クリストファー・ノーラン 、デヴィッド・S・ゴイヤー 出演:クリスチャン・ベイル、ケイティ・ホームズ、マイケル・ケイン、リー
『バットマン』登場! (*モナミ*)
『バットマン』舞台は犯罪都市、ゴッサムシティ。若き大富豪ブルース・ウェイン(マイケル・キートン)は、コウモリをイメージした黒いマスクとマントに身を包み、秘密兵器を駆使し、犯罪者たちと戦う。マスコミは、そんな彼を、正義のバットマンとして書き立てる。彼に顔...
#363 バットマンビギンズ (風に吹かれて-Blowin\' in the Wind-)
製作総指揮:ベンジャミン・ベルニカー、マイケル・E・ウスラン 製作:チャールズ・ローブン、エマ・トーマス、ラリー・フランコ 監督:クリストファー・ノーラン 脚本:クリストファー・ノーラン 、デヴィッド・S・ゴイヤー 原案:デヴィッド・S・ゴイヤー 撮影:ウォーリ
バットマン ビギンズ (Diarydiary!)
《バットマン ビギンズ》 2005年 アメリカ映画 - 原題 - BATMAN
バットマン・ビギンズ (サムライビーム)
バットマン ビギンズ 監督:クリストファー・ノーマン 出演:クリスチャン・ベール
バットマン (かたすみの映画小屋)
「バットマン」と言っても今岡誠(阪神)や金本知憲(阪神)のことではなく、直訳すれば「コウモリ男」の方です。「コウモリ男」と言っても仮面ライダーや怪物くんに出てくるアレではありません。言わずと知れたアメリカン・コミックスの老舗のヒーローであるバットマンで
バットマン ビギンズ (Driftwood BLOG)
バットマン・シリーズは今までちゃんと見たことはなく、今回が初めて。コミックの世界の作品だからスーパーマンと同じようなものだろう、と思い特に興味がなかったからです。しかし好きな役者が出ているからという理由で見たスパイダーマンが非常に良い作品だった例もあるの
バットマン・ビギンズ (シネクリシェ)
 この手のスーパーヒーローものは、ヒーロー誕生の過程が紹介されることがあっても、たいていはごく簡単にまとめられているのが常です。しかしながら
バットマン・ビギンズ (ココのつぶやき)
監督:クリストファー・ノーラン  出演:クリスチャン・ベール、マイケル・ケイン・リーアム・ニーソン、渡辺謙、ケイティ・ホームズ、ゲイリー・オールドマン、モーガン・フリーマン 解説: クリスチャン・ベールを主演に迎え、バットマン誕生の伝説を描くエンターテイ
[外国映画][短評][200506]バットマン ビギンズ 6/19 TOHOシネマズ高槻スクリーン2 (ほぼ日本映画専門サイト「キネマの星座」)
バットマン ビギンズ  6/19 TOHOシネマズ高槻スクリーン2 ★★ →よくできた作品だと思うし、おもちゃ映画ばかり溢れかえるここ最近の中では映画館で見るべき作品だろう。ただ私はやっぱティム・バートンの「バットマン」「バットマン リターンズ」が好きで比べてし
『バットマン・ビギンズ』これが始まり。 (キマグレなヒトリゴト)
今頃になって感想を書いていますが…。 実は私、この作品で「バットマン」シリーズデビューでした。 つまり今までの作品を全く持って知らずに、 そして何故か「キャットウーマン」はみてたんだけど、 とにかく初心者だったわけです。 初心者にはいいですね、これ。「ビギ.
『バットマン・ビギンズ』これが始まり。 (キマグレなヒトリゴト)
今頃になって感想を書いていますが…。 実は私、この作品で「バットマン」シリーズデビューでした。 つまり今までの作品を全く持って知らずに、 そして何故か「キャットウーマン」はみてたんだけど、 とにかく初心者だったわけです。 初心者にはいいですね、これ。「ビギ.
こうもりさん、助けてぇ (Butterfly Stroke)
いや〜、良かったぁ、「Batman Begins」  正直、全編暗すぎの嫌いはありましたが、バットマンが存在感たっぷりの暗さで悪くなかったですな〜。 リーアム・ニーソンの悪役ぶりも良いし、謙さまの存在感も訳わからないけど、凄かったなぁ。
映画を見たで-バットマン・ビギンズ- (デコ親父は減量中)
監督:クリストファー・ノーラン  出演:クリスチャン・ベール、リーアム・ニーソン、マイケル・ケイン、ケイティ・ホームズ、ゲイリー・オールドマン、モーガン・フリーマン、渡辺謙 評価:75点(100点満点) 「あの有名な物語はこうしてできたのです」って、スター
ブリキのバットマンカー(バットモービル) (煙草入れ(シガレットケース)とブリキの車)
台湾製ですが、人気のバットマンカーです。
映画「バットマン ビギンズ」 (しょうちゃんの映画観賞日記)
■邦題:バットマン ビギンズ■原題:BATMAN BEGINS■上映時間:140分■ジャンル:アクション・サスペンス■製作国:アメリカ■配給:ワーナー・ブラザース映画■公開:2005/06/18 ■監督:クリストファー・ノーラン■製作:ラリー・J・フランコ、チャールズ・ローヴェン、.
バットマン ビギンズ (ぶっちゃけ…独り言?)
6.5点  (10点満点で採点してます。6点が合格ラインです。) アメコミが好きじゃないので、もちろんバットマンも好きじゃないです。 てか、スーパーマンは宇宙人だから飛んだりビームを出したり出来るし、 スパイダーマンも普通の人間じゃないので特殊な能力があるけど、
バットマン・アンソロジー DVDコレクターズ・ボックス アメリカ版サイト公開 (Tim Burton.JP)
89年から97年に製作されたバットマン4作のDVDボックスのバットマン・アンソロ...
バットマン・ビギンズ 今年の219本目 (猫姫じゃ)
バットマン・ビギンズ おもしろかった!! ブルース・ウエインがバットマンになるお話し。実はあたし、バットマンって、あまり好きじゃなかったのです。だから、今までの映画も、一応見てはいるものの、よく覚えていません、、、でも、これはおもしろかった。今までのも、.
バットマン ビギンズ (Cinemermaid)
素直に「かっけぇ〜!(格好良い)」って叫びたくなってしまう映画 アメコミヒーローの中でダントツ1位の座にいる【バットマン】(ディスカバリーチャンネルの"アメコミヒーローランキング"より) 実は私も"スパイダーマン"よりも好き (*≧∇≦)/ だ
バットマン ビギンズ (八ちゃんの日常空間)
ロードショーと、目黒シネマでの上映をスケジュールが合わず見逃し。これが最後のチャンスか!映画館は古くちゃちいが、そんなのどうでもいい。映画館で観れる事が嬉しいのだよ。DVDも買うかも知れなかったけど、ようやく観れて大満足。 派手なストーリーではなく、じっくり
ふくちゃんの映画日記 その20 (ふくちゃんの懸賞日記)
「バットマンビギンズ」 {/star/}{/star/}{/star/}   DVD鑑賞 {/book/}ストーリー  製作:2005年  出演:クリスチャン・ベール、リーアム・ニーソン、モーガン・フリーマン、渡辺謙 他 ゴッサム・シティの大富豪の御曹司として、幸せな少年時代をおくってい
バットマン ビギンズ (坂部千尋のsparrow diary)
 新生バットマンシリーズ第1弾とも言われるこのバットマン・ビギンズ{/kaminari/}観てから少し時間が経ってしまいましたが、とりあえずひと言で感想言うならやっぱりヒーロー大好き{/ee_3/}って感じです{/nezumi/}スパイダーマンなんてもう結婚したい位好きだし{/hiyo_en1
バットマン ビギンズ・・・・・・ (サクっと)
バットマン ビギンズ アメリカンヒーローものといえばスーパーマンとこの人ですね 「バットマン ビギンズ」 実はこのシリーズあまり見てない・・・(1本ぐらい?) これは、渡辺謙さんが出てるとゆーのでちょっと見てみたかったのです
バットマン ビギンズ (プチおたく日記 vol.2)
正直言って、この映画・・・私はだめでした。 導入部分は凄く良かったんですよ。 バットマンの誕生秘話です。 子供の頃に落ちた庭の穴でコウモリに遭遇した時の体験がトラウマと
バットマン ビギンズ (いつか深夜特急に乗って)
「バットマン ビギンズ」★★★★★ (盛岡フォーラム1) 2
クリスチャン・ベール Christian Bale 俳優特選 (mayapapaのMAYA_tomato)
Date of birth (location),30 January 1974,Haverfordwest, Pembrokeshire, Wales, UK本名 Christian Morgan Baleザ・ニュー・ワールド The New World(2005) バットマン ビギンズ Batman Begins(2005) マシニスト The Machinist(2004) リベリオン Equilibrium (2002)
ケイティ・ホームズ Katie Holmes 女優特選 (mayapapaのMAYA_tomato)
Date of birth (location),18 December 1978,Toledo, Ohio, USAShame on You (2006) バットマン ビギンズ Batman Begins (2005) Thank You for Smoking (2005) ホワイト・プリンセス First Daughter (2004) エイプリルの七面鳥 Pieces of April (2003) 歌う大捜査線
リーアム・ニーソン Liam Neeson 俳優特選 (mayapapaのMAYA_tomato)
Date of birth (location),7 June 1952,Ballymena, Co. Antrim, Northern Ireland, UK 本名 William John NeesonUntitled Steven Spielberg/Abraham Lincoln Project (2007) The White Rose (2005) Breakfast on Pluto (2005) The Proposition (2005) バットマン ビ
モーガン・フリーマン Morgan Freeman  俳優特選 (mayapapaのMAYA_tomato)
Date of birth (location),1 June 1937,Memphis, Tennessee, USAColors Straight Up(2006) Untitled Morgan Freeman WWII Project (2006) Harry and the Butler (2006) The Contract (2006) エジソン Edison(2005) Lucky Number Slevin (2005) An Unfinished Life(20
キリアン・マーフィ Cillian Murphy 俳優特選 (mayapapaのMAYA_tomato)
Date of birth (location),13 March 1974,Douglas, Cork, IrelandThe Wind That Shakes the Barley (2006) Untitled Sunshine Project (2006) Breakfast on Pluto (2005) Red-Eye(2005) バットマン ビギンズ Batman Begins (2005) Zonad (2003) コールド・マウ.
ゲイリー・オールドマン Gary Oldman 俳優特選 (mayapapaのMAYA_tomato)
Date of birth (location),21 March 1958,New Cross, London, England, UKハリー・ポッターと炎のゴブレット Harry Potter and the Goblet of Fire (2005) バットマン ビギンズ Batman Begins (2005) デッド・フィッシュ Dead Fish (2004) ハリー・ポッターとアズカバン
バットマン・ビギニンズ (Bon voyage!)
少年時代に両親を殺されたブルース・ウェインは復讐を誓って成長するが、犯人は殺害され、彼は行き場のない怒りに苦しむ。謎めいた「影の軍団」から戦闘技術を学んだブルースは、ゴッサム・シティで亡き父の大会社を受け継ぎながら、バットマンに変身して悪と戦うようにな
バットマン 〜ビギンズ〜 (〜goo goo g'joobな散文日記〜)
                       監督、クリストファー・ノーラン。バットマン(ブルース)役にクリスチャン・ベール。バットマン誕生までのストーリーを描いている。映画での、前4作品とは、別もの。★★★★★★★★★★(10点満点中)→★★★★★★★☆
『バットマン ビギンズ』 (come home)
楽しめたんだけど、何故か全編観るまでに3日かかったよ(笑)。 つい眠ってしまって、途切れ途切れで観終わりました。 じゃ、おもしろくないんじゃない?って思うんだけど、 それなりに楽しめたよ。 不思議。 スターウォーズもダースベーダーの誕生。 バットマンもバ.
『ホステージ』予想外の出来だよ。 (come home)
ブルース・ウィルスももうB級って感じがするよね。 不思議。 ダイ・ハードの時なんかは、ブルース・ウィルス出演なんて聞くと 観たーいなんて思ってたのに、今はブルース・ウィルスでしょ?って感じだもんね。 あー、大衆は怖いね(笑)。 これもあまり期待してなかっ.
バットマン ビギンズ (WILD ROAD)
『バットマン ビギンズ』 2005年アメリカ(140分) 監督:クリストファー・ノーラン 出演:クリスチャン・ベイル    マイケル・ケイン    リーアム・ニーソン    モーガン・フリーマン    ゲイリー・オールドマン ★ストーリー★
バットマン ビギンズ(Batman Begins) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 クリストファー・ノーラン 主演 クリスチャン・ベイル 2005年 アメリカ映画 140分 アクション 採点★★★ ティム・バートンの溢れる作家性とこだわりが炸裂しスタートしたシリーズも、ジョエル・シューマカーによって、新宿二丁目的ギラギラしたショーパプ状態となり無
バットマン ビギンズ(Batman Begins) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 クリストファー・ノーラン 主演 クリスチャン・ベイル 2005年 アメリカ映画 140分 アクション 採点★★★ ティム・バートンの溢れる作家性とこだわりが炸裂しスタートしたシリーズも、ジョエル・シューマカーによって、新宿二丁目的ギラギラしたショーパプ状態となり無
バットマン ビギンズ (琴線〜心のメロディ)
【2005年6月18日劇場公開】 【ジャンル:SF・アクション】 【観た場所:レンタル・DVD】 面白かった度:{/star/}{/star/}{/star/}{/star/}{/star/} オススメ度:{/star/}{/star/}{/star/}{/star/}{/star/} もう一度観たい度:★★★ 今まで自分が思い描いていたバット
映画vol.85 『バットマン ビギンズ』 (Cold in Summer)
 『バットマン ビギンズ』*録画 監督: 出演:ゲイリー・オールドマン 渡辺 謙  HP 我らが「謙」さんが出演!やっと観賞です。 さらに以前から好きな俳優さん、「ゲイリー・オールドマン」も出演。 あまりに普通&良い人の ...
バットマン・ビギンズ (★YUKAの気ままな有閑日記★)
『バットマン』シリーズは、イマイチ好きじゃない。でも、クリスチャン・ベールはカッコイイから観ようかなぁ〜とも思っていた。念願叶い、WOWOWで鑑賞〜【story】大富豪ブルース・ウェイン(クリスチャン・ベール)は、幼い頃に目の前で両親を殺された。彼は、自分の恐怖...
バットマン ビギンズ (20XX年問題)
レビューを更新しました。 レビューを見てみたい方は当HP↓からどうぞ。 Review→映画レビュー、から見れます
「バットマン ビギンズ BATMAN BIGINS」映画(DVD)感想 (Wilderlandwandar)
これを紹介するの忘れてました、感想書いてると思い込んでいた(汗:プレステージ上映
 (映画(洋画)を攻める)
・サンダーバード・サンダーバード・映画タイトル表・明日(4/9)のテレビ映画情報・2006年のダメ映画は?!「文春きいちご賞」・映画『決死圏SOS宇宙船』1969年:製作・原案ジェリー・アンダーソン/シルビア・アンダーソンによる劇場未公開、傑作SF。『太陽の反対側にもうひ...
バットマン・ビギンズ (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 実を言うと「バットマン」シリーズは大好きなんです。特にティム・バートン監督の「バットマン」と「バットマン・リターンズ」が好きなんですが、この「バットマン・ビギンズ」でバットマンを務めるクリスチャン・ベイルが会見で「これまでのバットマンは観てません」...
『バットマン・ビギンズ』(2005) (【徒然なるままに・・・】)
また試写会のお裾分けに与りました。 設定一新、シリーズ久々の新作です。 クリスチャン・ベールがバットマン=ブルース・ウェイン、トム・クルーズとの交際が話題のケイティ・ホームズがヒロイン、そしてマイケル・ケイン、リーアム・ニーソン、ゲイリー・オールドマ...
バットマンビギンズ (映画鑑賞★日記・・・)
【BATMAN BEGINS】2005/06/18公開製作国:アメリカ監督:クリストファー・ノーラン出演:クリスチャン・ベイル、リーアム・ニーソン、マイケル・ケイン、モーガン・フリーマン、ゲイリー・オールドマン、渡辺謙、ケイティ・ホームズ
無間地獄の始まり―「バットマン ビギンズ」 (豆酢館)
人はなぜ落ちると?…そこから這い上がるためです。 バットマン ビギンズワーナー・ホーム・ビデオこのアイテムの詳細を見る 「バットマン ビギンズ」(2005年製作) 監督:クリストファー・ノーラン 製作:エマ・トーマス他。 製作総指揮:ベンジャミン・メルニカー&マ...
バットマン ビギンズ (mama)
BATMAN BIGINS 2005年:アメリカ 監督:クリストファー・ノーラン 出演:クリスチャン・ベール、マイケル・ケイン、リーアム・ニーソン、ケイティ・ホームズ、渡辺謙、モーガン・フリーマン、ゲイリー・オールドマン、ルトガー・ハウワー 大富豪の家に生まれたブ...
バットマン ビギンズ (いやいやえん)
クリスチャン・ベール、マイケル・ケイン、リーアム・ニーソン、ケイティ・ホームズ、ゲイリー・オールドマン共演。 シリアス路線でバッドマン誕生秘話からはじまる3部作の1作目。渡辺謙さんもちょびっと出てる。 「ダークナイト ライジング」(3部作3作目)を...