京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

ふたたび・・・パンダ

2011-10-16 | 公園(庭園・テーマパーク)

ふたたび・・・パンダ

 

 

10月9日(土)  上野動物園

 

かみさんが「またパンダが見たい」と言うので、
「3連休の中日だときっと混んでるよ」って返したものの、
神代植物公園」に行ったときに「ぐるっとパス」を買っていたので、
上野動物園の入園料もフリー

やはりパンダ人気は凄い 入園券を求める長蛇の列ができていた。
でも我が夫婦は「ぐるっとパス」があるのですんなり入場。

いま、ジャイアントパンダ「リーリー」と「シンシン」は、
来園時からの体重が7~9キロ程度増加したため、
一時ダイエット計画が検討されていたが
それは回避される見込みとなったそうだ。
しかし、笹中心なのになんで太るのかなぁ(笑)
日本でも一時笹茶は健康にいいとされていたのに(関係ないか

ま、すんなり入園しても、パンダを見るためには
やはり長蛇の列に並ぶことは必須条件。 
前回、訪れたときも30分待ちだったが、この日はもっと列が延びていた
ところが、その列の外周の途切れるあたりで、
遠目だが寝ている姿のパンダが見える
そこにまた人が群がっていてデジカメや携帯の嵐

 

  

 本来時間待ちして見ている人たちの頭や、子供を肩車している
親たちに見え隠れするけど、しっかりパンダは見える。
おそらくこれは雌のシンシンだと思うのだが、
舌をだしながら眠っているようだ。
でも、顔がお客さんの方を向いていたのでラッキー
これだけ見えれば、列に並ばなくても

 「前回行った時のパンダ

 

 

そうそう上野動物園のサル山は10/15で満80周年だとか

  

サル山創設80周年記念パネル展示も行われていました。

 

  

レッサーパンダはお引越しをし、西園・イソップ橋近くの展示場へ。
ここはケヤキとイチョウを使い、本来の樹上生活動物の野生に
近い状態を見ることができました
イソップ橋の途中(上)からも見ることが出来ましたよ~

 

 

  




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『夜明けの街で』 | トップ | 『はやぶさ/HAYABUSA』 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パンダ (サッチー)
2011-10-16 21:17:00
何て優しいcyazさん
奥様の要望を受け容れてあげる素適な旦那様です。

でもやっぱり行ってよかったですね。
ほんとに可愛い!舌を出してよこたわっている姿を良く撮れました。

世の中にこんなに可愛い動物がいるなんて不思議です。
他の動物たちも人に癒しを与えてくれます
返信する
実は~ (cyaz)
2011-10-17 08:30:39
サッチーさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>何て優しいcyazさん、奥様の要望を受け容れてあげる素適な旦那様です。
いやいや、実は僕もパンダ見たかっただけです(笑)

>でもやっぱり行ってよかったですね。
ほんとに可愛い!舌を出してよこたわっている姿を良く撮れました。
そうですね^^
いくつになっても動物園は楽しいものです!

>世の中にこんなに可愛い動物がいるなんて不思議です。他の動物たちも人に癒しを与えてくれます
パンダは愛くるしいですが、でも目は笑ってないんですよね(笑)
返信する
パンダだぞう  (iina)
2012-03-28 10:01:45
「ぐるっとパス」を買うと上野動物園の入園料がフリーとは嬉しい特典です。
ポストもパンダ人気にあやかろうとしてましたか。
iinaは、パンダ人気に焼きもちを焼く象を見ました。

「神代植物公園」にご無沙汰してますが、これから花見にいいですね。ついでに蕎麦も食べたいです。
返信する
人気者~ (cyaz)
2012-03-28 12:31:59
iinaさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>「ぐるっとパス」を買うと上野動物園の入園料がフリーとは嬉しい特典です。
そうでしょ^^

>ポストもパンダ人気にあやかろうとしてましたか。
上野のお山は久しぶりのパンダですからね(笑)
そのおかげで入園者も増加して!

>iinaは、パンダ人気に焼きもちを焼く象を見ました。
近いですからねぇ(笑)
動物業界にも人気者とそうでないものと・・・。

>「神代植物公園」にご無沙汰してますが、これから花見にいいですね。ついでに蕎麦も食べたいです。
神代植物公園は春バラでしょうか^^
こちらでも「ぐるっとパス」使えますよ!
返信する

コメントを投稿

公園(庭園・テーマパーク)」カテゴリの最新記事