京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

秋のバラフェスタ/神代植物公園(2011秋)

2011-10-11 | 公園(庭園・テーマパーク)

秋のバラフェスタ/神代植物公園

 

  10月8日(土)  神代植物公園


3連休初日、秋バラを見に神代植物公園へ
秋のバラフェスタ初日に行って来ました~
かみさんにお弁当を作ってもらい、
バラの美しさと香りに魅せられながら、
のんびり屋外ランチと散策を楽しみました~
 

  

  

台風の影響があったのかもしれませんが、
例年より少し秋バラの開花は遅れているようで、
おそらく今週末か次週あたりが見頃かと思います

  

  

詳細は後ほどしますが、園内はバラの香りや、
キンモクセイの香りが楽しめます
そしてバラだけでなく、ダリアも満開を迎えていました

   

池にはすいれんも 植物会館には30キロもあるカボチャが



  

道すがら、夏の向日葵と初秋のコスモスが同居。
右は孵化仕立ての蝶

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「夫の彼女」/垣谷美雨 | トップ | 『天国からのエール』 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
神代植物園 (サッチー)
2011-10-12 09:37:51
秋薔薇とコスモスと、スイレン、ひまわり
色々な花々が咲き乱れる植物園で、奥様の手作り弁当を広げれば夢の世界ですね。

素適なカップルバンザイ

ほっこり嬉しいブログでした
返信する
美味しい~ (cyaz)
2011-10-12 17:25:53
サッチーさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>秋薔薇とコスモスと、スイレン、ひまわり
色々な花々が咲き乱れる植物園で、奥様の手作り弁当を広げれば夢の世界ですね。
そうですね^^
どんなものでも美味しくいただけます(笑)
屋外の食事って、なんで美味しく感じるのでしょうね(笑)?
返信する
Unknown (いんち)
2011-10-13 21:02:36
 これですね!!!
ジェシカの写真も有難うございました(笑)
奥様のお弁当を屋外で食べるなんて!
幸せいっぱい!さらに美味しく感じますね=
バラの香り私も嗅ぎたかった~(笑)
どんな香水よりも良い香りなんですよね~
返信する
ぜひ~ (cyaz)
2011-10-14 08:37:05
いんちさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>ジェシカの写真も有難うございました(笑)
どういたしまして^^
ネーミング、偶然だったですね!

>奥様のお弁当を屋外で食べるなんて!
幸せいっぱい!さらに美味しく感じますね
天候にもよりますが、行くと決めたら弁当持って・・・です^^

>バラの香り私も嗅ぎたかった~(笑)
どんな香水よりも良い香りなんですよね~
特に香りのあるバラ・コーナーも設置されていましたよ!
いんちさんも是非嗅いで来て下さい~♪
返信する

コメントを投稿

公園(庭園・テーマパーク)」カテゴリの最新記事