珍玉ぼやんのコピバン日記とその他諸々

わたくし「ぼやん」のバンド活動についての記録・記憶・告知です。

ドラムやめます

2019-12-19 12:25:00 | ライヴ告知


ご無沙汰しております。

お待たせしました。

お待たせしすぎたかもしれません。(村西とおる)



今年の活動が全て終わりました。

まずは皆様に今年の感謝を。

今年はmiddle fingersでしかライブをやりませんでした。

でもmiddle fingersだけで4本もライブをやらせてもらいました。

観に来てくれた皆さま、本当にありがとうございましたm(*_ _)m

Middle fingersに加入して最初のライブは、なんとX NAGOYAさんからのお誘いでした。




正確に言うと俺が加入していた別バンドのオファーでしたが、そのバンドが解散したため急遽middle fingersで出演する形でした。

この日は久々に緊張しましたね。

いい思い出です。

そして憧れだった邪‘s Fesとぐりむさん主催の群馬フェスへの出演。






本当に出られて嬉しかったです。

俺がmiddle fingersに加入した直後にぐりむさんからオファーを頂きました。

middle fingersって有名なんだなと、ここで気付きました笑

実はぐりむさんからのオファーのすぐ後に、万~yorozu~というイベントを主催しているドラム仲間のPIN君からも、イベント出演の依頼が来ましたが、群馬フェスと日程が近いこともあり、泣く泣く断らざるを得ない事に。

また誘ってね!

そして最後は名古屋でいつもやさしく接してくれるCON‘NECTIONさん初主催のイベントへの出演でした。




この日は自分の失態でオープニングのSEを忘れてしまい、大事なトップバッターをグダグダでスタートさせてしまいました。

申し訳ございません!

反省を今後に生かします。



今年1年ライブに関わってくれた皆さま、本当にありがとうございましたm(*_ _)m



さてここ最近の自分ですが、10月辺りからだいぶメンタルがやられていました。

ドラムを叩いていても楽しくない。

理由は一つや二つじゃないのですが、一番の理由は、自ら望んで始めた事なのにドラムを叩くことに対して「義務感」みたいなものを感じていしまい、スタジオへ向かう足取りも重くなっていました。

学生時代のバンド仲間とバンドを組んで、ドラムを再開してから丁度10年。

10月で四十路にもなるし、そろそろ休み時なのかなと思ったり。

意気地無しなのでバンドメンバーに相談出来ず、奥さんに相談したりTwitterの匿名質問箱に相談したり、バンド仲間に相談したりしました。

そして決めました。


ドラムやめよう。

ドラム辞めます。


2020年1月の「花言葉」のライブを最後にドラムから離れよう。

そう心に決めました。

名古屋でバンドを始めるきっかけを作ってくれたTAKA君には本当に感謝していて、TAKA君との出会いが無ければ、ここまで充実した日々を送ることは無かったと思います。

TAKA君には最初に直接伝えなきゃ。

そう思いながら「花言葉」のリハへ向かいました。

その日はTAKA君の新曲「ガーベラ」を初めて音合わせをする日で、曲の構成が不安だった自分は原曲のデモを聴きながら叩くことに。

デモにはVoのみかるちゃんが歌うキーの1オクターブ下でTAKA君の仮唄が入っていました。

演奏を始めると当然ながら俺にはTAKA君とみかるちゃんの声が聞こえてきます。

いわゆるユニゾン状態です。

探り探り叩きながら迎えた盛り上がるサビ。

皆にはみかるちゃんの声しか聞こえていませんが、俺には二人の声が織りなす綺麗なメロディが聴こえてきました。

優しいながらもどこか力強いメロディが胸に突き刺さり、ドラムを叩きながら感動で泣きそうになってしまいました。

すぐさま「この曲のサビはユニゾンが良い」と伝えました。

そして心の中で

ドラム続けよう。この曲の感動を皆に伝えたい。

そう思いました。

TAKA君、いい曲を作ってくれてありがとう。

まだドラムを続ける気持ちになれたよ。



というわけで、ドラムやめません笑



来年が皆様にとっていい年になりますよう願っております(^-^)


と締める前に告知を。


「Midnight Fest ~at 246 Nagoya~」

2020.1.25(土)
OPEN/START  21:00/21:30
TICKET FREE

ACT

21:30 MAID IN NAGOYA as BAND-MAID
22:30 SCENT       as La’cryma Chieti
23:30 刻-Koku-      as DIR EN GREY
24:30 C.Y.         as LUNA SEA
25:30 花言葉        オリジナル




オリジナルバンド「花言葉」主催で深夜イベントをやります。

場所は東山246スタジオで、入場料は無料です。

少し遅いスタートとなりますが、夜更かしが得意な皆様のご来場を心よりお待ちしております。

俺が感動したTAKA君作の「ガーベラ」という曲は本当にいい曲です。

勿論ほかの曲も名曲揃いです!

楽しみにしててください。

では皆様、よいお年を。



ぼやん


最新の画像もっと見る

コメントを投稿