珍玉ぼやんのコピバン日記とその他諸々

わたくし「ぼやん」のバンド活動についての記録・記憶・告知です。

辞める決断をしました。

2020-06-20 20:33:00 | 日記
コロナ禍の中でもSNSを通じて皆が元気でいることが分かって、ネット社会って凄いなぁって思ってる日々です。

緊急事態宣言が発令されても、うちの会社は自粛対象外なので毎日普通に通勤してました。

5月に入ってから数日間の休業があったくらいですね。

でも休日などは外出を控えてましたし、近くの電動工具の中古販売をしているお店でジグソーや電動丸鋸を購入してDIYしてました。




ってかホームセンターの工作室が使えなくなってたので買わざるを得なかったんですよね。

エアコンの室外機カバーを作ったり。




子供の自転車置き場を作ったり。



車内空間を快適にしたり。












のんびり過ごしておりました。


そんなこんなでブログタイトルの「辞める決断をしました。」ですが、





うちの奥さんのお腹に新しい命が宿りました。

もう安定期に入りまして、出産日は10月14日予定で俺の誕生日の1日後です笑

子供は安定期に入りましたが切迫早産気味なので、日常生活で無理をすると入院の可能性がある状態です。

なので自粛期間はある意味逆にピンポンでした。

いつも休日はランチに行ってるのをテイクアウトにして楽しんだり、家にいる時間もそれなりに楽しんだり。


話がそれました。


この度バンド辞める決断をしました。

理由は二人目の子供が生まれるからです。

middle fingersと花言葉の2つのバンドに所属してまして、脱退の旨を申し入れたところ快く受け入れてもらいました。

今までだったら「子供が生まれたって関係ない。俺はバンドを辞めない」て思ってたことでしょう。

今までもそうさせてもらってきてましたし。

しかしコロナ禍の日々で感じた恐怖や不安は半端なく、電車通勤することで家族に感染させてしまったらどうしようっていつも考えてました。

その不安が家族に対する責任感を増大させました。

夫婦ともに40歳を超えてますし高齢出産になります。

出産後の回復も時間がかかると思います。

そしてうちには幼稚園デビューした3歳になりたての娘もいます。







可愛いです笑

落ち着きのない娘と、新しく生まれる子供のお世話を奥さん1人に任せて出掛けるのは、流石の俺でも出来ません。

夜勤は除いて。

本当は出産の10月までバンド活動をしようと思ってましたが、家事をやらなくてはいけないので夜に出掛けるのが困難になったため、オレのバンド活動はここでひとまず終了です。

出たかったイベントにも出られたし、思い残すことはありません!

いや有りますね笑

もっと色んな人とセッションしたかった〜><


最後に

こんな俺と出逢ってくれた皆さんには感謝の言葉しかありません。

凄く楽しいバンド人生でした。

本当にありがとうございました!

またいつか会う日まで。

お元気で。

追伸

誰か俺の後任のドラムをやって貰えませんかね?(汗)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿