ちかママのHappy Life

子育て奮闘中ママのお菓子な生活を紹介します♪

1歳のお誕生日祝い

2008-06-09 11:55:58 | 息子たち
松柏園ホテルで俊ちゃんの1歳のお誕生日祝いをしました。

おいしい料理に俊ちゃんへのたくさんのプレゼント・・・
ホントに感謝感謝です(;_;)
ありがとうございます!!!!

↑のバースディケーキ、会場の方がサプライズで作ってくれたらしく、とっても感動!!24cmくらいの3段のケーキで3家族で食べるのもやっとでしたよ^_^;

もちろん恒例の行事も♪
1升餅を担がせるのか、踏ませるのかで意見が分かれましたが、別にどっちでも良かったので両方しちゃいました(^_^)
さすがに1升餅は重くて少しの間しか担げなかったので、残念ながら写真はありません。

↓お餅を踏ませてるシーン。わらじは嫌がって履いてくれず(-_-;)

↓俊ちゃんもうれしそうに元気にはしゃいで遊んでいたので、疲れて熟睡Zzzz 

↓ケーキもあるのにデザートも!


今日のお祝いをするのにネットなどで色々調べていたら、決まった儀式というわけではないけれど『将来の職業を占う儀式』があるそうで、面白そうなのでやってみることに♪

まず、準備するもの。
ほとんど家にあるものを用意しました。

・電卓 → 商売向き、計算が得意
・はさみ → 手先が器用
・定規 → 几帳面、将来大きな家を持てる
・スプーン → 食べ物に困らない、料理人向き
・財布 → お金に困らない
・辞書 → 成績優秀、物知り
・ペン → 芸術家、物書き
あと、旦那の夢であるサッカー選手になってほしいという願いを込めて『サッカーボール』を、私は冗談で『泡立て器(製菓器具)→パティシエ』を用意しました♪

俊ちゃんに見せないように等間隔でならべた後、少し離れたところに俊ちゃんをスタンバイさせて『よ~いドン!!』

一番最初に手にとったものの職業につく・・・という占いです。

わくわくドキドキしながら、さっそくよーいドン!!
結果は・・・・・

なんと同時に電卓とペンを持ち、ペンで電卓をつつき始めました(笑)

一応『商売上手の芸術家になる』ということにしとこうかな^_^;

旦那's両親はお店をしているので、「俊輔が跡継ぎだ~」と大喜びしていましたが、一番へこんでいたのが旦那・・・^_^;
サッカーボールを選んでくれるだろうと、この日のために新品のボールを買っていたのです!
別にこれは遊びなんだから~大丈夫だよね、俊ちゃん!?

6月19日当日は家族3人でお祝いしようね♪

ランキングに参加しています。1クリックずつしていただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ







最新の画像もっと見る