ちかママのHappy Life

子育て奮闘中ママのお菓子な生活を紹介します♪

11/27 One Day Shop レポ♪

2010-11-29 23:37:34 | 焼き菓子
11/27の土曜日、One Day Shopでした♪

今回のイベントは今までとは違い、こっち(赴任先)で知り合った方のご自宅で行われるもので、私を入れて3人でしました。
私はもちろんお菓子担当

今までのイベントは電気屋さんのフェアの一部をお借りしてだったのでやっぱりお客様の対象がちょっと高年齢だったのだけど、今回は主催者の方のご友人や近所の方ばかりで完全に同年代のママさん方ばかり
皆さんの反応が楽しみでもあり、ちょっと不安でもありましたが・・・

何とか1週間かけて焼き菓子を中心に準備しました


当日は天気も良く、コートいらないくらい暖かい日でまさにイベント日和
11~14時までの開催だったのですが、初めの1時間でたくさんのお客様が来られ、ほぼ完売状態でした
準備や会計に追われ、ゆっくり商品やイベントの様子の写真撮ろう~~って思ってたのに全然撮れなかった

かろうじて1枚パチリ

これはもう怒涛の1時間が過ぎた後の様子。

私以外のお二方が焼いたパン、とーってもおいしそうだったのに全然写真撮れなかった・・・
トップ↑の写真のみです。
ベーグルやお芋、クランベリーやレーズン・チーズなどが入った魅力的なパン達でした
皆さんすごい数のパンを買われていました
やっぱりパンは強いなぁ~~


私の商品もかろうじて3枚だけ
これはもうイベント始まった後に慌てて撮りました


今回準備したのは、

①コーヒー&チョコレートシフォン
②ミルクティーシフォン
③米粉と黒豆のシフォン
④チョコレートバナナシフォン
⑤クッキー3種
⑥パウンドケーキ
⑦フィナンシェ
⑧サブレフロランタン     

でした。

今回初挑戦した生もの系『チョコレートバナナシフォン』↓

短時間のイベントということ・寒いお外での開催ということで勇気を出して出品してみました。
・・・が、意外にこの日は暖かくてヒヤヒヤ
お客様が途絶えると残りを保冷バックに直したり、来たらまた出したりと一人バタバタしてました
でもやっぱり王道のチョコレート&バナナは強い
さらにシフォンの中にサンドしてるし
結構な数用意してたけど売り切れてくれました~~
いちおしの自信作だったから嬉しかったな


でも一番人気はコレだった

クッキー3種。
時間なくてこれだけしか撮ってないからわかりにくいけど、手前から『クマさんクッキー』、『パズル型クッキー』、『スプーン&フォーククッキー』です。

お客様がほぼ小さい子供連れのママさんだったのが良かったのかな。
クマさんはかなり子供ウケ良かったみたい。
アイシングはかなり大変な作業だったけど、ここまで喜んでもらえたら疲れなんて一気に吹き飛んじゃいます


初めての赴任先でのイベント。
主催者さん達のおかげで素敵な時間が過ごせましたぁ
自宅で出来るイベントって本当に夢だなぁ~~
私も将来こんなイベントが出来るように頑張ろうってパワーが湧きました

お客様はほとんど主催者さん方のご友人で、その数の多さにビックリ
これだけの数のお客様を呼べるってホントすごい。
皆さん主催者さん方のお人柄と焼かれるパンが本当に好きなんだなぁって改めて感動してしまいました。

何でもそうだろうけど、やっぱり人と人のつながりって大事なんだなぁとしみじみ感じます。
私もこっちに来てまさかイベント出来るなんて思わなかったし、こういう出会いに感謝しなきゃ。



あ、言い忘れてましたが、実はこのイベントの約4時間だけ子供達は近くの保育園に預かってもらってました。
初体験
特に友ちゃんがまだ「ママ、ママ~」の時期なので大丈夫かなと心配でしたが、さすがに4時間もイベントしながらは見れないので預けてみることに。
園庭開放にほぼ毎週行ってる保育園なので、先生達も顔見知りだし、子供達も園に慣れてるせいもあってか、送ったときも2人とも私に見向きもせずおもちゃ&遊具へダッシュ
お迎えに行った時は友ちゃんはお昼寝させてもらってました。
お昼ご飯をはさんでだったので心配だったんだけど、先生曰く「2人ともたくさん食べておかわりまでしましたよ~」だって。
俊ちゃんもちゃんとおしっこって言えたみたいだし、友ちゃんもほとんど泣かなかったみたいでした
なにより俊ちゃんはたくさん遊べて楽しかったって

ママと少しの間離れるのもいい経験だったかな


・・・
子供達には悪いけど、園に送って一人でイベントするお家に向かってたときの気持ち・・・
最高でした
「何この開放感」って感じ

最近子育てにかなりストレスたまってたし、わがままなんだろうけど、たまにはこういうのもいいよね??



ちょっと長くなったので、イベント準備の様子はまだ後日紹介します。





いつも応援ありがとうございます!
ランキングに参加しています。
1クリックずつしていただけるととってもうれしいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ! (akane)
2010-12-01 00:35:56
イベントすごいねー。
毎度ながら、chikalinのお菓子も素敵♪
こうやってお庭でイベント販売するっていうのもアリだねぇ。

俊ちゃん友ちゃんも保育園お疲れさまだったね。
でもでもchikalinの気持ちわかるぅ~~
開放感☆(笑)
超身軽に感じるよね。
たまにはママも息抜きが必要だよね~
返信する
akaneちゃんへ♪ (chikalin)
2010-12-02 09:02:32
コメントありがとう♪
お庭でのイベント本当に素敵だったよ
akaneちゃんとこくらい広さあったら十分できるよ~~

だよね~息抜きはホント大切。
毎日子供と一緒って私は息詰まっちゃう
akaneちゃんとこはうちの倍だからもっと大変だよね
ホントすごいって思うよ。
来春からは少しマシになるかなぁ~

またそっち帰ったらみんなで集まって、おいしいもの食べて息抜きしようね
返信する