気ままに自転車ツーリング♪

70代になり60代からの散歩が中心となりました。50代は健康維持のため何かスポーツをと、消去法でサイクリングでした。

『君よ憤怒の河を渉れ』

2012-09-30 21:04:52 | 今日見た映画(ビデオ、TV含む)
家内に先日見た「シマロン」は多分気に入ると思うよ、と勧めて見始めたのだが、途中で、続きは別の日にと言われてしまった。
ビデオを止めたら、丁度、この『君よ憤怒の河を渉れ』の放映が始まったところであった。
あれ?こんな映画の放映があったかな、と思ってチェックすると、BS日本映画専門chでどうやら無料放送をやっているようだ。
30年以上も前の映画だが題名は知っていたので、どんな内容なのかなと見始める。高倉健、原田芳雄がいいね。クールだね。台風の影響で雨風が強くなると画面が乱れるのもご愛嬌というもので、結局最後まで見る。

中野良子の体当たり演技もいい。

どうやら台風17号は関東付近を通過中のようで風雨が強い。


-----------------------------
監督 佐藤純彌
脚本 田坂啓
佐藤純彌
原作 西村寿行
出演
高倉健 (杜丘冬人)
原田芳雄 (矢村警部)
池部良 (伊藤検事正)
大滝秀治 (遠波善紀)
中野良子 (遠波真由美)
倍賞美津子 (大月京子)
製作年 1976年

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ALWAYS 三丁目の夕日'64』 | トップ | 台風一過の秋晴なれど »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日見た映画(ビデオ、TV含む)」カテゴリの最新記事