クレール美容室の独り言

近年は女性の抜け毛や薄毛が増え続けています。それらの予防にために安全な美容施術やヘアケア商品の開発を行っています。

残念で仕方が無い

2017年02月24日 | 女性のための育毛とは?
今日、近所の美容室の前を通ったら看板と窓ガラスに「カツラの試着無料体験実施中」とポスターが貼ってありました。

医療用のカツラなら分かるけど、美容室で薄毛の方にカツラを勧めることは美容師としての仕事が失われてしまう事に気づいていないのかも知れませんね。

当店にも初めてご来店された時にカツラを常用していたお客様が何人もお越しになりました

そんな方々にシャンプーの方法やシャンプー剤を替えて頂く事をアドバイスしただけで、皆さんカツラを被らなくなりました。

私たちの仕事はお客様の髪を守る事であり、何時までも自分の髪でおしゃれを楽しんでもらえる事を目指すべきだと思っています。

女性の薄毛や抜け毛が社会的問題にも発展している昨今、女性のための育毛(予防)を真剣に研究している美容師さんもたくさんいます。

そんな中、手っ取り早くカツラで利益収入を考えている美容室オーナーさんがいる事は「残念で仕方が無い」と思うのは私だけでしょうか?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行かなきゃ損するかも | トップ | UV対策には既に注意しない... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

女性のための育毛とは?」カテゴリの最新記事