重慶でラン&山登り

マラソンと山登りが趣味。
重慶の街を走って見つけた面白いことを記録します。

UTMB2017 完走記その12 後日談

2017-09-19 08:09:04 | UTMB
ゴールをしてからフィニッシャーズベストを受け取り、ビールを飲んでからホテルに戻りシャワーを浴びると間もなく表彰式が始まりました。

今年はフランソワ・デンヌ選手が並居る強豪を抑えて20時間を切るタイムで優勝。自分の1周する間に2週してもお釣りがある時間。超人すぎます。そんな超人達の表彰式をみた後にドロップバッグを受け取り、ホテルに戻った後、即効で深い眠りに落ちたのでした。

9月4日
夢のような舞台が終り心地よいを通りすぎた激痛とともに目が覚めます。
足の水膨れと筋肉痛とでペンギンのような歩き方になりますが、余韻に浸りながら荷物の整理を行います。

一緒にゴールした戦友S君と別れの昼食を一緒にすることになりました。

2人前からしか注文できない食べたかったラクレット。S君と2人で注文できました。
ビールで乾杯をしておいしい料理を堪能。レース後半はほとんど食べられずお腹がペコペコだったのでジャガイモを4個ほどたいらげました。空港へ向かうバスの時間が近づいたS君とはまたいつかどこかのレースで会う約束をしてここでお別れです。

翌日のフライトを予定していた自分はその後シャモニーのアクティビティを満喫しました。

パラグライダーで走ってきた道のりを見下ろしたり・・・

UTMBの翌日に開催されたシャモニーサービス業の皆さまで行われるトレーの上の水をいかにこぼさず運ぶかレースを応援したり・・・

翌日はゴンドラにのってモンブランを近くまで見に行ったり・・・

標高3842mでビールで祝杯をあげたり・・・

とすっかり後夜祭を楽しみUTMBを締めくくり大大大満足の旅を終えたのでした。

おわり。

おめでとうございます (重慶 Mitsui)
2017-10-07 16:07:08
いやーすごいブログで感激しました。夢がかなってこちらも嬉しくなります。少し休んで また新たな挑戦を期待しています。
お疲れ様でした! (Atsushi)
2017-10-25 14:09:16
夢の舞台。完走おめでとうございます!
楽しく読まさせて頂きました。
と同時にこれがこのブログの最後かと思うと悲しいですね。
またどこかのレースでお会い出来るのを楽しみにしています。
ありがとうございました!