COZY & MAI

夢への階段

プロ野球選手、そして大リーグへ
みんなを笑顔にするマジシャンへ

野球のこと・592

2024年05月19日 | スポーツ

YUTO が現役復帰してから3試合に出場しました。

有難い事に2、3試合目は、いずれも3番ショートで先発出場。

2試合ともにノーヒットですが、毎試合四球での出塁はしています。

三振はありません。

もともと三振は少ないですが、「助っ人として海外に挑戦する」ために、打撃の考えを少し変えているように感じています。

以前は安打を考えて広角に打っていましたが、ホームランを狙って引っ張る打球が多いように感じています。

本人とのやり取りでも、そういうセリフが出ていたし、現役はもう長くはないと私も思うので、「少年野球」の頃のように伸び伸びと「自分の野球」をしてほしいと思います。

本人が現役復帰がしたくなるような魅力ある子供の頃に経験した「楽しかった野球」を体現し、現在の子供たちに野球の素晴らしさを伝えてほしい。

 

 

守備は慣れないショートのためか、2試合目はタイムリーエラーを含む1試合2失策と試合をブチ壊していました。

その日に連絡を取ると、「まぁ、やっぱり練習と試合は違うなと改めと感じる一日だったな」という返事でした。

また、初めてのゲッツーを含めてショートとして2つのゲッツーを取ったり、前のボテボテをランニングスローでアウトにしたりと、

「試合で上手くなっていくしかないなー」ってポジティブでした。

 

プロなんだから、次はしっかり結果を出していきましょう。

この写真好きです。

愛媛の時もそうでしたが、ファンの方々には本当に感謝しています。

親としては、

4年ぶりにこんな写真に出会えるなんて、幸せです。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 講習へ | トップ | 野球のこと・593 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事