ぐ~たらEVERYDAY

役者・星野千寿子の日記♪
ネコの事・舞台の事・仕事の事・散歩の事
平凡な日常を愉快に楽しく!
目標・毎日更新!

ちず散歩【港の見える丘公園編】

2017-05-19 18:19:12 | ちず散歩
5月17日、横浜方面に出掛ける事になったので、予定までの空き時間『港の見える丘公園』に寄ってみました!
先日散歩した『全国都市緑化よこはまフェア』の会場の1つになっているのです。
元町・中華街駅からエスカレーターを上がり「アメリカ山公園」から花散策スタート。
「外人墓地」や「横浜地方気象台」を眺めながらの道にもたくさんの花が溢れていました。
そして「港の見える丘公園」に着くと、入口からすでに遠目で見てもわかるくらいカラフルな世界!Σ(゚Д゚ノ)ノ



ばら・バラ・薔薇・BARA!



満開のバラ!



「よくぞこんなに植えたな〜」というほど。



辺りはバラの香り漂うパラダイス!



トイレの入口もバラに綺麗に覆われているんです。



バラの合間合間には、隙間もないくらいに様々な花に満ちていて、まさに美の競演!



まさかここまでとは!



予想以上の光景です!



どの花もとっても形良く色好く咲いていました!(*^-^*)



テンション上がりっぱなしでーーーーーす!O(≧∇≦)O



どこを切り取っても素敵なロケーション!



この公園を訪れる時って、だいたい冬だったので、こんなに豪華絢爛な姿を初めて観ました。



あ、ガーデンベア!(*´ω`*)



実際に横浜に現存している建物のミニチュアを使ったミニガーデンも。



このイベント、横浜で毎年やってるのかと思ったら、開催地を変えながら全国を廻ってるようなんです。
…と言うことは、横浜ではこれで見納め!?



よかった〜一番いい時期に行けた〜(*´∇`*)



これだけの花を一斉に植えたのも凄いけど、イベントが終わったら元に戻しちゃうのももったいないね…



この後、次の予定の時間が迫っていたので、駆け足で廻って他のエリアは諦めたけど、この『みなとガーデン』会場とは別に『里山ガーデン』会場というのもあって、また海側とは違った緑と花の空間になってるみたいです。
6月4日までのイベントなので、立ち寄ってみる価値、大いにありますよ〜(≧∇≦)b





1日1回、ポチッとクリック!
ご協力お願いします!
『散歩』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ミヤコケーキ | トップ | 大入万歳 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。