ぐ~たらEVERYDAY

平凡な日常を愉快に楽しく!

ランチ会&ぷち散歩

2014-02-26 22:37:43 | 美味しいモノ
声優仲間の百々麻子さんと久しぶりのランチ会。

新宿三井住友ビル49F
『SKY GUILD』



せっかくの高層からの眺めは霞んでしまっていたけれど、ソファにゆったり座れて、サラダバー&ドリンクバー付きのリーズナブルランチ、美味しくいただきました!(*^-^*)

ランチ後は、いつもならカフェでロングロングロングトークのパターンなんだけど、百々ちゃんのリクエストで新宿御苑へ散歩に向かいました♪



河津桜や寒桜が満開!



ピンクが夕焼けに照らされて綺麗だった~(*´ω`*)



お隣りの臘梅はそろそろ見納めかしら。

リニューアルした大温室にも初めて入ってみました。
今日はコートを脱いじゃうくらい暖かかったけど、室内はもっと暖か……暑っ!(*´ο`*)



バナナがもっさり成ってたり、チョコレート大好き百々ちゃんのカカオノキに関する蘊蓄が見事過ぎて驚いたり!Σ(゜д゜;)
こういうのって、熟したら実は収穫するのかなぁ?



あまり見慣れない植物テンコ盛りで面白かったわ~(≧∇≦)

先日の積雪の影響か、スイセンの花が四方にしな垂れちゃってたり、大木の枝が折れて根本に落ちてたりで、至る所が立入禁止だったの。
今日の私はどういう訳か身体が左側に向かう傾向があって、その先々がことごとく立入禁止。
「ちずさん、左側はダメよ!」と散々百々ちゃんに注意されるのに、無意識に左を目指そうとする私は、何かに引き寄せられていたのでしょうか…!(((゜д゜;))))



梅はまだ1~3分咲きかな。
あれだけの雪が降ったから、開花も遅れてるのかも。
また昨年みたいに梅と桜が同時期に観られちゃうなんてこと、有り得るね!



立入禁止だらけで廻れるエリアは狭かったけど、満足満足!(*^-^*)
いい具合にお腹もこなれてきたので、カフェに入って、スイーツ&ロングトーク開始!



今日はダイエットの話が中心だったわ。
百々ちゃんなんて、今以上に痩せる必要なんてないだろうにぃ!O(≧д≦)O
でもお互い実践してるトレーニングやダイエット情報を語り合い、すっかり刺激も受けて頑張ってみようという気が漲ってきたわ!
え、ケーキ食べながら言う事じゃない?
あらん、好きなモノは我慢しないのが一番!(≧∇≦)b

いつもならあと3時間くらい話せちゃう勢いなんだけど、今回は自重して早めの解散。
ふ~楽しかった!(*´∇`*)



今日の記録
【歩数】13,990歩
【歩行距離】9.79km
【消費カロリー】490.3kcal

またランチ会、ぜひ近いうちに!
それまでにもうちょっと顔をシャープにしよ♪





1日1回、ポチッとクリック!
ご協力お願いします!

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女性用マスク | トップ | 捨てられない呪い »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
販売用の画像を登録して頂けませんでしょうか (新鮮画像市場の金井と申します。)
2014-03-01 14:32:33
作品から技術力の高さを感じます。素晴らしいです!!!!

はじめまして!
突然のメールで失礼いたします。
写真ブログ村から拝見して勝手ながら、写真素材サイトをご案内させていただいています。
当サイトは、雑誌や広告、WEBなどに使われている写真を募集・販売しております。
新しい写真の発表の場として、今まで撮りためてた写真を当サイトに登録して販売していただけませんか?
登録・販売する際に、代金は一切かかりませんのでご安心ください!
昨年5月にできたばかりの新しいサイトなので、協力していただける方を探しております。
まずは一度、当サイトをご覧いただきますよう、宜しくお願い致します。

新鮮画像市場

info@zensou.co.jp

http://www.photomarket.asia/

尚、以前に当方から同様メールが届きましたら何卒ご了承くださいませ。

コメントを投稿