ぐ~たらEVERYDAY

役者・星野千寿子の日記♪
ネコの事・舞台の事・仕事の事・散歩の事
平凡な日常を愉快に楽しく!
目標・毎日更新!

ちず散歩【横浜みなとガーデン編】

2017-05-17 10:02:41 | ちず散歩
三吉演芸場で『劇団九州男』観劇後、せっかくだから桜木町に移動してブラリ。
今、横浜では『全国都市緑化よこはまフェア』と称して、横浜市の様々なエリアで緑と花が楽しめるイベントが開催中なのです。

桜木町駅から「よこはまワールドポーターズ」へ続く汽車道にも様々な花のアレンジが。
恒例のマラサダを食べて「新港中央広場」に向かうと、企業や大学や団体が制作したという小さな庭園作品が並んでいました。













日本庭園っぽいのや、ムーミンの家っぽいの。



美味しそうなケーキも!(*^-^*)




こちらは「ガーデンベア」というシンボルキャラクター。
周りの花畑はだいぶ枯れてしまった模様。
このイベント、期間が長いので、時期によって見られる花が違うのですね。



「赤レンガ倉庫」方面へ。



ん〜空が広い!(*´ω`*)



でも、風が強くて寒い寒い!{{{(≧ω≦)}}}
花が揺れる!揺れる!





こちらにも企業や団体製作の作品が並んでいました。



山下公園に着いた頃には、もうだいぶ陽が陰り…



デッカいガーデンベアのオブジェ。
真っ暗な中でも花アフロが目立ってます(写真はかなり明るく編集してます)



さらに先に進むと「未来のバラ園」エリアに到着。



すごーーーーーい!O(≧∇≦)O



バラにピンポイントでライトが当たってるというよりは、園全体を幻想的に見せるための演出って感じ。



「氷川丸」とバラ。



「横浜マリンタワー」とバラ。



オシャレな港や街の背景とも相性が良くて、明るい時間帯でも見てみたかった!
もっと先にも素敵エリアがあったみたいなんだけど、ライトアップはここで終了。
残念、もうちょっと時間が欲しかったな〜



そのまま山下公園を抜けて、中華街を横目に名残惜しく帰りました。
スポットは点在していながらも、こんなに横浜市全体で緑や花が溢れている今、散歩が楽しくなりますね!(*^-^*)
このイベント、毎年やってるのかしら?
だとしたら、来年は1日中こっちメインで花散策してみた〜い!(*´∇`*)




1日1回、ポチッとクリック!
ご協力お願いします!
『イベント』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 劇団九州男2017関東公演 | トップ | ミヤコケーキ »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。