ぐ~たらEVERYDAY

平凡な日常を愉快に楽しく!

こっちが心臓に悪い

2017-07-31 17:52:41 | さち&コジ
仕事帰りの電車の中で、母から突然の電話。
ちょうど長いトンネルの中に入った時だったので出るに出られず。
でも、今母から電話が来るっていうのは、小次郎に異変があったということ!?
「早く!早く!次の駅に着いてーーーーーっ!O(≧ω≦)O」と破裂しそうなくらいの心臓を必死に抑える。
駅に着いて、ホームに降りてすぐ電話。

母「もしもし」
私「なに、どうしたの!?」
母「あ〜あのさぁハム買って来て」


ガクーーーーーーーッ!_/ ̄|○


な、なんだよ、もう力抜けたよ…
すぐ降りたばかりの電車に飛び乗ったよ…!(*´o`*)

でも、ハムを買うにはそれなりの理由が。
小次郎がワクチン後から全く食べず、何度か嘔吐もあって、後ろ足がおぼつかないくらいヨロヨロ歩いてグッタリしているというのです。
そこで、小次郎がいつもなら食いつくハムを買って来てと。



でも、ハムにも全く興味を示さず、確かに元気がありません。
食欲増進剤を飲ませたら、すぐに泡みたいなのを口から出してしまい…
前日に病院で特に問題なしって言われたじゃん!(。・´д`・。)
その時、思い出しました。
先生が「ワクチンの後、1日くらいぐったりするかもしれません」と言っていたことを。
ネットでもワクチンの副作用の事を調べてみたら、小次郎の状態に当てはまる。
でも、そろそろ心臓の薬を飲ませなくちゃいけない時間だし、胃の中に何も入ってないからどうしたものか。
病院に電話して聞いてみました。
「投薬時間はズレちゃうけど夕方くらいまで様子を見てみて、それでもダメなら病院へ」と。

で、様子見しようと思った矢先に、急にご飯を食べ始めた小次郎。
お、食欲増進剤の効果?
副作用の症状が消えて来た?
とりあえずご飯は食べてくれたので、チャンスとばかりに薬も飲ませました。
それからは、いつも通りの小次郎。
は〜良かった!(*´∇`*)



今までワクチンでこんな風になったことがなかったので慌ててしまったよ…
やっぱり3種からいきなり5種混合ワクチン打たれたせいかな。
まぁ、2日連続で病院に行かなくてすんで良かったです。





1日1回、ポチッとクリック!
ご協力お願いします!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小次郎だけのワクチン接種 | トップ | ちず散歩【深川病気平癒祈願編】 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿