りんころりん  (野村倫子のブログ)

りんこ。の日常と、ちょっとした感動、面白かったこと。虹の橋にいる3猫コペル・コロン・まるこの生きた証を綴ります。

幹部会役員会でした

2024年04月08日 | お・し・ご・と
今日は幹部会役員会で、季刊誌「うたまくら」の発送作業や、新曲「こどものための嬉遊曲」の配布作業など、
皆さんありがとうございました。全員写ってなくてゴメン。
お手元に届くまで、しばらくお待ちくださいね。

コロナ禍以来、ずっと午後始まりでしたが、久しぶりに午前からの作業で、皆さん揃ってランチに行かれました。

関係ないけど、昨日の「鶴舞公園」の夜桜。
お花見に寄せたイベントも盛況な様子でした。どこも、日常がかえってきたのかな?

「ボクも日常に戻るニャ」(コロンの過去画像です)

寝てるだけでしょ~

コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本三曲協会春季定期演奏会... | トップ | つぶれる予感しかしない店 »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sinjyusai)
2024-04-08 20:23:23
こんばんは

幹部役員会お疲れ様でした

まだ皆さんマスクはされてるんですね

もう習慣付いたのかな。

少し雑菌入れないと免疫低下しませんか。(笑)

りんこさんはランチ行かれたのかな?

いやディナーで呑んでた!

当たりでしょ。(笑)
Unknown (クッキーママ)
2024-04-08 20:31:39
今年は桜の開花が遅かったけど長く楽しめる気がしますね
桜のあるところはどこも人がいっぱい

コロンちゃんかわいい顔でネンネしてるなあ
Unknown (copelonmaru)
2024-04-08 20:53:15
> sinjyusaiさま
来訪&カキコありがとうございます。

そうですねー。
マスクされないかたもいらっしゃるけど、される方の方が多いですね。

ワタシも、ずっとしてますよー、これで二日酔いで酒臭くても大丈夫でしょう。

ランチは、行かずにお留守番です。
Unknown (copelonmaru)
2024-04-08 21:02:28
@cookiemilk >クッキーママさま
来訪&カキコありがとうございます。

ほんと、どこも賑わっていますね。去年の今頃はまだ、制限があったりして気持ちの上でも、遠慮がありましたねー。
どうせなら、長く楽しみたいですね。
Unknown (marina-mama)
2024-04-08 21:09:26
夜桜、キレイですね🌸
今、残業帰りなので、地元駅で川沿い寄れば夜桜見られるし、見たいけど人込みすごそうなので諦めます💦
不思議な言葉 ()
2024-04-08 21:35:41
こんばんは。

 今回は変なコメントです(いつもか?)
……ええと、「幹部会役員会」という表現に、悩んでいます。謎です。
 もちろん、「役員会」も「幹部会」も普通の言葉です。ただし、このふたつが並列していると、もやもやします。
 役員も幹部も、いわゆる「偉い人」……組織をまとめる人です。どちらが偉いのか?……ではなくて、わざわざ二つを並べる必要があるのか?です。

 と、単に疑問を呈するだけでは芸がないというか、揶揄するだけなので(そんなつもりは毛頭ありません)、で、少し考えてみました。
 「うたまくら」は正絃社が発行する季刊誌(機関誌)。正弦社は、和楽(邦楽?)教室や演奏会、さらに楽譜や作品の発刊などの事業を展開しているとのこと。
 なので、箏、尺八、三味線などの部門ごと、あるいは教室、演奏会、楽譜などの部門が独立していて、その独立部門ごとの幹部・役員(まとめ役)の集まりが、部門によって「役員会」であったり「幹部会」であったり、名称がまちまちで、そんな偉い人の集まりを「幹部会幹部会」と称している……なんてことを、7分ほど悩んでしまいました。

 毎度毎度、変なコメントで、申し訳ありません。
 作業、お疲れさまでした。
 福井は今、満開です(今年は一斉に開花したので、各地・各県、満開のところが多いようですね)
Unknown (suzulove)
2024-04-08 21:40:41
@sinjyusai こんばんは~♪
日常が戻って来ている感覚がありますね。
どうぞこのまま、完璧な日常が戻って、平和な世の中が続きますようにと祈りたくなりますね。
地震も戦争もいらな〜い!
Unknown (copelonmaru)
2024-04-08 21:41:28
@marina-mama >マリナママさま
来訪&カキコありがとうございます。

こうなったら、花よりダンゴ、花より酒に限りますねー(笑)
Unknown (copelonmaru)
2024-04-08 21:48:50
@ei666 >英さま
来訪&カキコありがとうございます。

モヤモヤさせてしまい申し訳ありません。
しかも、色々お調べいただきまして、恐縮です。

うちの団体の幹部(教授資格以上のかた)以上の集まりが幹部会で、
その中にお世話役の役員がいまして、定期的に集まって役員会をするのです。

確かに並記すると違和感ありますね、口では役員会としか言わないんですけどね。

美しい桜を見て、モヤモヤは忘れてくださいね。
Unknown (copelonmaru)
2024-04-08 21:51:24
@suzulove >かーちゃんさま
来訪&カキコありがとうございます。

ほんと最近、まわりではコロナもインフルも聞かなくなり、ランチも飲み会も抵抗なくなってきました。
このまま、元に戻ってほしいです。

それにしても、地震が怖くなってきました。((((;゚Д゚)))))))

コメントを投稿

お・し・ご・と」カテゴリの最新記事