Lilymama's diary

趣味のビーズ・パン教室・マラソン(ただいまドクターストップ中ですが・・・)のこと。

土曜学校開始!

2011-04-17 | 育児・成長
幼稚園生活もいよいよ年長さん、色々な事に慣れてきたと思いきや・・・その一方でリリスケにとって新たな生活が始まった

来年から通学するであろう学校の土曜学校が16日からスタート
泣くかと思ったけど、机にきちんと座り、先生に名前を呼ばれ、手だけを上に挙げるリリそして、先生がしつこく名前を呼ぶとしぶしぶ「ネ~」と返事親バカの私たちは、いつものリリスケにしては上出来と小さく拍手

いよいよ授業が始まる段になり、先生が親御さんは教室の外へというアナウンスとともにリリスケが私たちのところへ来て、メソメソ正直、『キャ~、始まった!もうしっかりしてよ!』と思ったけど、先生が「いいですから、出てください」と・・・

で、結局出たら、しっかりと授業を受けたよう


先生に「ついていけますか?」って聞いたら、「大丈夫ですよ。」って。
とりあえず、先生の言ってることは分かるはずだから・・・頑張ってほしいものだわっ

お帰りに校庭で遊びたいというので、外でカシャッとした一枚


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (emmy)
2011-04-18 09:44:07
日本は補習学校&PreSchoolあっていいよね。。
韓国も日本人の為にあったら良いのに。。
外人対象じゃ、、かなしいわ。。

結局新宿の学校にしたの?
Unknown (yuiママ)
2011-04-18 13:59:39
リリちゃんいよいよ始まったのね~!
初日から親は外に出て下さいって厳しいね。。
でもその分きちんとやってくれそう…?
リリちゃんがんばれ

授業時間ってどのくらいなの?
Unknown (Conao)
2011-04-19 22:09:04
Emmy
とりあえず、みのもインターは断念したみたいよ。英語教育もそれなりにしてくれるし、なにより、帰国後、主軸になる言語ができなきゃね。もらった教科書をりりと見たら、単語や表現は大体知ってるから、あとは書けるかどうかだよね。一年生になるとディクテーションもあるみたいだから、ある程度単語を韓国語で書けないと。
Unknown (Conao)
2011-04-19 22:13:08
Yuiママさん、
いよいよ、始まったよ~!
初日から子供たちだけは厳しいけど、意外にも子供は腹をくくった感じで頑張っていたよ。
小学生になったつもりで、リリも最近はテンションアップだよ!