コンパスの日常

実績あるスキンカウンセリングとエネルギーアップするホリスティックトリートメントは、素敵なコンパススタッフのハートです☆

日焼け防止対策

2012-07-02 17:31:42 | コンパス南青山店(表参道駅3分)
もう七月です。

沖縄は一足先に梅雨明けしたようですが、関東の梅雨明けはまだ少し先ですね。

最近通勤時間が少し変わったのですが
それにともない出会う人々も変化しました。

小学生くらいの子を連れたマダムをたまに見かけます。

その方は、全身ジャージ?っぽい感じ(とても品のある感じです。長袖、長ズボン)
ですが、サンバイザーをして手は日焼け防止用の手袋、
そして大きいサングラスをかけています。

そしてさらに日傘をさしていらっしゃいます。

これこそ、わたしが思うところの日焼け防止対策の形です。
(そこまでするのか!というほど皮膚の全てをおおっています)

何かのモデルさんなのか?
と感じさせるほどです。

いつもその方の美意識の高さに感心してしまいます。
(日光のアレルギーかもしれませんが)

全体的に薄い色なのであまり暑苦しさを感じません。

わたしは、この季節は夜以外、つねに日傘をさしていますが
(雨傘しかないときは雨傘をさします)
何度か小学生、中学生からからかわれています。

日傘を知らないというのもあるみたいですが、晴れているのに雨傘をさしているのが
おかしいようです。
(雨じゃないのに傘さしてる~、と言われます)

自分では普通のことでしたが、日傘を知らない子どもには
奇妙にうつるのかもしれませんね。

全身日焼け防止スタイルのマダムを見るたび、
一緒にがんばりましょう!
と心の中でつぶやいています。

(*この歳になると、だんだんシミが浮きあがってくるのです!
バーデンスのサンシェードは私にとってとても大切です。)

ケイトダマ

最新の画像もっと見る