コンパスの日常

実績あるスキンカウンセリングとエネルギーアップするホリスティックトリートメントは、素敵なコンパススタッフのハートです☆

美容室へお酢でできたシャンプーのご紹介

2010-07-17 22:38:13 | コンパス南青山店(表参道駅3分)
こんばんは。

東京は、暑いの一言ですねー。
7月15日(木)・16日(金)と
関東地区の美容室、エステサロンへ
コンパスで扱っています、お酢でできた
シャンプーのご紹介で営業に行ってきました。

代理店担当のGM吉田さんと、男2人で
仲良く営業です。

しかし、暑すぎて、ジャケット、シャツ
ズボン、パンツまでもが、汗でびっしょり
かなり、陽にも焼けました。

知り合いにご紹介いただいた美容室や
以前から知っている美容室、表参道近郊の
エステサロンなどに、ご紹介&サンプルをお渡ししました。

以前は、ご紹介や飛び込みで営業もしていたのですが、
久しぶりの営業で、少し緊張とワクワク感がありました。

美容師の手が荒れる、皮膚の弱い方がいる
フケが出る方がいる・・・

美容室では、いろんな悩みがスタッフ、お客様に
あるようです。

その解決作が、お酢で作ったシャンプーだということを
知っている、美容師さんは、まだまだ少ないです。

硫酸系の界面活性剤で作ったシャンプーが市場の
ほとんどを締め
それが、美容師の手荒れの原因、お客様のフケの原因
お顔の乾燥の原因、背中のニキビの原因、アトピー、
アレルギー、花粉症の原因だということを、
知っている美容室、美容師さんが、
まだまだ少ないのが、現状です。

モアコスメの亀田社長が開発した、お酢で作ったシャンプーを
草の根運動で多くの困っている、美容師、そしてお客様に
お伝えしたいと、久しぶりに営業をして、強く思いました。

ぜひ、お客様の髪の毛、お肌のことを
真剣に考えている、美容室や美容師のお知り合いが
いましたら、ぜひご紹介くださーい。

宮城が沖縄のかりゆりウェアーか、スーツ?で
行かせて頂きます。

ひとつ、わかったことは、営業の僕たちに対して
対応が、すごく丁寧で、親切なお店は、流行っていました。
営業の人、お客様と区別なく
対応してくださる、お店の方針なのか
その方の人間性なのか、
そういうお店に、やはりお客様は
行きたくなるのでしょうねー。

コンパスも、そういうお店でありたいと
思います。

汗をかいて後の、アイスコーヒーがたまらなく
美味しかったです

R.miyagi





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わくわくが (TOMOKO YOSHIDA)
2010-07-19 07:47:42
伝わってきました~
新しい出会いはドキドキわくわくですよね~
営業の人にも配達の人にも対応のいいお店は
流行っているのですね。
裏表のないところに人は集まるのでしょうね
草の根運動での出会いが楽しみですね~
出会いが楽しみ (Ryota Miyagi)
2010-07-21 12:52:03
TOMOKOさん、コメント頂き
ありがとうございます。
ほんと、裏表のないところに人は
集まってくると思います。

空気が軽く、心地いい感じです。

ほんと出会いを楽しみたいと思います。

Ryota