ゆめあそび ~ぷちぐるみ工房~

羊毛フェルト作家
2021年5月より病気療養中
現在、大阪堺市在住

おにぎりとみそ汁

2024-04-09 10:36:49 | 日記

主人は毎日 おにぎり2個を
お昼ごはんとして持っていきます。

休憩時間が不規則なので
おにぎりが一番 楽らしい。

でも 毎日となると
マンネリ化〜!
本人は毎日 同じ種類でも
かまわないと言うのですが
なんかねぇ。
(作るほうが飽きてしまうのだ)

なので こちらの本を購入。
真ん中に具が入っているタイプより
混ぜてあるほうが好きという
リクエストにぴったりの内容。

さらに 朝食の味噌汁の具も
かなりマンネリ化していたから
これまた 助かる内容。

いろいろと新鮮な発想が
得られる本でした。
一応 読んだだけで
まだ実践はしていませんが。

まずは
しば漬けしらすおにぎりとか
梅わかめ粉山椒おにぎりなんぞを
試してみようかな。

お味噌汁は
長芋とオクラ とか パプリカと玉ねぎ
こんな組み合わせを
作ってみるのもいいかな〜。

先日 桜珈琲でケーキと一緒に
アップルパイも買っていました。
こちらは日曜日のおやつ用に。


大きかったから1個を半分ずつ。
中はしっかりフィリングが
詰まっていました。
パイもサクサクしていたし
中のりんごもいい感じ。
りんごの下に ダマンド的なものも
入っていて これが美味しい。
パイって好みがあるからね。
私達は気に入りました。

うちにも 冷凍パイシートが
まだ残っているんだけどな。
早く 何か作らないと。

明日は通院日。
採血と骨転移の予防・治療としての
ゾレドロン点滴を同時に。
左腕は血管が固いし 逃げることが
多いみたいだから
右腕を差し出そう!
もう ゴリゴリされるのは嫌だ。
それが終わったら診察予約時間まで
待って 診察。
でも 点滴が混んでいたら
結構ギリギリだったりするのよね。

服用タイプの抗がん剤。
継続できる採血結果かなぁ。
あと
副作用で出ている足の湿疹を
主治医がどう判断するか。
私としては
そんなにひどい副作用も出ないから
大丈夫かなと勝手に思っているけれど。
どうなるかなぁ。



コメントを投稿