ゆめあそび ~ぷちぐるみ工房~

羊毛フェルト作家
2021年5月より病気療養中
現在、大阪堺市在住

通院日でした

2024-04-10 15:34:47 | 日記

今日は通院日でした。
午前中の予約で
採血&ゾレドロン点滴
⇒診察
という順番で スイスイとすすみ
昼前に終了。
病院内の食堂で昼食をすませ
買い出しして 帰宅。

途中でローソンに立ち寄って
おやつを買う。



どちらも美味しかった。
で 帰宅後はゆっくり過ごす。

写真はまた新しい糸で編んでいる
首元用のショール。
輪編みだから ネックウォーマーと
呼んだほうがいいのかな。

昨晩 何度も編み目を落として
ほどく・・・ほどく・・・
やり直しばかり。
クシュクシュっとして使うから
ごまかせるって言えば
そうなんですけどねぇ。

診察の結果は
とりあえず 湿疹もおさまっているし
TS1の飲み薬タイプの抗がん剤は
継続。
今日からまた28日間服用です。
もし 湿疹がひどくなったりしたら
途中で中断していいと。
で 相談してくださいとのこと。
血液検査では腫瘍マーカーの
CEAの数値が微妙に上がっているけれど
ほかの数値とあわせてみれば
いますぐ 薬を変更するとかの
必要はないかと。
数値だけだと よくわからない
タイプの人なんですよね 私。
正常値内でも 皮膚に炎症が
起こったりするから。
(今もそれで お風呂上がりに
毎日 減菌ガーゼと薬で
処置しております)

また1ヶ月服用して
効果がでますように。

そうそう 今日の採血では 右腕を
さしだしましたが
結局1度目は血管が逃げてしまい・・・
2度目は腕の外側(手首に近い)で
採血&点滴ということに。
血管 がんばれ〜。



コメントを投稿