鹿沼市デジタル・コミュニティ推進協議会

“花と緑と笑顔のあふれる地域づくり”を目指して、身近な地域や生活に密着した情報を発信します。

はやく赤絨毯が歩きたい。。@ひがん花ウォーク IN 遊の郷彼岸花群生地

2010-09-19 | 粟野

気持ちのいい秋空、ウォーク日和ですなぁ。。

粟野地区コミュニティ・推進協議会主催のひがん花ウォークへ突撃。。。

 

例年どおり粟野コミュニティセンターから彼岸花群生地を経由、

遊の郷直売所で昼食、折り返して、

粟野コミュニティセンターまで往復約10kmコース。

参加者は、宇都宮、壬生など市外から、スタッフ含め総勢100名です。

 

挨拶で、今年は、異常気象で開花が遅れ、3分咲きだって。。

1週間の日延べのお詫びに、

昼食につきたてもちとトン汁大サービス。

フトッパラ。。

 

まずは、準備体操。。

カメハメハー。。健康かっとび体操だぜ。

 

初秋の粟野路、

真っ白な蕎麦の花と黄金色の稲穂の間を大行進。。

 

のんびりとのどかな粟野の山里を歩きましょう。。

 

橋を渡ると そこは、彼岸花群生地。

 

 

群生地に可憐な一輪の白い彼岸花。。

 

 

最後は、

赤とんぼくんの鉄棒の演技。

決まりました!! ウルトラE難度。。

 

ウォーク御一行は元気に遊の郷直売所へ。。

ここで小生は、撤収です。

このあとの模様とまとめは粟野コミセンのスタッフーが 

きっと、かならず もしかしたら 記事にしてくれることでしょう。。

 

彼岸花の見頃は次の週末でしょうか?

また来るから、そのときまで、

赤い絨毯敷いて待ってるニャー。。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。