鹿沼市デジタル・コミュニティ推進協議会

“花と緑と笑顔のあふれる地域づくり”を目指して、身近な地域や生活に密着した情報を発信します。

インド煮教室!!

2017-06-02 | 北犬飼

北犬飼コミセンにてインド煮教室を実施しました

講師はインド煮発案者の栄養士大西和子先生です

メニューは、インド煮、揚げパン、サラダ、牛乳です

ところでインド煮とは・・・

インド煮は鹿沼市発祥の給食メニューです

地場の野菜やこんにゃくと豚肉、さつま揚げ、うずら卵などの食材を、カレー風味の煮物に仕立てた肉じゃがに似た具だくさんの料理です

まずは先生の説明を聞いて・・・

調理スタートです

 

うまくできるか不安でしたが・・・

 

みなさんとても楽しそう和やかな雰囲気で調理が進みました

とてもおいしくできました

大好評でしたご参加ありがとうございました

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。