鹿沼市デジタル・コミュニティ推進協議会

“花と緑と笑顔のあふれる地域づくり”を目指して、身近な地域や生活に密着した情報を発信します。

「行列ができる法律相談所」で紹介された鹿沼市千手山公園のあじさい散歩道

2009-06-27 | 花ごよみ

猛暑日のあっついなか、突然の特命で、

映画「恋空」ロケ地の千手山公園にスタコラサッサト と出撃です。

遊歩道のあじさいが綺麗なので紹介してちょ、とのこと。

駐車場は、さくら祭りの頃は満杯でしたが、さすがに今はゆったり。


ちっこい観覧車には、若い女性やカップルが、楽しそうに乗り込んでました。

家族連れを乗せたおとぎ電車も

ゆ~っくり、の~んびり、ゆ~ったりと山の上を周回。

なにもかもスローで、穏やかで、牧歌的な雰囲気が園内を漂ってます。

って、優香、暑くて頭が若干 ぼ~っとしていたのかも

 

そういえば最近、日本テレビ「行列ができる法律相談所」の番組の中で、

U字工事が若者のデートスポットって紹介していました。

さすが“とちぎ未来大使”、もっともっと鹿沼市をPRしてちょうだい。


目的の紫陽花ですがー、、

事務所前の登り坂の両側から頂上観覧車へ続く遊歩道に沿って、

並んで咲いてました。

残念なことに、ちょこっと見頃をはずしたようですかね。


これからすこしづつ手入れすることで、

4月のさくら祭り、5月のつつじ祭りイベントに続いて、

6月はあじさい祭りを開催できるかもしれないね

磯山神社のあいさいもいいけど、千手山公園のあじさいもいけるよ。

なーんて、そう遠くない将来、

あると思います!!



PS.観覧車に乗ったことのない方は、

デジコミ・ムービーズで雰囲気だけでも味わってください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。