鹿沼市デジタル・コミュニティ推進協議会

“花と緑と笑顔のあふれる地域づくり”を目指して、身近な地域や生活に密着した情報を発信します。

陽射したっぷりパワーウォーク@花市ふれあいウォーク!

2011-01-22 | スポーツ

運動不足解消にいっちょ行くか。。

冬晴れのいい天気。

文化活動交流館の芝生広場には、

たくさんのウォーク愛好者が集まっていました。

100人以上いましたね。

 

 

このイベント、体育指導委員の方が、いつも温かく迎えてくれます。

受付で、ワンコイン、

チャラーン っておさめて、

コースマップをいただきました。

 

あららら、どーもです。

キャツミさんじゃないですか。

毎回スタッフとして協力、スタッフジャンバーが かまぼこ ですね。

イタニツイテマス。。

 

和久井会長のご挨拶、注意事項の説明、

そして準備運動です。

 

 

 

今回のコースは、約6㎞。

文化活動交流館をスタートして、トーヨーボール⇒市民文化センター⇒

中央小⇒小藪川沿い⇒鹿沼商工⇒新鹿沼駅⇒花市会場(自由解散)。

 

 

それじゃスタート。

 

 

風がなくて、ウォークには絶好のコンディション。

のんびりてくてく、お喋りしながら、普段通ったことのない道を進みます。

スタッフの交通整理も慣れたものですニャー。

 

市民文化センターで一休み。

元気飴が配られました。

 

 

岡本太郎作「夢の木」。 創造してみてください。。

 

 

 

花市会場に着いた頃には、毎度のごとく左足の付け根が痛い。

やんなっちゃう。。

運動不足のサインなのかなぁ。。

でも、これで身体も頭も引き締まったはず。

元気がみなぎって キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

 

ながれ解散でーす。

 

毎年11月に行われる鹿沼ふれあいウォークが、

鹿沼市事業仕分けで廃止の判定。

生涯スポーツの普及・啓発のシンボルイベントとして、

欠かせない事業だと思うけどね。

体指のみなさん、これからも地域スポーツの振興のため、

地道な活動をよろしくお願いします。

 

 

帰宅して思い出したのですがー、、

そうだ!このチラシ見せると川上澄生美術館の入場無料だったんだ。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。