gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

そろそろ…

2022-05-22 20:35:55 | 日記
引退しようかって思う日が…

昨日もそうで…

嫌なことから逃げて回っただけの人生だったのか…

リタイアを考えると、いつも、じゃあ、何をして暮らすのか…

やることない

そんなことでは、晩年が辛い

社会との接点をどうやって保っていこうか

何もない、今の自分には…

メランコリーな世界が待っているだけ…

でもミケランジェロも北斎も…長生きして名を残した人に共通するのは「メランコリー」を源泉として生きたという事実

哀しみのソレアード…良い曲…ゆっくりと元気な老人目指して進みだす今

そんな気分に酔っているのかも

酔っているだけでは何も進まない

早く決断して、次の準備をしなければ

経験の多い人たちが、社会から追い出しを受けている

これっておかしいよね

若い人が、革新だとか言って、経験不足なのに…

偏った考えの人たちだけで物事を進めるのは危険すぎる

何が言いたいのかな

今、答えを出しかねている周りのこと

答えはでないな

度胸がないのかな

育ちが良すぎることは、決していいことではない

じゃあ、今夜はこれで

おやすみなさい

良い夢見てくださいね(笑顔)


コメントを投稿