ひなげし日記

本と映画とお芝居と…

弟が・・・・

2021年10月06日 | 日記

偶然、電話の部屋にいた。いつもなら家電には出ない方が多い。たまたま、受話器を取る。「良い知らせじゃないんだけど・・・」 コロナに義姉さんとこの誰かが・・・ 最初はそう思った、こんなにコロナ、コロナで来たんだもの、いくら蔓延防止が解除されたとはいえ。身構えてしまう。

が、「Nちゃんが、倒れたって、Yちゃんから、朝」まさか、こんな知らせとは!私より3つ下、大きな病気も、怪我も何にもなくて来た元気な子なのに。ただ、「まさか、まさか・・・」ばかりが、グルグル。連絡もしないで来た、元気なものと。昨日寝るまでいつも通りだったって。トイレに行って、出る時倒れたらしい。脳卒中だと。脳梗塞、脳出血、くも膜下出血なども同じようなものらしい。(家の彼はくも膜下だった。)意識がなく、戻るまでに1,2週間かかると言われたらしい。コロナワクチン接種してるか聞かれ、2人とも済んでると言う事で、pcr検査をさせてくれといわれ、結果はOK、でも、付き添いもダメ、面会もダメ、自宅で病院からの様子連絡を待つだけと言ってた。

「私の毎日の食事に原因があるんじゃあ・・・」「トイレで音がしたとき、直ぐ行っていれば・・・」「今、そんなマイナス思考で自分を責めてはいけんよ」「少しでも良い面を見よう」 車の運転中でなくてよかった。直ぐに病院に入れてよかった。自宅で良かった。考えると、本当に幸いだったと言える。「元気出して」とは、経験からも言えない。とにかく少しでも、良いことを思い、明るいことを考え、前を向こう。

1日も早く意識が戻ってくれることを! 大きな後遺症などが残りませんように!良くなれ、良くなれ、良くなれ!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿