マントンへ行ってきました

2009年06月11日 | タヒチ生活
マントンはイタリアとの国境の町。
家からは遠いのですが、友達Aが来ていたので途中エズ村に寄ったりしながら観光してきました。

私たちは前に住んでいた町が近いので、マントンもエズも何度も行った事がありますが、友達Aは初めて。
エズはあの辺りでは一番きれいな中世の村で、マントンはコクトーの美術館や結婚の間で知られています。

エズは坂道が多いのでおなかが大きいとちょっとキツいですが、最近運動不足なのでがんばって上りました!



エズの高級ホテルシェーブルドールの駐車場で見つけた車。
ニースからモナコへ向かう道沿いには、高級別荘街が連なっていて車も高級車が多いのですが、こんなのは初めて。


夕食はマントンのレストランLe bruit qui courtで。


前菜はフォアグラのラビオリ


メインはリゾット(いまいちでした)


デザートは最近無性に食べたいアイスクリーム。でも食べきれなくて友達Aに上げちゃった。

旦那はマグロのステーキ、フォアグラ乗せマグロロッシーニを注文。
普通ロッシーニと言えばビーフステーキとフォアグラですが、ここのはビーフの代わりに半焼のマグロ。
美味しかったです。(味見しました)


来週はなんとマッサージに連れて行ってもらうことになりました。
いまから楽しみ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jerry)
2009-06-11 10:29:48
面白い車ですね~
車好きの人なら、写真が欲しいかも…

マグロのステーキ、美味しそうですね♪
赤身だとパサパサするから、トロかそれに近い部分なんでしょうか。
jerryさん (mai)
2009-06-11 21:21:41
高級車には縁がないので、どこのメーカなのかもわからないのですが、車好きの人は興奮ものだったりして。

マグロは赤身だったと思います。トロはあまり食べないんですよねこっちの人。
そのかわりパサパサしないように生焼きにしてありました。
タタキみたいな感じ?


コメントを投稿