白シュナのココ

白いミニチュアシュナウザー ココの日常です。

狂犬病注射の後はエリカラ?

2017年05月29日 | 日記
娘ちゃん

4月は混合ワクチン。
5月は狂犬病注射でした

土曜日の夜(19時頃)狂犬病注射を打ちましたが
帰りの車で嘔吐しちゃいました

嘔吐はよくする子なので、1・2回くらいだと
あまり気にしないのですが・・

車で2回、帰宅して2回 嘔吐。
元気もないし、ご飯も食べない

そのあと右目の下が赤く腫れてきてしまいました。
(写真だと分かりにくいですが



この時の時間は21時半。
病院は22時まで開いているので、電話をしてみると
来てくれたら22時過ぎても診ますよ、待ってます。
と言っていただけたので、急いで向かいました。

目を触らない様にエリザベスカラーをつけて
布製で柔らかいタイプなんです。



病院では注射のアレルギー反応が出たとのこと。
反応を抑える注射を2本、打ってもらいました。
遅い時間でも診ていただけて有難かったです。


帰宅して、まったりの娘ちゃん。
目の腫れもどんどん引いてきて
ご飯も食べてくれました



あたし今日は疲れたの




今回、とっても役に立ったのは
ソフト素材のエリザベスカラー👑

目の保護にもなるし、柔らかいから娘ちゃん楽ちんそう。
横になってぐっすりできます。



そして柄がとても可愛いのでした

ちなみに、以前に使っていたエリカラ。



プラスチックで堅そうです。
(娘ちゃんはご機嫌な顔ですが

ソフトエリカラの使い心地がいいとはいえ
使う機会がない方が、いいですよね


お越しいただきありがとうございます
ポチっと応援もらえると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

エリカラもはずして、もうすっかり元気。
大変な事にならずに済みました。
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

昭和記念公園~最後はネモフィラ

2017年05月28日 | 日記
昭和記念公園のお散歩



ネモフィラを見に行きましたよ。










ネモフィラ花畑の向こう側から母娘を撮るおとうちゃん。
おかあちゃん、娘ちゃん撮るのに夢中





撮ってた写真はこちら。








花の青い色が、とてもきれいでした


お散歩の最後はソフトクリームで🍦
混んでいて買えるまで30分くらいかかりました。



あまおうイチゴソフトとチョコレートソフトです。


あたしのは~?


コーンをちょっぴり、もらっちゃった娘ちゃんでした


長くなってしまったお散歩ブログ。
読んでいただきありがとうございます。
ポチっと応援もらえると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

昭和記念公園でチューリップ

2017年05月23日 | 日記
昭和記念公園のお散歩。
次はチューリップです



見ごろが過ぎていて花は終わりかけでしたが
咲いているところを見つけてパチリ

まだまだきれいでした
まとめて載せちゃいます。






















後ろのおとうちゃんが気になる娘ちゃん



最後はネモフィラを見にいきま~す


お越しいただきありがとうございます
ポチっと応援もらえると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

昭和記念公園テクテク~2

2017年05月21日 | 日記
昭和記念公園をお散歩しています

後ろにいるおとうちゃんが気になって
なかなか前に進まない娘ちゃん



赤い花はシャーレーポピーです🌼
見ごろが近づいている咲き具合できれいでした。







娘ちゃんと記念撮影





青い矢車菊が涼しそう



新緑の中を歩いて👣





山草なども。





ムラサキハナナ。





紫と緑が幻想的~

続きます


お越しいただきありがとうございます
ポチっと応援もらえると嬉しいです
↓↓↓

にほんブログ村
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

昭和記念公園テクテク~1

2017年05月15日 | 日記
ランを出たら公園散策に行きますよ~

まずは、入口の花壇でパチリ



花壇の後ろには、噴水があるんですよ。



緑がきれいです🍂



藤も満開。
藤の花は可憐ですね

娘ちゃんとは高さが違いすぎて
一緒に撮れませんでしたが



飼い主は朝ごはんも食べずに、早めに家を出てきた我が家。
(娘ちゃんは、ほんのちょっと食べてきましたよ)

木陰でブランチタイムです








この日はとても暑かったけど
木陰の風は気持ちよかったです。



ブランチタイムの次は、お花めぐりをしました
続きます。


お越しいただきありがとうございます
ポチっと応援もらえると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加