猛烈クッキング

         今夜も酒盛り♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

渡り蟹のトマトクリームパスタ

2006-10-31 | 毎日の食卓
パンプキンカップグラタン&ガーリックトースト  


渡り蟹のパスタ

 
焼き茄子サーモン             豚軟骨煮込み


パンプキンスープ
世間並み?にハロウィンに乗っかってみました

やって来ました 渡り蟹シーズン 
年に1度の渡り蟹のパスタですよ~  小市民にはやたらめったら出来ません

 こってり大胆ワタシレシピ 4人前

   渡り蟹オス 2杯
   ニンニク・オリーブオイル・玉ねぎ半分みじん切り
   トマト缶 1缶 ・ 生クリーム200cc
   塩・こしょう

 オリーブオイルでニンニクを香り出しして切ったカニ・玉ねぎを炒める
 カニが赤くなったらトマト缶を加えて10分程煮る
 生クリームを加えて煮立ったら塩コショウで調味する
 茹でたパスタを和えて出来上がり

カロリー気になるお方は決してマネしないでください 
カニはパスタにはオスがおススメ! ミソがないと間抜けになっちゃいます
意外と簡単で、パスタが苦手なワタシでもレストラン並みの出来上がり 

焼き茄子はスモークサーモンで巻いて、岩塩とニンニク・オリーブオイルで!
飛び上がる程ステキに美味しい 

かわいいパンプキンは先日1個250円だったのに今日は98円!
クリスマスケーキとおんなじだね! 見込んでた甲斐あって98円でゲット

でかした   ワタシ 


 にほんブログ村 料理ブログへ いつも応援ありがとう

にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんもおしゃれにいこう!へ
おうちごはんもおしゃれにいこう!
  こちらにも遊びに来てね 


 
アタシにもくだたい・・・          ようようよう! おいドンにもくれよ 
『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (6)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フツ~~にお弁当 | トップ | 困った時の・・・ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
渡り蟹いいですねぇ (takatapds)
2006-11-01 07:52:45
渡り蟹のパスタ、とっても美味しそう。
我が家でも、ミソ入りか、タマゴ入りを見つけたら作りたいのですが・・・
ワンちゃん達も可愛いですね。
takatapdsさん (umi)
2006-11-01 08:54:05
瀬戸内では今が安くてミソが入っているので
渡り蟹に頼りっぱなしのソースが出来て、
私でも美味しいパスタが作れます^^;
親ばかで、ワンコがかわいいと言われると
鼻の下が伸びちゃいますね~ありがとうございます(デレ~)
私好み♪ (melody)
2006-11-01 09:28:01
こういう盛り付けが好きです。
自分で料理すると、日本料理が多いんです。(一品料理)
が、最近バリ料理が好きになったせいか
一皿に盛り付けるのに興味が出てきました。
umiさんの盛り付けかたすごく参考になります。
☆☆☆☆☆
melodyさん (umi)
2006-11-01 11:36:49
バリ料理とはいきませんが、日々工夫してみると
料理がどんどん楽しくなってくるものですね♪
遊びにきてくれるmelodyさんのような存在が
すごく励みになります。ありがとうございます

Unknown (sachi)
2006-11-01 12:03:08
コメント、ありがとうございます。
渡り蟹のパスタ、すごくおいしそう!!
茄子のサーモンも、うう、想像しただけでよだれが・・
かぼちゃ、昨日なら安く手に入ったんですね。
見てみればよかった~
すごくかわいいし、おいしそうです!
これからも、遊びにこさせてくださいね。

sachiさん (umi)
2006-11-01 12:18:58
早速遊びにきてくれてありがとう
sachiさんのヨーグルト酵母パン!楽しみです!
レシピ公開してくださいね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

毎日の食卓」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

パスタ料理のレパートリーが増えました (パスタタイム)
お湯を注いで10分松だけ。空いた時間に具を炒めたり出来ます。パスタを作る回数が増え、パスタ料理のレパートリーも増えました。