nanakusa

長崎の佐世保から

佐世保シーフェス 2011

2011-08-07 | 長崎・佐世保ライフ

8月6日は佐世保シーサイドフェスティバルでした。
シーフェスの愛称で親しまれている夏の佐世保、一大イベントらしい。
普段はだだっぴろーい駐車場とか空き地なのに、
この二日間は白いテントがいっぱい建つわ、
ビーチバレー用コートまであるわ、子供用プールまであったとか(夫談)。
とにかくお祭りムードです。

夜はお待ちかねの花火大会!
娘はずっと今年の花火を楽しみにしていたはず…
だったのに、始まった途端「コワい…おうちに帰る」と言うのです。
あんなに楽しみにしてた花火だよ!?きれいだよ!なんで!!

確かに打ち上げ場所にすごく近くて大きい音だったので、
すこーしずつ離れて「もういいかね?」「まだまだ」「どうこの辺?」
なんとか会場内ギリギリで座って見ることが出来ましたが…。
まさか大好きな花火を怖がると思ってなかったので驚きました。
去年は「ぴゅうーどーん!」とか花火の真似して喜んでたはず。
成長してるんでしょうねえ。

しかし、こんなことでは精霊流しどころじゃないわ!

最新の画像もっと見る