まったり☆てぃ~たいむ

いくら寝ても眠いのは何故?(・ω・*)?

キイナ ~不可能犯罪捜査班~ 第8話

2009-03-12 22:32:04 | ドラマ

一馬が追いかけていた事件は、

宮内真理子という女性が15年前に失踪したというもの。

当時、現場の血痕の量から彼女が殺されたのは明らかだが、

肝心の遺体が見つからないままで、

今でも身元の分からない死体が発見されると足を運んでいると。



女の変死体が発見されたとの報告を受け出向く。

そこは有名な心霊スポットだった。


その帰り、トンネル内で真理子の幽霊を見た一馬。

津田がその話を聞いたと署内で話す。



心霊スポットで肝試しをする学生達。

そこで死体を発見する。

その死体は宮内真理子だった。

遺体は屍蝋化していた。


屍蝋化って「きらきらひかる」でもやってたね。



時効まであと10日。



一馬と真理子は幼馴染みだった。



キイナと尊は遺体発見現場へ向かう。

磁気の乱れで心霊現象が起こるらしい。


また解明されちゃったよ・・・



遺体が発見された山の所有者が代議士の桑島泰蔵と判明。

桑島の息子・常男が当時、真理子と付き合っていたと。

真理子の爪から犯人のものと思われる皮膚片が検出される。



事情聴取のため常男を呼び、

毛髪を提供するよう言ってるところに泰蔵がやって来て、

常男を連れて帰ってしまう。



しかし、吸っていたタバコからDNAを検出し、

皮膚片と照合するも合致せず。

常男は犯人ではなかった。

事件は振り出しに。



遺体発見現場で聞き込みをしたところ、

遺体が発見されてから、ここ数日、

深夜に男が1人であの辺りをウロウロしてるのが目撃されていた。



みんなで現場を捜索。

すると腕時計が出て来て、キイナが見たことあると。



桑島の講演会へ向かう一馬たち。

「15年前の宮内真理子さん殺害事件の犯人を逮捕しに来たんですよ。」


どうしても息子を犯人にしたいんだなと言う桑島。

「逮捕するのは息子さんじゃありませんよ。桑島泰蔵さんあなたです。」


息子と別れて欲しかった泰蔵は真理子を呼び出し、

金で解決するつもりだったが拒否され、誤って殺してしまった。

自分の山に死体を運び埋めたのだった。


ってかさ、血縁関係があったなら

DNAの検査の時に分かるはずだと思うけど?

わざわざ腕時計見つけなくったって、

DNAの方が証拠力あると思うんだよね・・・



「ずっと自分ではない誰かのことを思い続ける。

その思いは消えないんだと思います。」とキイナ。



真理子の母親に報告に行く一馬とキイナ。

「真理子がいなくなってから私の時計は止まったままでした。

でもこれでようやく、また動き始めそうです。

雅くんの止まったままの時計も、

これからは自分の為に動かして下さいね。」


「トライアングル」でも言ってたね(-_-;)

こんなんばっかり。



キイナにお礼を言う一馬。



15年も追ってた割にはあっさり解決ね。

「トライアングル」とは大違い。

取り敢えず来週最終回。

頑張った~あたし(笑)



第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レアル完敗!! | トップ | 福さまハガキ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お気楽)
2009-03-12 23:03:28
ほんと、どのドラマも締めはおなじような言葉ばかり・・・。
盛り上がりには欠けるけど、トライアングルのイライラを思ったらスッキリしてていいかも?
最後はUFOに連れ去られてほしいなぁ・・・。
返信する
このテンプレいいですね~♪ (なおみ)
2009-03-12 23:05:30
マカさん、こんばんは。

>15年も追ってた割にはあっさり解決ね。

セクスィーの顔が濃いだけにアッサリ感増量ですね。
残念ながら15年ものには見えませんでした(><)

>頑張った~あたし(笑)

もう頑張らないでください・・・
マカさんの止まったままの時計も、
これからは自分の為に動かして下さいね。
(止まっちゃないか・笑)
返信する
>お気楽さん (マカ)
2009-03-12 23:06:59
今回のドラマは何かしら被ってるところがありますよね。
確かにトライアングルのイライラよりは
スッキリしてていい。・・・かも?(笑)
最後UFOに連れ去られたらスゴイですね。
返信する
>なおみさん (マカ)
2009-03-12 23:51:05
ホント、15年ものには見えませんでしたよね。
ちょっとガッカリでした。

あたしの時間、動かします(笑)
返信する
こんにちは。 (BROOK)
2009-03-13 13:46:42
雅のエピソードが最終回だと思っていたので、
こうも簡単に解決してしまい、肩透かしでした(汗)

次回は最終回!
どことなく「ガリレオ」っぽくもあり?
返信する
>BROOKさん (マカ)
2009-03-13 21:31:52
こんばんは。
今回が最終回の方が良かったかもしれませんね。
15年頑張った割には簡単に解決しすぎでした。
最終回はホント「ガリレオ」っぽいですね~。
他になかったんかい・・・(-_-;)
返信する

コメントを投稿

ドラマ」カテゴリの最新記事