まったり☆てぃ~たいむ

いくら寝ても眠いのは何故?(・ω・*)?

BOSS CASE 08

2011-06-10 22:34:27 | ドラマ

CASE 08

『美しすぎる死体・・・』





絵里子に見合い話を持って来る野立。


「悪いけどパス!!」


「そりゃ~残念だ。

相手は相当のイケメンらしい。」


「まかしとけ!」



お見合い当日、絵里子と検視官の石川が談笑してるところを、

対策室メンバーがその周りを包囲していた。



浮かれてた絵里子に事件の知らせ。

現場に入ると石川がいた。

事件は5年前のエンジェルキラーの犯行にそっくりだった。

しかし、遺体を縛っていたロープの結ぶ力が

5年前より衰えていることが判明。



早速捜査を始める対策室。

現場で怪しい人物の目撃証言が。

その男は右足を引きずっていたと・・・



そんな時、2人目の被害者が発見された。



5年前に脳梗塞で倒れた解剖医の吉野純一郎が浮上。

目撃証言とも一致していた。



絵里子は吉野を訪ね話を聞くが何も分からず。

けど何か隠していると・・・

そこに石川がやって来た。

絵里子に吉野は犯人ではないと言う石川。



吉野の指紋とエンジェルキラーの指紋は一致しなかった。

絵里子はエンジェルキラーは2人いると言う。

1~3件目の母印の押し方は、指の腹いっぱいを使っていて、

4件目以降のは指先を使っていると。

4件目からはエンジェルキラーの指を切断したもので、

死後硬直していたから指先が曲がらず、

尖端部の指紋だけが残ったと絵里子。



吉野が行方不明に。

吉野の部屋に事件の新聞の切り抜きと、

被害者の運転免許証があった。


絵里子は石川に犯人が特定出来たと話す。

石川に食事に誘われた絵里子。


酔い覚ましに少し歩きませんかと言われ、

石川が飲み物を買いに行く。

絵里子が後ろからスタンガンで襲われた。



気付いたら縛られていた絵里子。

そこに石川が現れる。

エンジェルキラーは石川だった。


閉じ込められ、一酸化炭素が充満して来た。

石川は外でバラの花びらを敷き詰める。


時間を見て石川が戻ると絵里子が倒れていた。

切り取った指を取り出し絵里子の額に押そうとした時、

絵里子が起き上がった!!


「これこれ。これが欲しかったの~。」


そして対策室メンバーも登場。

石川は死体愛好家だった。

吉野は石川の犯行ではないかと気付いため殺された。

自首しろと言う絵里子を笑う石川。


「自首しろだってさ。

バカじゃないの?

自首なんて負け犬のすることだ!」


「負け犬?

あなたがいつ、誰と戦ったことがあるって言うの?

生きてる人間と向き合うことの出来ないただの弱虫じゃない!

生身の人間は平気で嘘を付き、騙し、陥れる。

人の醜い姿は見たくない?

よくそんなことが言えたわね。

人は、心さえあれば、誰だって美しい!!

心を失くしたあなたこそが醜い人間よ。」





また犯人が最初から分かっちゃったね~。


ま、しょうがないか。


次回の犯人も既に分かっちゃってるしね(笑)


それよりも木元登場!!


次回は楽しみだ~♪





BOSS 全11話



CASE 01 CASE 02 CASE 03 CASE 04 CASE 05

CASE 06 CASE 07


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も来た! | トップ | 来るのか!? どうなんだ!? »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (BROOK)
2011-06-11 05:51:23
>また犯人が最初から分かっちゃったね~。

谷原さんが出演している時点で、分かっちゃいますよね・・・(苦笑)
犯人だと知らされても、あ・・・やっぱり・・・と。


次回は木元の登場。
どんな情報を持ってくるのか、楽しみです。
返信する
>BROOKさん (マカ)
2011-06-11 20:46:55
ですよね。
やっぱ犯人分かっちゃいますよね~。
犯人だって知った時、
知ってる知ってるって思いましたもん(笑)

次回は木元が登場するので
ちょっと楽しみですよね~。
今からワクワクです。
返信する

コメントを投稿

ドラマ」カテゴリの最新記事