まったり☆てぃ~たいむ

いくら寝ても眠いのは何故?(・ω・*)?

信長のシェフ Part2 第6話

2014-08-15 21:38:22 | ドラマ


第6話

『家康最大の危機! 平成のスープで救え』

ケン(玉森裕太)は信玄(高嶋政伸)に解放され、
信長(及川光博)の元に戻った。
だが、ケンは休む間もなく、
武田軍の攻撃を受ける徳川家康(カンニング竹山)を救うため、
浜松城へ向かうよう信長に命じられる。
浜松城で家康が時間稼ぎをしている間に、
信長は足利義昭(正名僕蔵)、
顕如(市川猿之助)らによる包囲網を突破。
徳川との持久戦で疲弊しきった武田軍を領内で迎え撃つという作戦だ。
そんな中、いよいよ武田軍が浜松城に向けて進軍してくる。
時間稼ぎの籠城に向けて、ケンは食糧などを準備するが、
武田軍は浜松城を素通りしてしまう。
プライドを傷つけられた家康は、
三方ケ原を抜けていく信玄の首を取ろうと、出陣を決意。
しかし、歴史上、家康が三方ケ原で
信玄に大敗することを思い出したケンは、家康を止めようとする。





みんなケンのこと好きすぎじゃない?


そして料理人に頼りすぎ。


まぁ、そこが面白いところと言えばそれまでだけどね。



ケンの登場に喜ぶ家康。


「どんなウマいもの食べさせてくれるんだ?」


いやいや、それどころじゃないでしょ。


家臣に咎められシュンとなる家康。



浜松城で籠城に向けて準備していたケン。


しかし信玄は素通り。


家康はプライドズタズタ。


信玄を追い、首をとってやろうと出陣するも、


それは信玄の罠で陣を取り待ち構えていた。


家康vs信玄。


家康ヘタレすぎて笑った。



ケンは三方ヶ原で信玄に家康が大敗することを思い出し、


また1人で現地へ向かう。


誰か連れて行けよと毎回思う(‐∀‐;)



信玄が家康に斬りかかった時、ケンが到着。


「やめろ!!」


それであっさりやめちゃう信玄(笑)


ケンは家康を連れて浜松城へ帰る。


ケンと家康を追って信玄の家臣・秋山たちが城の前へ。



家臣を犠牲にして帰って来たことを悔やむ家康。


けど今は城の前にいる


信玄の家臣たちをどうにかしなければならない。


なんとビックリ!!


ケンが追い払う方法を考えて、見事追い払うことに成功。


ケン、どんだけ凄いんだ(笑)



追い払ったはいいけど、家康は落ち込んだまま。


そんな家康のために料理を作って欲しいと家臣に言われるケン。


もう家康の家臣の信頼を得たのか?


コンソメスープで見事復活を果たした家康。


ちょろい。


ケンを帰したくはないけど信長様のところにいれば、


また会えるだろうと家康。



無事、信長様のところへ戻って来たケンだったが、


早速みんなを労う料理を作れと言われる。


1番の功労者はケンなのにと文句を言う夏。



ケンはシュークリームを作った。


信長様がクリームを付けて食べてるのを見て、


「プチシューにすればよかった」とケン。



クリームに使った砂糖は将軍のところから


光秀に送ってもらったとケンが言うと、


もっと手軽に砂糖が手に入れば


ウマいものが食べられると考えた信長様。


そして信長様の無茶振り発動!!



「ならばケン! 室町幕府を滅ぼして来い!!」



ケンは料理人なんだけどなぁ~。


幕府滅ぼすの料理人に頼っちゃうのかい(笑)



いや~、色々面白かったです♪ ヾ(>ε<)





信長のシェフ  全9話


第1話 第2話 第3話 第4話 第5話


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 十三の呪 死相学探偵1 / ... | トップ | 四隅の魔 死相学探偵2 / ... »

コメントを投稿

ドラマ」カテゴリの最新記事