まったり☆てぃ~たいむ

いくら寝ても眠いのは何故?(・ω・*)?

シーソーモンスター / 伊坂幸太郎

2024-03-22 20:57:14 | 小説・その他本


   

バブルに沸く昭和後期。
一見、平凡な家庭の北山家では、元情報員の妻宮子が
姑セツと熾烈な争いを繰り広げていた。(「シーソーモンスター」)
アナログに回帰した近未来。
配達人の水戸は、一通の手紙をきっかけに、ある事件に巻き込まれ、
因縁の相手檜山に追われる。(「スピンモンスター」)
時空を超えて繋がる二つの物語。
「運命」は、変えることができるのか――。





『シーソーモンスター』はただの嫁姑問題ではなく、


元スパイということも絡んでタイトル通りの展開に。


あっちに傾きこっちに傾きと面白かった。


『スピンモンスター』は近未来の話でAIの支配やらなんやらで、


こんなことが起こったらと思うと恐怖でしかない。


『シーソー』の方を長編で読みたかったかも。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大奥 第10話 | トップ | コアラのマーチ名前探し第2弾 »

コメントを投稿

小説・その他本」カテゴリの最新記事