まったり☆てぃ~たいむ

いくら寝ても眠いのは何故?(・ω・*)?

ヴォイス ~命なき者の声~ 第8話

2009-03-03 22:17:17 | ドラマ

火災現場で死亡していた警備員の今成。

カーペットに包まれた子供の遺体を抱えていたが、

彼の子供ではなく・・・

放火犯という可能性も。



解剖の結果、今成は肝炎だということが分かった。

肝臓が入ったシャーレを落としてしまう哲平。

割れたシャーレを拾おうとして手を切った。

それを見た佐川が慌てて指を水で洗う。

哲平は入院。


ってか、割れたシャーレを素手で拾うなんて有り得ない!!

バッカじゃないの!?

医学生なら危険なこと分かってるはずなんじゃ?



「仏さん、B型肝炎だな。」と蕪木。

佐川は監督責任を追及される。



新聞記事で、火災の原因はストーブだったことが判明。



大己と亮介は警備員に話を聞きに行く。

いちいちこたつの電気を消す神経質な性格だったと。


ん? 普通消すよね?

危ないじゃん。



今成は科警研に勤めていたと知る。

しかも火災のエキスパートだったと。



大己は科警研の訪ね、矢野から話を聞くことに。

B型肝炎のことも聞く大己だったが・・・



玲子が話した結核に罹った知り合いは自分の父親だった。

今も現役で働いていると彰に言う。



昔、今成の上司だった三島から話を聞く大己。

黒焦げのキーホルダーは昔、火災現場で拾った物だった。



子供が包まれていたカーペットと同じ物を見つけて来た佳奈子。

特殊な加工がしてあり燃えにくく重い。


「救い出したかったんじゃないんだ・・・」



子供の両親に会いに行き、

今成のことを伝えようとするも拒絶される大己。



研究室に戻り、話をする大己。

哲平は法医学を辞めると・・・


今成もCSIが好きだった。

3セットずつ買うくらい。

今成が肝炎に罹ったのは矢野が原因だったと。

矢野がショックで家に引き篭もってると、

今成からCSIが送られて来たそうだ。


「もし俺に申し訳ないと思うなら、この仕事を続けろ。」



今成が子供をカーペットで包んだのは、

子供の遺体を守りたかったからだと。

残された遺族のことを考えて、遺体を救い出そうとしたんだと。


包んでる暇があったら子供抱えて外に逃げられたんじゃ・・・?

逃げられな程の火じゃなかったよね?



哲平は法医学を続けることに。

肝炎にも感染してなかった。



哲平はハッキリ言って自分のミスじゃん(-_-;)

なんかシックリしないことが多かったわ・・・



CSIをフューチャーしてもらえて嬉しかったわ♪

あたしは海外ドラマでCSIが1番だと思ってるのでね。

かなり面白いので見たことない方は是非オススメです!!

その次はBONESですね。

ってか、あたしはこの2つしか見ないんだけどさ(笑)


それにしてもDVD保存版までなんて買えないよ・・・

ましてや3セットとか有り得ないし(‐∀‐;)



第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜は短し歩けよ乙女 / 森見... | トップ | メイちゃんの執事 第8話 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お気楽)
2009-03-03 22:59:51
CSIは面白いもんね。グリッソムが出てくるオリジナルが一番好き。再集結するんだよね・・・。あの日系っぽい分析官の人が好きなんだっけ?
もうヴォイスは・・・一度嫌いになっちゃうと、どんな話でもあら捜ししちゃう。 
返信する
>お気楽さん (マカ)
2009-03-03 23:10:34
CSIは最高ですよ~♪
マイアミもNYも好きですけど、
あたしもベガスが1番好きです。
そうです!
あのアジア系の人があたしの好きな人です。
名は“アーチー”です♪(*´艸`)

ドラマはぶっちゃけ、もうどうでもいいですね(笑)
返信する
こんにちは。 (BROOK)
2009-03-04 12:47:14
哲平はかなりのヘタレでしたよね。
法医学をあっさりと辞めるとかって言っていましたし・・・(汗)

で、結局、終わり良ければ全て良し!でした。
返信する
こんにちは~♪ (さくらこ)
2009-03-04 14:19:19
普通消すと思います
哲平はへタレだったのですね
法医学あっさり辞めていいの?って思ってしまいましたよ

私もしっくりしなかったです
返信する
>BROOKさん (マカ)
2009-03-04 21:25:09
こんばんは。
哲平はヘタレでしたね~(-_-;)
あっさり辞めるとか続けるとかなんなんだよって話です。
内容は兎も角、ホント終わり良ければ全て良しって感じですね。
返信する
>さくらこさん (マカ)
2009-03-04 21:27:00
こんばんは♪
普通消しますよね!!
哲平はヘタレでしたね~(‐∀‐;)
あっさり辞めるとか言ったのちょっと無理ありますよね。
今までの哲平との温度差がありすぎです。
返信する
Unknown (ルル)
2009-03-05 18:19:42
>ん? 普通消すよね?
危ないじゃん。

うん、危ないですよね。
神経質と言ってる人に
えっ!って感じで

>逃げられな程の火じゃなかったよね?

そうそう~二人が居た所だけ
火の手は広がってなく(危険なので
撮影上、仕方ないのかもですが)
そもそも、元プロなのに
無防備で飛び込んだのも
変な気が
返信する
>ルルさん (マカ)
2009-03-05 22:03:22
やっぱ普通消しますよね。
危ないですよね。

>そもそも、元プロなのに
無防備で飛び込んだのも
変な気が

そうですよね~。
ちょっと考えれば分かるようなものの・・・(-_-;)

このドラマは作りが甘いですね。
返信する

コメントを投稿

ドラマ」カテゴリの最新記事