まったり☆てぃ~たいむ

いくら寝ても眠いのは何故?(・ω・*)?

イノセント・ラヴ 第7話

2008-12-02 23:23:16 | 福士誠治 【イノセント・ラヴ】

意識が戻った聖花。

医学的には説明不可能。

・・・だろうね(-_-;)

3年間の脳の機能が低下していたから、

多少の障害が残っている可能性もあると医者に言われる。

いたるところに聖花の目覚めを報告に行く殉也。

ちょっと鬱陶しい・・・

美月は「良かったね」と言いつつも、睨み顔。・・・怖い・・・



佳音は久し振りにアパートへ帰ってみると、

荷物が外に出されていた。

大家がもう帰って来ないと思ったから次の契約をしたと言う。

ってか、普通勝手に物を全部外に出さないと思うんだけど・・・

この大家、どんだけなの?



持てる荷物を持って途方に暮れる佳音。

そこに聖花を連れて探しに来た殉也。

「聖花さんも目を覚ましたし、私、もういない方がいいと思うんです。」

そうだね。今までずっといた方がちょっとおかしいよね。

だからアパートも追い出されちゃったんだよ。

殉也は佳音がいてくれたから助けられたと言う。

で、結局また一緒に家に帰る事に。

なんだかなぁ~。



昴の写真を見て笑う聖花。

「そうだよ。昴だよ。やっぱり覚えてたんだ。」と素直に喜ぶ。



佳音は片付けてる最中に破られた写真を見つける。

聖花はその破った写真(昴)を持っていた。



バイトに行く途中に昴と会う佳音。

昴に「残念だったね。聖花が元気になって。」と言われる佳音。

「そんなこと言わないで下さい。

私、殉也さんが喜んでる顔見るのが嬉しいんです。」

何それ(-_-;) ちょっといい子ぶりっ子じゃないの?

「無理するなよ。俺は実を言うとそんなに嬉しくない。」と言う昴。

そしてレストランに入ると、そこには聖花を連れて報告に来てた殉也が。

「マスターに紹介しようと思って」

ウザ~イ!! あ~・・・あたしダメだわ、こうゆう男・・・(-_-;)

聖花は昴を見て、車椅子から立ち上がり昴を抱きっ!!

昴は強張った顔・・・



家に戻った聖花たち。

殉也が聖花を着替えさせようとするも聖花が拒否。

佳音がする事に。

そこで、昴の写真を発見する佳音は驚く。

そのまま自分のエプロンのポケットへ。

夜中にいきなり目を明け、昴の写真を取り出そうとする聖花。

しかし、佳音がポケットに入れてしまったのでない。

聖花は這って部屋を出て探し出す。

怖い!! まさにホラー!!

殉也が聖花がベッドにいない事に気付き探す。

聖花が持ってた写真を見てしまう殉也。

佳音も来て、殉也が昴の写真を持ってる聖花に気付き、

何故か自分が破ったと言い張る。

意味分かりません。

もう殉也は気付いてるんじゃないの~。



遂に聖花がいなくなってしまう。

殉也と佳音はそれぞれ探す。

昴が部屋に戻ると、部屋のドアをドンドン叩いてる聖花が。

だから怖いって!! どうやって来たんだよ・・・

昴から連絡を受け、殉也と佳音は迎えに行く。

殉也が迎えに来ても拒絶する聖花。



昴に「もしかしたら聖花はずっと前から、

ずっと俺から逃げたかったんじゃないのかなぁ?

やっぱりあれは自殺だったんじゃないのかなぁ~。」

「絶対にそんなことない!!」

「昴~、友達ならホントのこと言ってくれよな。

聖花はお前が好きなんじゃないか?」

昴への想いを断ち切る為に、

自分と結婚しようとしたんじゃないかと言う殉也。



佳音に聖花との出会いを聞かれる殉也。

大学の同級生で、元々は昴の友達だったって。

殉也の一目惚れだったらしい。で、付き合う事に。



プールに飛び込んでパンツが脱げてしまったから、

取ってくれた人と結婚すると言う聖花。

何? このバカな女は。

そしてバカな男、殉也が飛び込んで取る。

なんか頭おかしくなりそう・・・

毛布を取りに来た殉也は、聖花が昴に宛てた手紙を読んでしまう。



次の日、帰りたがらない聖花。

殉也は聖花をタクシーに乗せようとするも、殉也ではダメで、

昴だと素直にゆう事を聞く聖花。

これでは殉也があまりにもかわいそう。

殉也は聖花の快気祝いをするから来てと昴に言う。



聖花にドレスを着せる殉也。

「キレイだよ、聖花。」

昴が快気祝いをするという船に来ると、そこには聖花だけが・・・

聖花が昴に近寄り抱きしめると、昴も聖花に腕を回す・・・


って、ちょっと待った~!!

何? 昴って聖花が好きなの!?

全く逆の気持ちだと思ってたんだけど。

殉也の事が好きなんじゃないの?

昴は両方いけちゃうの?

ヤダ。何? 思考回路が繋がらないわ。



殉也は昴の家で聖花の手紙を見つけたと佳音に話す。

それは遺書だったと・・・

最後の思い出に1度だけ抱いてと言い、昴は抱いたんだって。

そして「さよなら」って言ったと。

「それじゃ~、聖花がかわいそうだ」と泣く殉也。


あんた、どこまでお人よしね・・・

聖花も意味分からん。結婚止めれば済む話じゃん。

なんで自殺したんだよ。



池田が山本医師のところへ。

佳音は父親から性的虐待を受けていたんでしょう?と問う。

母親も山本医師の患者だったらしい。





母親も病んでたのか・・・

ってことは、母親が父を殺したかもしれないわね。

で、やっぱり父が性的虐待してたか。

良かった~。耀司がしてたんじゃなくて。

その耀司は今回出番が・・・寂しいじゃないのさ・・・(>ω<。)



第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タルジャの春 第20話 | トップ | タルジャの春 第21話 »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お気楽)
2008-12-03 00:20:29
ちょっと、なんじゃこれ!!の展開でしたね。笑っちゃうやら怖いやら・・・。
兄ちゃん出てこないとね・・・。
返信する
ホント・・・ (マカ)
2008-12-03 01:09:35
有り得ないというか、なんというか・・・
とにかく聖花が怖かったです。
お兄ちゃん出てこないと物足りないです。
返信する
待ってました(笑) (ふうか)
2008-12-03 06:58:48
すごい複雑!!ついていくのがやっと!昴はジュンヤが好きなんじゃないの?ほんと、イヤなら結婚辞めれば済む話じゃんね~!?ワケワカラン(?_?)
返信する
おはようございます。 (BROOK)
2008-12-03 07:19:39
いやはや聖花がさらにホラーチックになってきましたね。
這いずり回るシーンは軽くトラウマになりそうでしたよ(苦笑)

ただ、過去が分かり、それだけは進展がありました。

佳音のこともラストで漸く・・・。
返信する
ナイス、レビュー! (なおみ)
2008-12-03 09:01:18
マカさん、おはようございます。
ワタシこのドラマ全然見てないんですが、
(見る気も起こらん)
先日チラ見したら福士くん(だけは)いい感じでしたね~(トンカチ王子?)
でもいつも坊主なのね(似合ってるけど)

>何? 思考回路が繋がらないわ。

やもうマカさんの突っ込みでだいたいどんなドラマか
分かってしまうところがスゴイですね(笑)
朝から良いものを拝見いたしました♪
返信する
どこまで行くのか(笑) (ルル)
2008-12-03 18:26:49
今週は聖花の勢いで
お兄ちゃんは出番なし
主役の佳音すら
脇に追いやられ
唖然な表情をしてた気もします。

うん、大家さんもいくらなんでも
あんまりだよね~
ていうか、このドラマ
まともな人を探すのが
ナニか大変なような
いずれにしろ
クリスマスで決着かな?(笑)
返信する
早く真相を・・・ (マカ)
2008-12-03 22:21:13
ふうかさん
いつも待っていただいてありがとうです。
書くの遅くてすいません(‐∀‐;)

昴は殉也が好きだと思うんですけどね。
聖花を殉也から離す為に受け入れたのかなぁ。
なんで結婚を止めなかったのか不思議です。
その選択肢は考えられなかったんだろうか・・・

BROOKさん
こんばんは。
聖花はまさにホラーでした・・・
ホント、這いずり回るシーンはトラウマになりそうですね(‐∀‐;)
聖花の過去や佳音の事も進展して、
後は真相を突き止めるばかりです!!
早く教えて欲しいです。

なおみさん
なおみさん、こんばんは。

ナイス、レビューですか!?
ありがとうございます♪
あたしのツッコミでどんなドラマか
分かってしまうなおみさんもスゴイです!!

>先日チラ見したら福士くん(だけは)いい感じでしたね~

福士くんをお褒め下さってありがとうございます。
いい感じです~(>艸<*)
ドラマ始まる前までは髪もあったんですけど(笑)、
このドラマでまた坊主に逆戻りです。
坊主でも福士くんはステキなんですけどね~♪
ホント似合います。

ルルさん
物凄い勢いで聖花が侵入してきましたね(笑)
主役を食っちゃってました。
お兄ちゃんの出番がなくて悲しかったです・・・

あの大家さんは酷すぎですよね。
確かにこのドラマでまともな人を探す方が大変ですけど(笑)
早く決着つけて欲しいです。
返信する
Unknown (sw)
2008-12-04 20:28:57
ありえない展開ばかりで疲れますね~(-_-#)

福さまも出ないし…‥(-_-#)アア疲れた
返信する
そうなんですよね~ (マカ)
2008-12-04 22:00:29
有り得なさすぎて突っ込むのに忙しいです(笑)
福さま出なくてかなり寂しかったです(>ω<。)
まぁ、その分成宮くんでカバーしましたが・・・
返信する

コメントを投稿

福士誠治 【イノセント・ラヴ】」カテゴリの最新記事