まったり☆てぃ~たいむ

いくら寝ても眠いのは何故?(・ω・*)?

イノセント・ラヴ 第5話

2008-11-18 22:58:56 | 福士誠治 【イノセント・ラヴ】

ハンマーで池田を殴った耀司は、

池田のパソコンにあった記事のデータを削除!!

削除してる間に見回りが来ちゃって、ダッシュで逃げる。



佳音が来なくなり心配する殉也。

佳音に電話をするが繋がらず、昴に相談。

昴は「自分から姿を消したんだから捜して欲しくないんじゃない?」と。



耀司は長野へ向かい、佳音が診察を受けていた診療内科に行く。

診療内科に不法侵入(笑)し、佳音のカルテを探して盗み、焼やしてしまう。



佳音のアパートに警察がやって来て家宅捜査されてしまう。

耀司は卓夫の家に行き匿ってもらう事に。

既に新聞に載ってるのね(-_-;)

佳音のアパートにはマスコミが群がって、

大家さんにはいつ出て行くのかと言われる。



殉也は美月に佳音の兄は犯罪者だと教えられる。

佳音が心配な殉也は、昴に佳音の住所を教えてもらい訪ねると、

中から殉也があげたオルゴールの音が。

佳音は殉也を家に入れ、「兄の事を知られると離れて行くんです。みんな。」

「僕は離れないよ。僕には分かるからさ。」


マスコミが佳音の家を離れるの早くない?

普通まだいるでしょう。



池田のお見舞いに行く佳音。

ってか、いくら石頭でもあんな軽症で済む訳ないと思うんだけど・・・

「兄の事を許して欲しい。何でもするから。」と言う佳音に、

池田は「一緒に心療内科に行って欲しい」と。

記憶を思い出して欲しいというのを了承する佳音。



佳音は殉也に治療を受ける為、長野に行ってくると言う。

殉也は無理に思い出さなくてもと言うも、

佳音は思い出して整理をつけないと前に進めない気がして・・・と。

そして池田と共に心療内科へ。



佳音12歳。

クリスマスの夜、サンタを待っていると部屋に誰かが!!

しかしそこから先は思い出せず。

池田は何故、事件の年の13歳ではなく、

思い出すのが12歳の頃(事件1年前)なのかが不思議。

家族写真を佳音に渡す池田。

それを見た佳音は急に走り出し森の中へ。

慌てて追いかける池田。

「何かされたのか? 親父か? 兄貴か?」



アパートに戻り、兄の荷物にあった血がついたシャツを見て記憶が・・・

殉也が佳音を訪ねて来る。

鍵が開いてたので勝手に入る殉也。

佳音は「思い出せって言われたんです。

お兄ちゃんがナイフを持ってた。

お兄ちゃんがお父さんとお母さんを手にかけたんです。

お兄ちゃんを信じて頑張って来たのに・・・」

殉也は佳音を抱きしめ、耀司は外で手を握りしめ聞いていた。



いつの間にか部屋に入ってた耀司に気が付いた佳音。

「そうだよ、佳音。俺が父さんと母さんをやった。

2人を殺して、あの家に火を付けたんだ。よく思い出したな。

けど、もうこれ以上何も思い出すな。」

そう言って耀司は走り去って行った。



佳音は殉也の家に。泊めてもらうらしい。

何で? マスコミだってもういないのに・・・

その頃、耀司は警察へ向かっていた。自首?



聖花は涙を流し、目を瞑る・・・心拍停止!!

ホントに死んだの?





これはもうやっぱり佳音が殺したんでしょう!!

耀司は自分の人生をかけて佳音を庇ってるのね。

ちょっと耀司目線で見てたら切なくなっちゃったよ。

佳音の事を庇ってるのに、

佳音に「信じてたのに」とか言われちゃって、

握り拳を作ってるとこなんか、も~・・・(>ω<。)

報われないわね・・・(-_-;)

しかも最後の台詞が優しい口調でさ~。

「もうこれ以上何も思い出すな」って・・・

ホント切なすぎだよ、兄ちゃん!!


福士くんの演技はスバラシイよ!!

今回も光り輝いてた☆

あ~、耀司はどうなっちゃうんだろう・・・

そして聖花は本当に死んだのか?

昴は急に爆発しそうな気が・・・

そしてウイルス(ブラディX)を撒くんだ!! (笑)

なんだかんだで気になることが盛り沢山。



第1話 第2話 第3話 第4話


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レアル開幕戦以来の黒星 | トップ | チーム・バチスタの栄光 第6話 »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sw)
2008-11-19 00:02:13
福士君、自己犠牲の役なんでしょうね

こういう役柄、良いですね(:_;)

表現力が素晴らしいです☆☆☆

台詞少ないけど、切ないですね…‥
返信する
役者♪ (vivo)
2008-11-19 00:13:48
役者 福士誠治ここに極まれり!!ですね♪
福士くんじゃなかったら
出来ない役でしょうね~
本当 素晴らしいです☆☆☆☆☆
聖花はどうなるの・・・?
返信する
Unknown (お気楽)
2008-11-19 00:37:53
耀司が佳音を襲おうとして両親が止めたってことはないよね・・・。
まぁ少女が大人2人を殺せるのか・・・?ドラマだからね。
返信する
おはようございます。 (BROOK)
2008-11-19 07:14:17
>これはもうやっぱり佳音が殺したんでしょう!!
>耀司は自分の人生をかけて佳音を庇ってるのね。

明らかに佳音が殺した感じですよね。
なぜ、母親まで殺したのかは、ちょっと謎な感じもしますが・・・。


ラストで聖花の涙演技に驚きました。
内田有紀さん、難役ですよねぇ・・・。

次回は殉也と聖花の過去が判明するみたいなので、
楽しみしています。
返信する
ええわぁ~~! (みるく)
2008-11-19 10:49:22
佳音への優しい顔と、他の人への恐い表情・・・どちらもたまりません。
セリフの無い演技をさせたら 福士君ピカイチですね。

あ、でも内田有紀さんも凄いわ!!

なんだかんだ言って、昴は洵也と佳音を応援する立場なの?
ほんと、我慢できなくなって ブラッディXを撒いたら大変(((´Д`))) (笑)

返信する
あらすじ待ってました(笑) (ふうか)
2008-11-19 19:50:26
なんせ見れないので~(泣)なぜ、カノンが両親を殺したと感じたんですか?マカさんは。なぜ、心療内科でカノンは治療を受けていたのかな?子供のころから…。聖花は自殺を図ったんでしたっけ?なんだか謎だらけのドラマですねぇ。
返信する
福士くんが際立つドラマですね♪ (マカ)
2008-11-19 21:45:18
swさま
台詞が少なくても演技力で魅せる福士くんは、
ホントに素晴らしいの一言です!!
も~天下一品ね(゜∇^d)
それにしても切ないですね・・・

vivoさま
福士くんがやるからこそ、あそこまで際立つんでしょうね。
素晴らしすぎて心鷲掴みよ~。

お気楽さん
確かにそうなんですよね・・・(-_-;)
子供に大人2人を殺せるかって言ったら、
いささか疑問ですが・・・
でも耀司は殺してないと信じたい!!(笑)

BROOKさん
こんばんは~。

>なぜ、母親まで殺したのかは、ちょっと謎な感じもしますが・・・

そうそう。そこなんですよね。
佳音が殺したとして、何故母親も?とは思いましたが・・・
でも耀司ではないと信じてるので、
まだ佳音説で行こうと思います(笑)

内田有紀さんは大変そうですよね~(‐∀‐;)
ここはやっぱり安らかに眠っていただいた方がいいかしら?
殉也と聖花の過去は楽しみですね♪

みるくさま
優しい顔と怖い顔、優しい口調と怖い口調、
もう福士くんを堪能ですよね!! (>艸<*)
台詞なしの演技は抜群ですからね~。

確かに内田有紀さんも凄いです。
目、痛そう・・・

昴は・・・応援するかしら?
ブラッディXだけは撒かないようにしてもらわないと(笑)

ふうかさん
あ、待ってました?(笑)
佳音は子供の頃に何かされてたっぽいんですよ。
あたしは今のところ父親にされたと思ってるんですけどね。
これで兄だったらショックなんですけど・・・(´Д`;)
それで佳音が衝動?で殺しちゃって、
耀司が庇ってるんだと・・・
佳音は家が火事になった時、PTSDになってしまったので、
心療内科で治療を受けてたみたいです。
返信する
完全にホラードラマ( ̄▽ ̄;) (ぼたん。)
2008-11-19 21:47:36
どこにイノセントを感じれば良いの?!( ̄▽ ̄;)

あ、福士くんが佳音ちゃんに寄せる想いがイノセント?!

内田有紀さんすごい存在感ですが、怖すぎぃ~(((+_+)))
返信する
ぼ。 (私の予測。)
2008-11-19 22:11:43
私の予測としては。

佳音ちゃんは父親にいたずらされて、それを知った母親が父親を殺害。
で、母親は、罪から自ら命を絶つ。
耀司は親を庇い自分がやったことにした!

んで、1番肝心の佳音ちゃんが殺害したかどうかは、
耀司くんも、佳音ちゃんも殺害はしてほしくないと云う、私の勝手な願により、
二人とも無罪!と勝手解釈です(^O^)/

あ、今日のその時歴史が動いたは、幕末、帯刀さんとかだよ♪
返信する
そうね~ (マカ)
2008-11-19 22:18:37
イノセントはどこにも感じられないね(笑)
しかも月9の内容でもないし・・・(‐∀‐;)
福士くんの演技も迫力ありますが、
内田有紀さんも結構な迫力で・・・怖いよね。

ぼたんさんの予測もありですね~。
確かに佳音が殺すには無理がありそうなんですよね。
その時は13歳の子供ですから。
耀司はホント庇ってるだけであって欲しいです。

え? 歴史が動いた、幕末なの?
ちょっと興味深々だわ!! 見なきゃ♪
教えてくれてありがと♪
返信する

コメントを投稿

福士誠治 【イノセント・ラヴ】」カテゴリの最新記事