まったり☆てぃ~たいむ

いくら寝ても眠いのは何故?(・ω・*)?

東京スカーレット~警視庁NS係 第2話

2014-07-23 22:05:44 | ドラマ


第2話

『最高に幸福な殺人事件』

杏(水川あさみ)が、
正式に警視庁捜査1課NS(ニューサービス)係に配属される。
そんな折、課長・岩井(中村雅俊)が、
上野北署に自首した小田(梶原善)という男が供述した
遺体遺棄の真相を究明する仕事をNS係に持ってくる。
いずみ(キムラ緑子)は、覚せい剤使用の前科があり
供述の信ぴょう性が疑われていた小田を取り調べ、状況を確認する。
解体した遺体を世田谷の空き地や八王子の山中など
4カ所に埋めたと話す小田の供述を受け、手分けして遺体を捜索する。
杏は八王子の山中で白骨化した人の腕を発見し、
他の場所からは何かを掘り返したような跡が見つかる。
その後の捜査で目撃証言が集まり、
現場近くで遺留品らしいライターが発見される。
この事件に興味を示さず、捜査にも協力しなかった宗介(生瀬勝久)は、
このまま解決すれば大手柄だと急に杏を褒める。
だが、やる気になった杏の一方で、
宗介は独断で小田の取り調べを始める。





う~ん・・・


いい話にしようとしたんだろうけど・・・


村に住む高額納税者の漫画家を


東京に引っ越しさせないために犯罪でっち上げるって(-_-;)


そもそも交通事故に遭って片腕切断した人が、


勝手にその腕を山に埋めることって出来ないと思うんですけど。


漫画家の編集者だって


原稿取りに行くの大変だから引っ越しさせるってのも疑問。


地方に住む漫画家だっているし、


原稿は送ることも出来るんじゃないのか?


イマイチ納得が出来ないなぁ~と思いながら見てた。


あとキムラ緑子さんの髪型がなんか不自然で気になるんですけど。





第1話


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レアルにW杯得点王が!! | トップ | きょうは会社休みます。 1巻 »

コメントを投稿

ドラマ」カテゴリの最新記事