まったり☆てぃ~たいむ

いくら寝ても眠いのは何故?(・ω・*)?

東京スカーレット~警視庁NS係 第1話

2014-07-16 21:58:54 | ドラマ


第1話

『夢の城・・・タワーマンション殺人事件』

2014年東京。
都知事・芝浜(ラサール石井)が、
警視庁に女性をマネジャーとする部署を新設すると宣言した。
捜査1課課長・岩井(中村雅俊)がNS係を新設し、
湾岸の超高級マンション付近で発生した殺人事件を
捜査中のいずみ(キムラ緑子)を係長に任命する。
そんな折、麻布西署の刑事・杏(水川あさみ)がNS係にやって来る。
そこにいた刑事・阿藤(生瀬勝久)の話で
殺人事件が起きたマンションには
杏の恋人・小林(黄川田将也)が住んでいることが分かり、
杏は、なし崩し的に捜査の手伝いをすることに。
やがて、小林という男性は、そのマンションには住んでいないと判明。
その後、住民を集めて行われた事情聴取で、
アパレル会社社長・遠山(伊東孝明)が、
殺害された百合子(岩田さゆり)に請われて
何度かマンションを案内したと申し出る。





水川あさみちゃんが好きだから見てみたけど、


う~ん・・・面白い・・・のか?



第1話は新設されたNSに杏が配属になるまでの話。


思ってたよりも軽い感じだった。


始まったばかりだからまだなんとも言えないけど、


あらすじ追うほどの話でもないかな?と思った。



生瀬さんは良かったけど、


キムラ緑子さんがどうもシックリこない。


あの役はあまり合ってない気がした。


一応次回も見てみる。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒猫の刹那あるいは卒論指導... | トップ | 黒猫の接吻あるいは最終講義... »

コメントを投稿

ドラマ」カテゴリの最新記事