まったり☆てぃ~たいむ

いくら寝ても眠いのは何故?(・ω・*)?

ブラッディ・マンデイ シーズン2 #06

2010-02-28 22:22:03 | ドラマ

#06

『最愛の友の死!?

現れた宿敵の顔は!!

最凶テロが遂に終幕!?』





澤北の息子・陵太が人質に。

そのライブ映像がネットで流される。

アクセスが100万件になったら、

狙っているライフルが発砲される仕組みになっていた。

ホーネットから藤丸への挑戦。

ネットで噂が流れ、アクセスは急上昇。

このままではあと5時間ほどで100万件に到達する。



藤丸はPCと格闘中。

依然、ツァーリボンバーの行方は分からぬまま。



これ以上、事態の隠蔽は国民の不信感を抱かせるから、

事実を公表しろと迫る閣僚たち。

しかし総理はテロリストには断固とした態度で臨むと。


「我が国は、いかなる時も戦争という選択はしない。」



“最も正しい戦争よりも、

最も不正な平和を選ぶ
 
キケロ”



陵太は実家に預けてあり、最後に会ったのは半年前。

組織が接触して来たのは1週間前で、

澤北はサードアイ内部の情報の漏えいをし、

ブルータスというコードネームが与えられたと話す。

日本再起動計画については何も知らず、

マヤが邪魔だったことだけ聞かされた。

明日の自分の誕生日には絶対会おうと

約束していたと泣きながら謝る澤北。



藤丸の行く手を阻むホーネット。

行く先でシャットダウンさせられる。

その間にもどんどんアクセスが増えて行っている。

あのサイトを閲覧出来なくすることは無理だと藤丸。

霧島が何か他に方法はないのかと。

すると南海が言った。


「霧島さん、もうやめましょう。

私たちはもうこれ以上、

ファルコンを追い詰めてはいけない。」


「今更何言ってるんだよ。

俺の力はこういう時に使わないで

いつ使うんだよ。

まだ方法はあります。やります。

人の好奇心を逆手に取るんです。」



音弥に非通知設定で電話がかかって来た。


「九条音弥さん。

探し物は見つかった?

教授があなたにお会いしたいと。

おひとりで来ていただけますね?」



音弥は総理に電話。


「教授から会いたいと連絡がありました。

知り合いなんですね。教えて下さい。

これでも僕はあなたと一緒に

テロと戦おうとしてるんです。」


「彼とは古い友人だ。」


「教授とは何者なんですか?

テロリストの仲間ですか?」


「彼は最後の希望だよ。」



閣僚たちの間では、

総理に無断で事実を公表し、

総理を辞職に追い込もうと計画。

その時、総理がやって来て、

インタビューで全国民に対し、

サイトの閲覧をやめるよう懇願すると。



藤丸も必死にPCに向かっている。

萩原はサードアイに総理の決断を知らせた。

アクセスがどんどん伸びている。

でもそれでいいと藤丸。

ホーネットが作ったサイトはイタチごっこで、

閉鎖することが出来ない。

藤丸が同じ物を作って本物と差し替える。

今日限定のウイルスに感染させ、

ホーネットのサイトに誘導し、

大量のウイルスにやられてダウンした。



ファルコンがサイトのシャットダウンに成功したと聞き、

ホッとする総理。



ホーネットは今、

サイトのアクセスが伸びることにしか興味がなく、

その間に陵太がいる場所を調べる藤丸。

場所が特定され、加納班が現場に向かい到着する。



ホーネットは100万ヒットしても、

何も起きないことで、漸く囲まれているのに気付く。

陵太は無事保護された。

更にホーネットの確保をしようとするが、

たった今までいたはずなのに部屋には誰も・・・

別室の檻の中に目隠しをされ、

後ろ手に縛られた少年がいた。

ホーネットは逃走し包囲網が敷かれる。



澤北に陵太の無事を伝える藤丸たち。

その場に泣き崩れてお礼を言う澤北。

澤北には手錠がはめられる。


「霧島さん、出来たら移送の前に

陵太に会わせていただけないでしょうか?」


「それは出来ない。

どんな理由であれ、お前は仲間を裏切った。

国を裏切って我々が守るべき人命を危険にさらしたんだ。

魔弾の射手の計画は進んでる。

お前は取り返しのつかないことをしたんだ。」


「長い間お世話になりました。」



萩原は苑麻に澤北のことを報告。

全ての責任は自分にあると萩原。

サードアイをやめるつもりだと。

そして自分の代わりには霧島が適任だと、

出て行こうとした萩原に声をかける苑麻。


「2年前、惜しい男を亡くした。」と。


藤丸の父の話をする苑麻。

テロを阻止するために全てを捧げ、

決して諦めなかった男。

その男がずっと憧れだったと萩原。

その男の代わりに萩原がここへ来たと苑麻。


「自分のかっこつける前に、

組織のために、国のために出来ることが

あるんじゃないのか?

信じなければ裏切られることはない。

だが、裏切りを恐れず、

信じる勇気を示すのも上に立つ者の役目だ。

こういう時こそ、一緒に戦う人間を信じてみろ。」



「俺と澤北と、どっちが正しい?

子供のために国を裏切った澤北と、

婚約者を見捨てた俺と。

少なくとも2年前の俺は、

間違いなく自分が正しいと言えたが・・・」


「霧島さんは沙織を見捨ててなんかいません。

大事な人を守るために戦っていた。

私には分かります。」



藤丸を待っていた萩原が頭を深々と下げる。


「澤北さんを・・・

我々の仲間を助けてくれてありがとう。」



そしてさっき保護された少年を見せられる藤丸。

直接話してみるかと聞く萩原。

型通りの事情聴取をするより、

ファルコンとの会話をみたいと言う。

話す前にホーネットのPCの中身を

解析させてくれと藤丸。



遥はまだ八木と一緒にいる。


「本当は撃つつもりなんてなかったんでしょ?」


脅すだけだったと言う八木。


「分かってる。私、分かってる。」


「誰も分かってくれないよ。

全部ホタルが悪いんだ。

俺の人生は終わったな。」



加納に連絡を取った音弥。

響に見つかり、銃を突きつけられ連れて行かれる。



音弥の携帯GPSを捕らえたホタル。


「教授の元へホタルが辿り着く。」


「教授は始末しなければならない。

今後の再起動計画のためにも。」



「ありがとうな。
 
君は僕みたいな人間も生かそうとしてくれる。

君のお陰で僕はもっと生きたくなった。

生きて罪を償いたい。」


「それがいいと思います。」


「でも死ぬんだろ?」


「そんなことありません。」


「いや死ぬ。」


「霧島さんから伝言があります。

もうすぐここにあなたの大事な人が来ます。

妹の安斎真子さんです。」


「それ本気なの?霧島ちゃん。」


「ですからテロ計画について、

知ってることを何もかも話すようにと。」


「分かったよ。全て話す。」



響は音弥を教授の元へ連れて行く。

教授と祖父は40年来の友人。

教授は狂った同胞たちを止めるために日本に来たらしい。

魔弾の射手の中に祖国の人間がいると。


「総理と共に、

日本再起動計画を防ぐのが私の使命だ。」


そこへ入って来たホタルに撃たれる音弥。

教授を狙うホタルに響が応戦。



Jの人間らしい表情を初めて見たと、

霧島たちに話す倉野。


「どんなに僅かでも希望があれば、

病気に勝てるかもしれない。」


「我々はJの病気を治したい訳ではありません。」


「南海の言う通りです。

国家にテロが迫っている今、

あなたの医者としての正義感が

邪魔になるかもしれない。

ただ今回に関しては、

あなたの言葉が全ての発端となりました。」


その時、Jが倒れ心停止してしまう。



ホーネットのPCを開き見た藤丸。


「これ本当にホーネットのPCですか?

まさか・・・」


藤丸は少年の部屋へ行く。


「犯人の顔を見た?」


「いいえ。」


「何も見てない?」


「はい。」


「犯人はホーネットっていう名前なんだ。

ハッカーのコードネーム。

実は俺もハッカーだ。

コードネームはファルコン。

でも、ホーネットってやつは大したことなかった。

俺の足元にも及ばない。

低レベルなハッカーだったな~。」


笑い出す少年。


「お前が・・・ホーネット。」





J、とうとう死ぬのか!?

Kに会わないうちに?

何も話さないうちに?

それはちと困っちゃうね~。



ま、それよりも音弥でしょ!!

もう!!

音弥は危険にさらさないでよ~。

音弥は死なないよね?





ブラッディ・マンデイ  全11話


#01 #02 #03 #04 #05


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お主、暢気じゃのぉ~ | トップ | 東京公演千穐楽☆ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お気楽)
2010-02-28 23:12:01
音弥はビックリでしたね。
さすがに殺しはしないと思うけど・・・。
Jも演技でしょ?
返信する
おはようございます。 (BROOK)
2010-03-01 05:49:09
Jの安否が気になりますよね。
心停止から蘇生・・・になるのでしょうか?
今回、Kが目立っていないので、何かしらあるとは思います。

音弥は大丈夫そうですね。
撃たれたのは肩っぽいです。
返信する
>お気楽さん (マカ)
2010-03-01 20:59:48
音弥はビックリでした!
殺されたらショックですよ~。
Jは演技ですか?
そう言われるとそうかも・・・?
返信する
>BROOKさん (マカ)
2010-03-01 21:00:58
こんばんは。

J、気になりますよね~。
どうなっちゃうんでしょう。
音弥は大丈夫じゃないと困ります(笑)
返信する

コメントを投稿

ドラマ」カテゴリの最新記事