まったり☆てぃ~たいむ

いくら寝ても眠いのは何故?(・ω・*)?

コーヒープリンス1号店 15杯目

2009-09-10 22:17:14 | 韓国ドラマ【あ・か行】

15杯目 突然のプロポーズ



ハンギョルがNYに行かないことになり喜ぶウンチャン。
だが依然として祖母は二人の付き合いに猛反対だった。
ある日ウンチャンはハンギョルに、
借りたお金半分に利子をつけて口座に振り込んだと告げると、
ハンギョルは他人行儀なウンチャンを怒り、二人はケンカに…
ハンソンは妊娠したユジュにプロポーズするが
ユジュの反応は今ひとつ。
思い悩むハンソンだったが、
ある日突然ユジュからプロポーズされる…
ハンギョルはウンチャンとの結婚を考え始めていたが、
まだウンチャンはずっと先の話だと思っていた。
ハンギョルを心配した母は、ウンチャンに会うことに。
そしてウンチャンの親しみやすい人柄に触れ好意を抱き始める…
ハンギョルは、コーヒープリンスのフランチャイズ事業を
トンイン食品で進め始める。
ハンギョルと父の仲も、わだかまりが消えていた…






ホン社長はハンギョル祖母に、

ウンチャンは良い子だって話をするのよ。

家柄なんてって。

ハンギョルよりまともに育ってる子だし、

問題児のハンギョルをまともにしてくれた子だって言うの。

お礼言うどころか嫉妬するなんてって。



ソンギが好きな彼女は、

ソンギに父母の元に帰るよう言ってたのよね。

誘惑した悪い人妻だって言われたくないって・・・

旦那にもソンギの両親にも責められたくないって言うの。

好きな人からそんなこと言われたら、

ソンギは何も言えなくなっちゃうよね~。



ウンチャンは頼ってばかりじゃなくて、

自分もハンギョル祖母に認められるくらい、

ちゃんとした人になって。

で、バリスタの勉強を必死にするウンチャン。

ウンチャンが勉強してるから、

相手にしてもらえなくてつまらないハンギョル。

ウンチャンは付き合う前に借りたお金を、

利子までつけてハンギョルの口座に振り込んだらしいの。

それが原因でケンカになっちゃってさ。

ウンチャンは、たとえ親子でも、

お金のことはきちんとするもんだって言う訳よ。


ま、ウンチャンが正しいわね。


ハンギョルはウンチャンが気になって連絡しようとするんだけど、

電源切られちゃってたのよ!!

それで悶々とするハンギョル(笑)



ハンソンのとこに行って、

ウンチャンとずっと一緒にいたいんだって話をするの。

ハンソンはハンソンでユジュにプロポーズしたのに、

返事もらえてないし、自分の子を身ごもった女に

プロポーズするのに必死で機嫌取ってるのが情けないって

ハンギョルに話をするんだよね。

けど、お互い自分の話でいっぱいいっぱい(笑)

全然相談になってないの。



ハンギョル母に呼び出されたウンチャン。

ハンギョルは素敵な人だし、

自分もそんな人になりたいという目標が出来たから、

今は結婚出来ないって伝えるのよ。

まだコ・ウンチャンとして成し遂げたことが何もないからって。

そして、バリスタになりたいんですと言うウンチャン。



そんな中、ユジュは

「考えたんだけど、ダメになったら別れればいい」

と言って指輪を出し、自分からハンソンにプロポーズするの!!

ハンソンに似た子供が欲しいって、ハンソンを抱きしめるのよ~。

ハンソンは嬉しくて大興奮!!

ハンギョルに電話なんかしちゃって、自慢するのよ(笑)



ハンギョル父は、ハンギョル祖母に、

「人生で1番後悔してるのは、

母さんの反対でハンギョルの母と別れたことですよ。」と。

ハンギョル母は、

「ウンチャンに会ってみると、

裏表がないし馴染みやすい子ですよ。」と。


ハンギョル父、後悔してたんだね。

あんな風にハンギョル祖母も言われたら黙るしかないよね(‐∀‐;)



ハンソンとユジュのウェディングドレス選びに付き合った

ウンチャンとハンギョル。

ウンチャンに「ああいうのを着て俺と結婚するか?」

っていきなりプロポーズするの。

ウンチャンはおどけてOKし、

その後「あぁ・・・大変なことになるところだった。

いちいち口うるさく言われそうだから、

やっぱ取り消し!!」とか言ってさ。

冗談で受け流しちゃう訳よ。



ユジュとハンソンがハンギョル祖母に結婚式の報告に来たの。

ユジュの妊娠を喜ぶハンギョル祖母。

それに比べて・・・とハンギョルを責めるのよ~。

でもハンギョルは、ウンチャンの悪口を言いながら

ウンチャンがどれだけ良い子かアピール。

ユジュもハンソンもウンチャンを褒め、

父は賛成だし、母も半分賛成になって、もう残すは祖母だけ。



ハンソンとユジュの結婚式の日。

ハンギョル祖母がトイレで具合悪そうにしてるの。



ハンギョルはウンチャンに指輪を渡して、

「俺のお嫁さんになってくれないか?」って。

頷くウンチャン。

ハンギョルは喜ぶんだけど、そこには落とし穴が~。

ウンチャンが4、5年後って思ってるのを知り愕然。

ハンギョルは今年中に結婚を考えてたんだよね。

けどウンチャンはどうしてもバリスタになりたいって言うの。

そしてオンマとウンセが生活していけるようしたいって。

ハンギョルは結婚してからでも出来るし、

家族のことは俺が責任を持つって言うんだけど、

ウンチャンはそれを拒否。

亡くなった父も責任を持つって言ってたのに出来なかったと。

死なないで永遠に生きるって保証はない。

誰も責任を持つことなんて出来ない。

それぞれがそれぞれの責任を持つしかないんだ!!って。

自分で出来るようになるまで結婚はしないって。




エライね~、ウンチャンは。

その若さでそれを言えちゃうとこがまたなんとも・・・


最終回も近いけど、一体どうなることやら。



1杯目 2杯目 3杯目 4杯目 5杯目 6杯目 7杯目

8杯目 9杯目 10杯目 11杯目 12杯目 13杯目

14杯目


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の味覚 | トップ | 知ってる? »

コメントを投稿

韓国ドラマ【あ・か行】」カテゴリの最新記事