まったり☆てぃ~たいむ

いくら寝ても眠いのは何故?(・ω・*)?

結婚しない 第6話

2012-11-16 22:11:39 | ドラマ

第6話

『走り出した恋とは!?

最後に見つけた答え』





純平の絵を見てしまった千春は、

折角作ったスイートポテトを持ち帰る。



千春は由香里に子供を預かって欲しいと頼まれる。

旦那の会社が倒産したから、家を売ることになり、

今後のことで親戚に話をしに行くとのこと。

子供にはそんな話を聞かせたくないから、

唯一事情を知っている千春にしか頼めないと由香里。

引き受けた千春だったが・・・



実家にいる千夏に話をするが、

母親もまだ退院してきてないしからと断られる。

春子に事情を話し頼み込む千春。

春子はOKとのこと。



一方、先日の絵の件で純平に謝罪する瑞希。

それでも瑞希は純平の才能を信じてると言う。

瑞希はまたパリへ留学に行き、

活動の拠点を広げることになったと話す。

そこでなら純平の絵を評価してくれる人がいると。


「先輩、私と一緒に行きませんか?」



瑞希の誘いに考え込む純平は、

仕事も上の空で・・・



由香里の息子・蓮を預かることになって、

千春はおもちゃを買い込み、おやつを作る。


由香里が蓮を連れ家へやって来た。

最初は人見知りっぽかった蓮も千春に慣れ、

色々なことをして一緒に遊ぶが・・・



教授がまた花を買いにやって来た。

研究室に飾るなら鉢植えの方がいいのではと勧めると、

切り花ならここに来る口実が出来ると笑顔。

それに育てるのは学生たちだけで手一杯と。

そのせいで家庭もダメになったと、

実はバツイチだと春子に話す。

バツイチ男はどうかと春子に聞こうとしてた途中で、

またもやKY麻衣が現れ話が途中になってしまった。



その頃、千春は頑張って蓮の相手はしてたものの、

既に体力の限界がきてるようで・・・

春子に電話で子供のパワーは半端ないと話す。



家に戻り夕食の準備をしようにも、

蓮はまだ遊びたいようで、なかなか出来ない。

そこへチャイムが鳴り、出ると純平だった。

春子に頼まれたとのこと。


蓮と純平が遊んでいる間に食事を作った千春。

3人で食事をしてる最中に、蓮が


「2人って付き合ってんの?」


千春と純平は動揺。

その時、蓮が急に鼻に石が入ったと言い出す。

千春と外で遊んでいた時に入ったと。

2人は急いで病院に連れて行く。

医者から「お母さん、お父さん」と言われてしまう2人。

石も取れて3人で手を繋いで帰る。


蓮を寝かしつけてる間に千春も寝てしまった。

それを見た純平が千春に毛布をかけてあげる。

そこへ春子が帰って来て、純平は帰って行く。


目を覚ました千春は春子と晩酌。

蓮を相手にしたことで、出産は早い方がいいって言うけど、

出産より子育ての体力のことを言ってるのだと実感したと。



翌朝、蓮に接する春子が優しいと千春。

子供には優しいんだと、意外な発見だと言う。

今日は実家で母の退院祝いをするから、

そこに蓮も連れて行くと春子に話す千春。



千春は母に子育てのことを聞く。

千春と千夏の成長が自分が生きてる証しだったと。

2人に注いだ愛情は自分が死んでも消えない。


「それが、私が次の世に繋ぐものなのかな。

なんて気がしてね。

まあ、でもそんなこと感じるようになったのは

2人が成長してからよ。」


「次の世に残せるのもか。

あるのかな、私には。」



夕方、由香里が蓮を迎えに来た。

笑顔で別れたものの、寂しい千春。



今日も公園で飲んでいる純平を目撃した千春は声をかける。

昨日のお礼を言う千春。

純平に子供が欲しいかと聞いた。

次の世に残せるもの・・・


「何かを残したいとは思いますけどね。

本当はこのままじゃいけないんですよね。」



家に戻った千春は、春子に言った。


「やっぱり私、子供欲しいです。」


でもこのままでは機会もないまま終わりそうだと。


「出産そのものはなくても、女はみんな母親に、

男は父親になれると思ってるけど。」


春子にとってはあの公園や、今までの作品だと。


「私にはないです。」


春子には公園、純平には絵がある。

物を作り出す人はそう言えるけど・・・と。


「そんなことない。

昨日と今日、千春が蓮くんにかけた愛情は、

彼の栄養になって未来を明るくつくると思うな。」


その時、千春に由香里から電話が。

蓮が千春の声を聞いてから寝たいと言っていると。

また遊ぼうと話す2人。



純平は店でカーネーションの花言葉を準備。

『母性愛』

そこへまた瑞希がやって来た。


「やっぱりこのままじゃいけないと思うんです。

私、本気なんです。 一緒に行って下さい。」


渡された封筒にはパリ行きの飛行機のチケットが。





純平の気持ちは無視かい!!


瑞希、いい加減鬱陶しいんですけど・・・(-_-;)


純平本人がどうしたいのかが大事なんじゃないの?


純平はどうするんだろうか・・・


私的には一緒に行って欲しくないけどね。



それよりもやっぱり教授でしょ~。


なんか可愛いよね(笑)


今回は意外と積極的に発言したけど、


相変わらずKY麻衣が邪魔したせいで、


春子との会話が途切れてしまったけど。


麻衣もちょっと邪魔よね・・・(‐∀‐;)


教授には頑張って欲しいんだけどなぁ~。


でも予告で樋口が離婚成立したとか言ってたよね。


春子にはそこに戻って欲しくないな~。



次回は結構な動きがありそうね。





第1話 第2話 第3話 第4話 第5話


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴーイング マイ ホーム 第5話 | トップ | 消耗が激しい・・・ »

コメントを投稿

ドラマ」カテゴリの最新記事